Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012フルーツ漬け

10月から言っていた、毎年恒例のフルーツ漬け。
内緒のフルーツが無い!無い!と言って、慌ててたけど
ようやく見つけて乾燥させ、一緒に漬けこみました。ほっ。
(10月12日)

     フルーツ漬け2012

慌てて漬け込んだものの、去年の記事を探してみたら
去年フルーツ漬けしたのは11月に入ってからだったようだし
11月に入ってからは、秘密のフルーツも店頭に沢山並ぶようになり、
なんだか慌てたわりに「あれれ?」という状況で笑っちゃいました。

でも気づいたら、もう11月も終わり。
シュト-レンもそろそろ焼かないと~!
と、今度こそ焦り始めていますが、大丈夫かしら??

とりあえず先に年賀状を終わらせようか。。
うーん、順番的にはクリスマス→お正月なのにねー。
年賀状を書いていると、すでにお正月ムードになってしまうし。
どっぷりクリスマスにはなれない日本の年末ですが
クリスマスは楽しいし、お正月も疎かにはできませんから
しっかり頑張らなくっちゃ!



スポンサーサイト
[ 2012/11/24 14:28 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今年も始まりましたね。

一年の内で11月っと12月って、忙しさが集中していますね。
先日からボチボチ庭の草取りをしているのですが、何せ
ドーム程もある庭でしょ!ってダァレ!空ちゃんの額よりも
狭いよーーー!!!と叫んでいる人は!?(爆)
1メートルくらい進んでは休んで翌日…あはは~こんな調子
では、年末まで片付くかしら? 【長くうつむくと血圧が…】
[ 2012/11/25 22:18 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
いやぁー、焦ってフルーツは漬けたものの、その後は滞っております~!(汗)
来週には12月になってしまうと言うのに。。ひゃー!

アンかぁーちゃんもお忙しそうですね。
お庭の草取りですか。
寒いですし大変ですね。
そうそ、ドームくらい広いお庭ですものねー(笑)ぷくく。
でも体調には十分ご留意くださいね!
[ 2012/11/26 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

