Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬいぐるみだらけ

昨日は愚図ついたお天気で、気分もドンヨリでしたが
今日はとっても素敵な秋晴れ~♪
ずっと壊れていた私の鼻も、ようやく治ってきたみたいで
ついでにできていた舌の口内炎も完治!?
今日こそ祝杯をあげるチャンスかもしれません❤

さてさて、こうもお天気が良いと、お洗濯もガンガン捗りますね~。
我が家では、芽キャベツのぬいぐるみが大量すぎて
ダニが心配なので、そこそこ頻繁にお洗濯します。
もっと赤ちゃんの時は、コットンの赤ちゃん用のとか
小さいのばっかりだったから、タオルなんかと一緒に普通にお洗濯してましたが
最近は、普通のぬいぐるみも増えてきて
大きいのも沢山あるので、ぬいぐるみだけで1回まわしちゃいます。

     あっち~

まー、でも、こうやって見ると…


     こっち~

「芽キャベツのぬいぐるみ」というべきか、
「私の(お古の)ぬいぐるみ」というべきか!という感じですね。

ど真ん中にいる、青いウサちゃんと、
そのナナメ後ろにいる茶色いネズミ(ドイツのキャラクター)ちゃん、
この2匹は「芽キャベツちゃんに❤」と、ドイツのかのお方から頂いたものですが
それ以外、すべて私のお古っ(爆)


     そっち~

あ!今見えた、青ウサギちゃんとミニーちゃんの間にぶら下がっている
水色×白のハンカチのようなものも、ワンちゃんの顔がついているベビー用ので
こちらもドイツからの贈り物でした。

それから、ミニーちゃんとミッフィーの陰に隠れて見えないイーヨーは
姉から芽キャベツにともらったものですが、
ミッフィーちゃんは、私が高1の時に友人に頂いたもので
あとは自分で買った物がほとんどです。

そして、この時にお洗濯したものは、
芽キャベツのコレクション?の半分ほどに過ぎず…
一応、今のところ、全部気に入って使ってくれてはいますが
これから先、自分の意思で欲しいものが出てきた場合、
これらの存在はどうなるのだろう??と、ちょっと心配です。

私のお古、ずっと実家の箪笥の上に、袋に入っていたものが
いつのころからか、チョロリチョロリと送られてきて
結局、全部私の手元に戻ってきました。
再会は嬉しかったけど…結構な場所取りますねぇ(爆)

    大き目のもー

こんな大き目のぬいぐるみも、そのまま洗濯機へ放り込みます。
本当は手洗いって書いてありますが、
まー、そんな高価な部類のぬいぐるみではありませんから
少々形が崩れたところで、遊べなくなるわけでなし。
気にしませーん。
(クジラのクーちゃんの中身はビーズ状のなので、お洗濯も大丈夫。
 芽キャベツとドイツ旅行した時に、お友達にいただきました。
 クマちゃんは、姉のイギリスかなんかのお土産でした。)

…が!!!

この最後の写真のイルカちゃん。
これねぇ、私の思い出の品です。一応。
家族で行った数少ない海外旅行・オーストラリアに行ったとき、
「シーワールド」という水族館のような所へ行き、
そこで買ってもらったイルカちゃんで
名前まで「ラリアちゃん」とつけて、長い間一緒に寝ていたものです。

ですから、これこそ再会して「わぁ~」となったものだったのに…
洗濯機から出てきたラリアちゃんったら…

     せっかくのタグがっ!(涙)

タグが真っ白(涙)。

このタグに「SEA WORLD」って書いてあり、
そこにしか書いてないもんだったんですから
これでラリアちゃんはオーストラリアからやってきた留学生という証明が
なくなってしまいましたよ。
もしかしたら、こないだ行ったドルフィンセンターから来たの??と
将来芽キャベツが思うかもしれませんので、
こちらに記しておきたいと思います(笑)
…読むかな、これ!?



スポンサーサイト
[ 2012/10/19 14:14 ] コレクション | TB(-) | CM(6)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
暫く更新されなかったから、お風邪が酷いのね?と思いメールも
遠慮させて頂いていました。
あ~でも口内炎だったら、美味しい中華など写メすれば一発で治癒
できたかも知れませんね。これはシマッタ!!!

沢山のヌイグルミ!我が家も娘の部屋に、娘のベアーちゃんと私の
スヌーピーが占領しています。
二階は暖かいから黒ちゃん2匹が窓際で日向ぼっこしているの。
だからゴーヤを採りに入るけど、長居するのが恐怖です(爆)。

お人形など捨てると駄目って言うでしょ。時々人形供養のチラシが
入ってくるけど…みんな思い出ぎっしりで捨てられないんですよ。
[ 2012/10/19 17:28 ] [ 編集 ]
ぼたんちゃん、こんばんは。
たくさんのぬいぐるみ達のお洗濯にはもってこいの秋晴れでしたね。
きっとスッキリしてることでしょう。
我が家も娘二人でいっぱいありましたが実家のお寺で処分してもらいました。数えるくらい今は残してますが、埃やダニの住み家になりそうでそろそろポイしたいところです(苦笑)
そういえば、長女は愛犬ケンの身代わりとして次女から贈られた今はぼろぼろの小さいぬいぐるみと寝てるそうです。。。淋しい女なんですねぇ。
[ 2012/10/19 18:29 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません~。
風邪、寝込むほど酷くはなかったのですが、お天気が悪いのと重なって、なんだか鬱々としていました。
水曜はハム太もお休みでバタバタしてしまったので、更新できず。。なんてったって、口内炎が今までの人生一番最悪な症状だったのでーーー!
えー、そこに美味しいもの爆弾なんて届いてたら、今週いっぱい寝込んでしまうところでしたよ(爆)
ふー助かった!!(笑)

ふふふ、アンかぁーちゃんちのお2階のぬいぐるみは危険ですねぇー。
やっぱり使わずに放置してるってのが、なんとなく埃っぽいですもんね。
いつかまたナデナデする前には綺麗にしてあげねばなりませんね。
そうそ、お人形屋ぬいぐるみ等、顔のついたものって捨てるのが憚られますよね。
私もそれで捨てられずにいました。
どこかで供養していただけると有り難いですよね、あら?ユムユムさんちに送らせていただけば良いのかしら(爆)
[ 2012/10/20 15:01 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちはー!
そっか、ユムユムさんのご実家、お寺ですものねー!
お人形などの供養、して頂けるのはありがたいですね。
随分まえですが、実家から引っ越すときなど、近くのお寺に持って行きましたが「うちでは人形供養やっていません、お持ち帰りください」ってな張り紙がしてありました。
ちょっと残念でしたが、今時、様々な材質で作られているおもちゃや人形が多いですから、供養するのも大変なんでしょうね~。

ところで、あっはっはー!
長女さんを寂しい女だなんて~!ぷくくく。
ご家族と離れ、愛犬くんに先立たれ、ひとり大都会で頑張る素晴らしいお嬢さんですよ~!
ぼろぼろの小さいぬいぐるみ、きっと可愛いんでしょうね♪いつか拝見したいものです。
[ 2012/10/20 15:10 ] [ 編集 ]
ぬいぐるみって本当に場所をとるんですよね(涙)。ところが主人が上の息子たちに買った、買った、たくさん買ったんですよ(号泣)。で、他の人にいただいたものは、ある程度遊んでから処分しました。ほしい人に上げたりして。でもってすぐにガレージセールで友達が売ってたときには笑っちゃいました。やっぱり邪魔になってしまったのですね。でも偉いですね。きちんと洗っている!私なんて最初だけでしたよ(汗)。反省いたします・・・。

ぬいぐるみに限らず、こういったラベルが消えると急に価値が下がったような気になりますよね。うちの母なんてよく洋服のラベル、気にする必要もないのですが、ちくちくするからと切ってしまって。見つけると、あーあ、って感じです~。いいものは買ってあげなくていいなと確認する瞬間です。
[ 2012/10/21 13:31 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~。
あはは、旦那様が息子さんたちにぬいぐるみをお買いになった話、どこかでもお聞きしましたねぇ。
「男の子なのにー」って仰ってましたっけ(笑)
でも、これは今でも大切になさっているのなら、お父さんも嬉しいですね。もし逆に、他の方に頂いたのが残っていて、お父さんが買ったのがお友達のガレッジセールに並んでたら、涙ちょちょぎれちゃいますよー。

あー、わかります、わかります!
うちの母も、ブランドものとかに疎い人なので、まぁラベルちょん切ったことはありませんが、たまに雑巾になっていたりしますねぇ(ため息)。
[ 2012/10/22 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

