Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザ皿

昨日ご紹介したオレンジピールを作った余りのオレンジ果肉を
赤ワインと合わせて「キール」にして頂いた…と書いたものですが
夜ハム太が帰って来てから私のブログを読み、

  「あ、あれキールちゃうかったわぁ」

と一言。。

ちょっとーーーーー!
じゃあ、一体なんなのよ~。

…と言ったら、慌てて「バーテンダーバイブル」なんて本を開けていましたけど
結局、オレンジ+赤ワインなんて飲み物はこの世に存在しないそうでして(恥)
ただのできそこないの「サングリア」だってさっ。
どうも失礼いたしました。
んで、キールってのは、オレンジ+白ワインの飲み物だそうです~。

一応言っておきますが、サングリアのできそこないの飲み物を飲みながら
「キールや、キール♪」と言っていたのはハム太ですよー。
いやぁ、ホントお騒がせして申し訳ありませ~ん!

それでですね、タイトルのピザ皿ですが。
こちらです。

   ちょっと~~~

ん?
ちょっとー、そこの小っちゃい人~!
お皿撮ってるんだから、じっとしててちょうだいよー。

   じっとしてーーー!

まるで大きなハンドルを回している運転手さん気分。
こりゃー下手したら、飛んでっちゃうかもしれん!!
慌てて取り上げましたよ~。

   イタリアで買ったピザ皿

やっと綺麗に撮影でしました。
ほっ。

いやぁ、改めてご紹介する程の良い品じゃないんですがね(恥)
ドイツに住んでたときに、ハム太とイタリアに旅行に行き、
スーパーで見つけたピザ皿なんですよー、これ。

ピザってやっぱりサイズが大きいから、普通に売っているお皿より
大きいお皿ですよね。
そんなんが欲しくって探していたら、激安で発見したので
ハム太のリュックに入れて、はるばる持ち帰ったお皿なんです。

でも買ったのは3枚。
この赤の他に黄色と緑も買って、ドイツでは3色使っていたのですが
日本に帰国するにあたり、1枚だけにしよう!と
赤だけ持って帰ってきたのです。
赤・黄・緑だったら、絶対赤よねー???

そして、この惚けたおじさんの顔がなんとも言えず和みます♪
そして、今思うと、かなり無謀な旅だった気もするけど
楽しかったなぁー、若かったなぁー(涙)と、ちょっと思い出したり。。
たまーにしか使わないお皿ですが、
ずっと大切に使いたいと思います。
…たった1ユーロ(150円くらい?)のお皿ですけど~(爆)

そして、この日の夜、このお皿で頂いたものは?
ピザ…



   お好み焼き~

…ではなくて、ハム太特製お好み焼きでした~(笑)
大阪人・ハム太のお好み焼き、
カリッカリに焼いた豚バラと、山芋たっぷりフワフワの生地、
それから…紅ショウガ入れすぎてピンク色になってる生地が特徴です(凹)



スポンサーサイト
[ 2012/10/11 14:25 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
タイトルを拝見して、いつ焼かれた(作られた)のかしら?と思ったら、
ハム太さんとの思い出深いお皿の事だったんですね。
しかしリュックに入れて割れずに持ち帰ったって凄い!それに他の黄と
緑はどうされたんでしょう?今、3色揃っていれば親子三人丁度良い
のに…と、一寸残念に思っているのは私だけ?(笑)

今日、娘に運転を頼んで検査に行ったのですが、道中「お好み焼きが
食べたーーーい!」と叫んだのですが聞こえた?
[ 2012/10/11 20:41 ] [ 編集 ]
私も思った、思った、思いましたよ!3人の親子にぴったり~。お次のお子さんができる前に3人でイタリア旅行!?また数を増やすってのはどうでしょう。で色違いにしたら、男の子ができるかも。慌てて割れるかもなんてたくさん買うと、子沢山になったりして(笑)。そうですね、色的には私もきっと赤を選ぶでしょう~。

お好み焼き、へーっ、豪快ですね。紅しょうががたくさん入ってピンク色って我が家もそうですよ。小さく刻んで入れるから余計にそうなりますよね。私は写真を見たときに、ぱっと見で、ホットドッグがつぶれちゃったの?なんて思ってしまいました・・・失礼っ。
[ 2012/10/12 00:40 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
あらっ、紛らわしいタイトルで失礼しました~(笑)
「思い出のピザ皿」とか「懐かしのピザ皿」とか、そういうタイトルにしたら良かったですね~。

しかし、他の2枚のお皿、どうしたんでしょうね?
私も記憶が無いのですーーー(涙)
住んでいた家は家具付き・食器付きだったので
そこの家に置いてきたか…
お友達にあげた記憶も捨てた記憶もないので、たぶん置いてきていると思うのですが。。
今頃、見知らぬ人がピザでも食べているのでしょうかねぇ~。不思議ですね。
でも3枚とも持って帰ってきていたら、そうかー、今頃家族3人で1枚ずつ使えていたのですね!
あの頃には、まさかこんな日が来るなんて思いませんでしたからねー、残念ですぅ。

あはは、このお好み焼き、いつ焼いたのだったでしょうか。
この後も我が家では2度もお好み焼きが登場し、「ちょっとお好み焼き、多くない??」とハム太でさえつぶやいてたくらいですが…
アンかぁーちゃん、お好み焼き食べたくなったら、いつでもお越しくださいね❤
握り寿司とかフカヒレ中華フルコースとかじゃ困りますけどー、お好み焼きならいつでもご馳走させていただきます~(笑)
[ 2012/10/12 13:51 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~。
あらー、強子さんも、お皿が家族分だったのに…と思われました?
むむむ、こりゃーやはりイタリアリベンジですかねぇ?
頼みましたよー、ハム太さんっ(爆)しっかり稼いでいただかないと。おほほ。
でも子だくさんは嫌ですねぇー。。
万が一イタリア行けたとして、きっちり3人分、ですから、あと2枚だけ買ってきますよー。

お好み焼き、これ豪快ですか?????
我が家では至って普通なんですけど。。(ポリポリ)
あはは、でも言われて見ると、つぶれたホットドッグにも見えますねー。ぷぷぷ。
[ 2012/10/12 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。