Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012ボジョレー

みなさま、お久しぶりでございます。
いやーーーーー本当に12月ってのはあっという間に過ぎて行きますね。
まだ年賀状も2枚しか書けていませんよ(滝汗)。
あっ、2枚ってのは”ひとこと書き”含めってことです。
一応、宛名書きまでは終わっているので、無言の年賀状が届いたら
「あらー、ひとこと書くの諦めたのね!」ということで。。(爆)
年々、自分の性格に適当さが増してきていると思われ…
昔はキチッと、頑固一徹?だったんですけどねぇ~(笑)

それでそれで、もちろん?大掃除は手つかず
(一応、換気扇周りの、お取替え系は買ってある。ただそれだけ~)
クリスマスの準備も、ほぼ手つかず
(実は22日に我が家で子供たちとママ友とパーティします。
 4親子+0歳児ひとり+6歳児ひとり参加予定)

そんなこんなで、日々過ぎて行きますが
私も芽キャベツも(ついでにハム太も)元気にしていますので
ご心配くださった方、申し訳ありません~!
ぴんぴんしておりまーす!

こないだも、ようやく数週間遅れでボジョレーをゲットしまして
家でこぢんまりと宴を開きました。

       2012ボジョレー

昼間から外に出ていて、芽キャベツはフラフラになるまで昼寝なしで
ショッピングにつきあわされていたので
車に乗るなり爆睡で、夕ご飯食べないコースでしたので
幸か不幸か?ハム太と2人でゆっくりワインを楽しめました♪

夕ご飯作るの面倒だったので~ 手作りパン
大人だけなら、こんなんで済ませてしまってもアリだけど
芽キャベツもいるとなると、やっぱりちゃんと作らないとだし
ご飯も食べずに寝ちゃってると可哀想になるけどー
まぁ、1日くらい食べなくても栄養は足りてますからねぇ~(爆)
大丈夫でしょ!!
…と、またこんなところで自分の適当さを披露してしまいました。

   おつまみチーズとサーモンディル

おつまみはこちら↑

買ってきたチーズ(パルメザンとゴルゴンゾーラ)、クラッカー
サーモンを自家製ディル(ベランダ菜園)でオリーブオイルマリネしたもの
ハムはハム太の会社のハムでした。

こんなん、ちまちま食べて、ごくごくポリポリしてたら~
後半になって芽キャベツが起きてしまいました(凹)
いやー、母さん、もうほろ酔いよ~。
何も作れないわよ~。

しかし芽キャベツ、クラッカーのようなポリポリも大好き!
今いちばんの好物もチーズ!
なので、こんな夕ご飯で大満足だったようです(汗)
普段、芽キャベツの食事には気を付けている方だけど(たぶん?)
意外とあっさり、こんなものも食べさせてしまいます。
普段の努力、意味ないですねぇーーー(爆)

と、ここまで書いた日、いつだったっけ?
芽キャベツお昼寝終了の雄叫びとともに「保存」のクリックです(涙)
あーあ、はよ~4月になんねっかな!!

次回から、短い文での記事(=質より量、的な?)で
更新を目指したいと思いまーす!
みなさんのブログも読み逃げばかりさせていただいておりますが
少しずつお邪魔していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト
[ 2012/12/07 15:00 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
年賀状の宛名書きが終わっているなんて…エライ!私なんか
未だ受け取った時のまま!てか、いつから言ってる?(恥)
子供って、車に乗ると決まって寝ますね。以前はケメコで
今はツムジが眠ってしまいます。
娘ったら「もう着くからね、寝ちゃダメだよ!」なんてミラー
越しに怒鳴ってますよ。
とか、家に来る時は娘にオンブされてZZZZZ…です(笑)。

フフフ~芽キャベツちゃん、目が覚めたら二人で美味しい物
食べてるーーー!とビックリだったでしょうね。
まっ、ボジョレーは年に一度だから、偶にはいいですよ。
[ 2012/12/08 23:45 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃんこんにちは。
わーい、アンかぁーちゃんには年賀状準備、勝ってるのですね~!
でもでも、大掃除は完全に負けているしーーー
年賀状だって、きっとアンかぁーちゃんが本腰を入れたら、ちょちょいのちょいでしょうし~。
ひーん、どうしましょう!

ふふふ、どこの家庭も同じような光景がありますね。
昨日も芽キャベツ、公園の帰りに寝てしまって!
公園出たら、うどん食べて帰ろうって話してたのに
いくら大音量で音楽かけても、呼んでもダメで、
挙句の果てに目をこじあけても(どんだけー)目を開かず…結局うどんは後回しで、先に買い出しを済ませることになり、お腹がグーグーでした。

芽キャベツ、来年からは幼稚園で給食ですし(お弁当は週に1回)
お友達も増えたら、どんな食生活になるのかな~ってちょっと心配ですが、
楽しく食べることも素晴らしい事なので、そのへんは大目に?みないと~ですよね。。
家では引き続き、なるべく薄味とか心がけようと思いますが、外で濃い味に慣れてしまったら、薄味食べなくなっちゃいますかね??ふーむ。。
[ 2012/12/10 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。