Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスオーナメント

いやー、寒いですね。
みなさん、お風邪引いてらっしゃいませんか?
私はピンピンしています!
…が、どうやら芽キャベツが風邪引いたみたいです。
今はお昼寝中ですが、相当グズっていたし
午前中もお友達が来てくれたけど、ほぼ不機嫌で(涙)
おかしいなーって思ってたら、鼻がグズグズしています。

      クリスマスクッキー??

そんな時にクッキー??

って、違います(笑)
これ、粘土で作った台にビーズで飾りつけしたもの。

      オーナメント

本物のクッキーみたいでしょう??(笑)
実は、このクッキーの台の部分は、芽キャベツが生まれる前に
作っていたのですが(何年物ーーー!?笑)
ずーーっとずっと飾りができなくて、眠っていたもの。

やっと今年、芽キャベツに見ててもらって
完成させることができました。
ビーズとボンド出して、まぁすんなりと~とはいきませんでしたが
こういうことも、だいぶ大人しく??見ていられるようになりましたね。

          おすすめプレッツェル

で、こちら完成したものの、
ツリーを出したら別の飾りをかざってしまいまして。
あらー、どうしましょう?

ちょっと考え中です。

スポンサーサイト
[ 2012/11/17 16:55 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
美味しそうなのが沢山出来ましたね(爆)。

私も教室に行っている時に作りました。
我が家は大きなモミの木は無いから、
娘に渡したら…ケメコが触って割ると危険!
と、飾ってくれてないんですよ(号泣)。
今年飾り付け出来なくっても、来年か再来年まで
しまっておけば良いですよ。
芽キャベツちゃんのお友達がいらした時、
ハラハラヒヤヒヤするのはしんどいですもの…。

芽キャベツちゃん、お風邪お大事になさって下さいね。
[ 2012/11/18 22:47 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
えへへ、美味しそうなのできてますか??
いやぁ、でもまさかこんなに長期間乾燥?熟成?させると思いませんでしたが、無事に完成して良かったです。
随分前にアンかぁーちゃんから、クッキー型で型抜きしてクリスマスオーナメントにしたら?とおススメしていただいて…それから、えらい時間かかりましたわー(笑)

でもアンかぁーちゃんが作られたのは、陶芸の作品でしょうから、そりゃー子供たちが触ったら危険ですね!
私のはこれ、ただの紙粘土ですから~。
陶器に比べたら軽いですし、割れても手を切るものでもないですし~。
…でも、やっぱり割れたら悲しいので、飾れない…という。。(爆)
Coccoさんのお気持ちもすっごくわかりますぅー!

芽キャベツの風邪、鼻水垂れていますが、その他は特に症状もないようで病院も行かず、いつも通り元気に走り回って?踊り暴れて??います。
ご心配おかけして申し訳ありません、いつもありがとうございます♪
[ 2012/11/19 15:47 ] [ 編集 ]
ぼたんちゃん、またしてもご無沙汰でした。
遅く生りましたが、芽キャベツちゃんの七五三おめでとうございます。全く早いものですねぇ。ついこの間オギャ-と生まれたばかりだったと思いましたがもうねぇ~歩いてお参りできるんですからね。
人様のことは余計早いですわ。うちの娘二人はいえいえ息子でもですが早いとこ生んでくれないと
私は世話もできないおばばになっちまいまする。
あ、クリスマスオ-ナメントのこともコメントするはずが愚痴っちゃいました。
クッキ-そのものですね!クリスマスかぁ、はやっ!
[ 2012/11/19 15:50 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しておりますー。
11月ってこんなに忙しなかったですかねぇ??
本格的な年の瀬・12月が今から恐ろしいです!(笑)

七五三のお祝いのコメント、ありがとうございます。
本当、我が子ながら早いですよー。
まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが、最近では色々面白いことを喋っていたり、ちょっと前のことも記憶していたりして驚かされることが多いです。
うふふ、ユムユムさんはきちんと体力づくりしてらっしゃいますから、まだまだ先でもきっと素敵なおばあちゃんになれますよ~♪
でも、お子さん3人だとその分お孫さんの数も多いでしょうし…ひゃー出費の方が心配ですぅ(爆)
私も早く孫が欲しい欲しいと思っていましたが…孫にはついつい財布のヒモが緩んでしまいそうで、んんー、ちょっと考えます(笑)
[ 2012/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

