Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イモ狙いの熊出没!?

みなさん、こんにちは~。
またまた間が空いてしまいました。
今月、久しぶりに2ケタ更新ならず!になりそうです(涙)
ここんとこ頑張ってたのになぁー。がっくり。

これは芋ごはん。 サツマイモ+金時豆ごはん

秋の初めに栗ごはんをしましたが
ユムユムさんの所でサツマイモご飯を拝見して、
これなら栗より手間いらずで美味しそうー❤思って
これまた半月くらい前にマネっこさせていただいてたメニュー。

その直前にTVで「栗おこわ」を紹介していた時、
塩ゆでした金時豆を入れると言っていたのを見ていたので
そのアイディアもいただき~!
でも、ごはんのスイッチを入れてから、豆を茹ではじめたので
ちょっと硬くって(涙)
豆は芽キャベツには嫌われてしまいましたが、
初めてのサツマイモごはん、甘くてとっても美味しかったです♪
ハム谷も芽キャベツにも好評でした。
次の時は前日から豆を茹でておこうと思いまーす。
(奥に見えるのは秋鮭のチャンチャン焼き~)

さてさて、タイトルの熊出没!?ですが…

きゃー!       クマ出没!?

ほーら、芋ごはんの良い香りを嗅ぎつけて、
山から熊がぁーーーーー!!
…って(笑)
違いますね??

これ、芽キャベツです。

生まれてからすぐ、出産祝いも兼ねて
手芸屋さんに勤めているお友達が、クマの着ぐるみを縫ってくれて
プレゼントで頂いていました。
まだまだネンネの時期に「サイズ100で縫ったよ~」って!!
一体いつになったら着られるの!?
と思っていたのに、意外とあっという間に?着られるようになっていて
いやー、成長しましたね(笑)

ちょっと寒くなった日の夜に、着せてみたら
親バカですが、めっちゃ可愛くって~❤
「きゃー、かわいいー❤かわいいーーー❤」って言ってたら
本人もその気になって、くるくる回りながら鏡ばっかり見つめていました。
ちょっと将来心配になったので、そそくさと脱がせて
目の届かない所に仕舞いましたとさー(爆)

しかし、可愛いけど、これどこへ着て行ったらいいんでしょうね??
どなたかアイディアくださーい(笑)


今週は、とうとう年賀はがきを購入しました。
あー、またこの季節。。
みなさん、がんばりましょうね~!



スポンサーサイト
[ 2012/11/09 13:43 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
きゃわいいです~。どこにでも着ていっていいですよ~。
買い物先でもきっと人気者!強いて言えばトイレが面倒?

タイトルの熊、すみません、てっきりハム太サンダと思っていました(苦笑)。きっと芋が大好きでそればかり取って食べてるのかと・・・失礼しました!
[ 2012/11/10 03:08 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
芽キャベツちゃん、可愛いですね。

今年は辰年だから4年前の丑年のお正月、ケメコに牛さんの
着ぐるみをプレゼントした事があります。
4年前と言うと3歳…芽キャベツちゃんと同じですね。
帰る時、「着て行く~!」と言うものだから着せて、途中
ミスドへ寄ったら、皆から大注目だったって!
そして口ぐちに「おめでとう」のご挨拶を受けて、ケメコ
満更でもなかったみたいよ。
あのモーモーちゃん、ツムジに着せたと聞いてないし…姪の
子供の家へ行ったのかしら?
[ 2012/11/10 23:19 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません。

えー、これ、どこ着てっても大丈夫ですか(汗)
トイレ…あぁ、それは面倒ですねー!!(涙)
それに、このシッポのお陰で、お座りができないので(ネンネも)ずっと立ってるか歩いてるかしてなきゃならんという苦行…芽キャベツ、絶対すぐに脱ぐと言い出しそうですねぇ。
そしたら、あらまぁ、大きな荷物が…うーん、これはやはり家で着ているのが一番かもしれませんね??

それにしても、熊=ハム太のことだとお思いになられたなんて~。あはははは。
絶対タイトルで芽キャベツのことだってバレバレだなーって思ったので、嬉しい誤算でした(笑)
[ 2012/11/13 17:41 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい~!

あはは、ケメコちゃんも着ぐるみ経験者でしたか❤
モーモーさんも可愛いですねぇ♪
でも、皆さんから「おめでとう」と言っていただけたのは、やはり干支の牛さんだったからでしょうね?
芽キャベツの熊じゃ…一体どうなることでしょうか。。
熊年ってのがあったら良かったんですけどー。
来年はヘビ年。ヘビの着ぐるみなんて着てたら、みなさんゾゾゾ~っとどっか行ってしまいそうです。
やっぱりモーモーちゃんだったからですよぉー。
うーむ、どっかで仮装パーティでもしてくれないと、出番がなさそうですぅ(涙)
[ 2012/11/13 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

