Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリーブたまご

先日、とあるイベントに出かけたら
こんな素敵な卵を発見しました。

     オリーブたまご

香川県で、オリーブの葉のカスを混ぜたエサを与えて育てた
養殖の「オリーブはまち」が誕生して数年。

去年あたりは「オリーブ牛」なんても見たけど、
とうとう「オリーブEGG]なんてのが出てきましたよ。

こちらもエサにオリーブの葉が混ざっているのかしら?
よくラベル見る前に捨てちゃったわー。あわわ。


で、この卵、このイベントで先行発売したそうで
一般には12月からスーパーに並ぶんだそうで
…って、もうとっくに12月ですね。
どこに売っているんだろう?
また買いたいなー。

ハム太は「卵の味比べなら、卵かけごはんだろー」って
言ってたけど、食べる暇なく。
普通にベーコンエッグにして食べちゃったので~
生卵でリベンジしたいなーと思っています。

私としては、卵白でメレンゲ作ってみたかったんだけど。。



スポンサーサイト
[ 2012/12/10 15:51 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今、下書きしたコメを貼りつけたら…「地域の」だけ!(号泣)
どうしちゃったんでしょう?
書いた文章覚えてないし…(再号泣)。

オリーブの葉っぱを餌に混ぜて与えた卵、さぞ艶やかな色と
お味でしょうね。【これは覚えている…】

今各地で地域の活性化の為に、青年達が中心となって、色んな
アイデアを出し合って頑張っていますね。凄く立派ですよね。

余談ですが、松阪牛はビールを飲ませているんですよ。
[ 2012/12/10 23:18 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは!
え~!本当にどうしちゃったんでしょうね??
2回も書く羽目になってしまって、すみません~。
でも少し覚えてらっしゃったみたいで良かったですぅ(笑)

卵、生で割った状態の、実はわたし見ていなくて。。
ハム太がベーコンエッグにしちゃった卵と、お鍋の後の雑炊の卵でしか見ていないんです(涙)
ハム太曰く「新鮮な、いい卵やった~」ですって!
私にも見せてくれてからお料理してくれてもいいのにっ。もう~~~。

ビールを飲ませている牛、松坂でしたか!
むか~しむかし(小学生の頃)TVで観て、びっくりした記憶がありますが、どの牛だったかは定かでは無くて。
他にもクラシックを聴きながら生活している牛なんかもいるようですね??
私より優雅っ!!(爆)
[ 2012/12/11 14:14 ] [ 編集 ]
オリーブたまご販売先
始めまして!いきなりのコメント失礼いたします。
写真のものとは違いますがオリーブたまごの生産を行っております。高松市国分寺の産直市場もしくは坂出市の松山産直でお買い求め頂けます。売り切れの場合は直接農園にお越し頂いても販売可能です。
機会があれば是非一度食べてみてください♡
[ 2014/06/24 16:50 ] [ 編集 ]
◎おりーぶさん◎

おりーぶさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
そしてお返事遅くなりまして申し訳ありません。

おりーぶさん、オリーブ卵の生産者さんなのですね!
そんな方から直々にコメント頂けて、とても嬉しいです。
是非試してみたいです。
国分寺も坂出も、なかなか行く機会がないのですが…
たまにふらっと行くこともあるので、その時は産直に立ち寄らせて頂きますね。
ありがとうございます。
[ 2014/07/08 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。