Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦わら帽子

昨日は芽キャベツの幼稚園候補の園の説明会でした。
ちょうどお昼ご飯の時間からの説明会で
いつもだったら満腹でお昼寝している時間の芽キャベツ。
なのに空腹だし、つまらない大人の話ばっかりだしで
ぎゃーぎゃーになり大変でした(涙)
こちらもぐったり。
もっと朝早くにしてくらたら良いのにーーー。

さてさて、先日の台風の日。
ショッピングモールなんかに出かけてしまいまして(笑)
出かけなきゃ出費しないのに
出かけてしまうから大出費っ!!
わけもなく?財布のヒモが緩んでしまいます。

芽キャベツ用に麦わら帽子。    季節外れの麦わら帽子
買ってしまいましたよー。
季節外れもいいとこです。
まぁ、季節外れだからセールしてたんですけどね❤

子供用の帽子とて、2千円近くしてますから(定価)
シーズン前なんかに買ったら大変ですけど
この時期だったので、700円になっていました。

ちょっとグズついてた芽キャベツも
「これ、かぶってみて~」と遠くから呼んだら
ニコニコでやってきて、ポーズまでつけてました。
「どーお?」とクルっと回ってましたよ!一体どこで覚えたんでしょうかねぇ。

しかし、この帽子、形は可愛いのに
実は…

   変なワッペン!

ちょっとイケてないワッペンが付いていました。
(だって三つ葉なのに”ラッキー”って!普通、四葉でしょ??)
でも観察したら、すごく簡単に外せそうだったので
家に帰ってから外そう~と思って700円でゲットしてきました。

しかし、家に帰ってもずっと帽子を脱がない芽キャベツ。
取り上げてワッペンを剥がしにかかったら…
喚きだしかねませんからねぇ。
タイミング逃して数日経ってしまいましたが、ほら。

パチリ! カウボーイ風??
…と、カメラ向けたけど、全然違う向きでしたね。

しかもお菓子の空き缶で、ずーーっと遊んでます。
ここじゃ暗いので、ちょっと窓際に移動してくださいなーっと。。


パチリ! まだ同じ缶で遊んでます。。すごい集中力…
ものすごい集中力です(笑)

そしてワッペンの代わりに、何か付いてますよー!
アップにしてみましょう。

   お花のモチーフ♪

お花モチーフです♪
ホントは紐も付け替えたかったけど、いくら観察しても
この紐の通し方はわからんなー、と諦めまして、
この紐の茶色にも、麦わらにも似合うようなモチーフが
ちょうど手持ちにあったので、くっつけてみました。
(ちなみに、100均で売ってた1袋に3つ入りのうち2つ使用)

さて、3つ葉のクローバーワッペンからお花に変わり…
ある朝、目覚めて帽子を発見した芽キャベツ。

「やーん!あたしのはっぱのー!」とか叫ばれたらどうしようかと思いましたが
お花の方が気に入ったみたいで喜んでくれました(ほっ)。
そして、すっかり涼しくなった今週もお散歩には麦わら帽子で行っております(笑)
いつまで大丈夫でしょうか。。。



スポンサーサイト
[ 2012/10/05 14:10 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
可愛いお帽子♪ 私もこんなナチュラルなのが好きです。
でも子供用ってどうしてあんなにお高いんでしょうね。
布の分で換算すると、断然大人用よりお高い計算ですね。
先日娘とケメコの三人でお買いものに行った時、ケメコに
モッズコートを買ったんです。
何年か前に買った私のコートと余り変わらないお値段!
でも今冬はオソロで着られるとワクワクしています♪
ついでにケメコに熊ちゃんのヌイグルミ。小さいのですが、
誕生月で違うんです。そして熊ちゃんのセーター。これは
日にちが編み込んであるの。
ケメコに「熊ちゃん寒いから帽子とマフラーとジャンパーを
編んでくれない?」と頼まれたけど、オイオイ頼む相手が
間違ってやしませんか!?(爆)
[ 2012/10/05 22:27 ] [ 編集 ]
ぼたんちゃん、おはようございます!
今日も涼しくっていい感じ♪でも曇り空です。
おしゃれな麦わら帽子ですね。ワッペンをお花に変えてますますステキになったんじゃない?
来年には大活躍しそうですね。
幼稚園の説明会は大変だったんですね。ほんと時間がおかしいよね。
来年からはちょっと手が離れますね。
[ 2012/10/06 09:29 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
本当、子どもの物って帽子に限らず、服でも靴でも大人のに比べたら全然材料費かからないのに、大人並みのお値段しますよねーーー(怒)
どうしてなんでしょうか。
しかもすぐ小さくなってしまうわ、汚れるわで、寿命は短いのに…。溜息がでますぅ。

でも、可愛いお孫ちゃんの為でしたら、財布のヒモも緩みっぱなし?で大変ですね(笑)
お揃いで着られそうなコートとあれば、本当に冬が楽しみですね♪
やっぱり私も早くお孫ちゃんが欲しいです…(爆)

あはは、ケメコちゃん、クマちゃん買っていただいて更に防寒3点セットまでおねだりとは~。
しっかりしてますね!うしし。
けど、やっぱり編み物といえば、アンかぁーちゃんでしょう♪頼む人、間違ってないと思いまーーーっす(笑)
[ 2012/10/06 14:08 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは♪
ほんと、今朝は涼しいですね~。こちらもドンヨリしていて雨が降るかな?と思ったのですけど、持ちこたえてくれてほっとしています。
(今日も別の幼稚園の運動会に参加してきました)

この帽子、まだちょっとサイズが大きくて。
でも来年用に買ったから、来年の活躍を私も期待しているところです。
そして今までは、荷物=私が持つ!だったので、帽子も嫌がったらカバンに畳んで仕舞えるタイプのものしか買わなかったのですが、
これは来年には荷物も自分でも持っているだろう、という期待もこめての投資??でした(笑)

来年には、だいぶ楽になっているといいな~と、夢のような事ばかり考えている今日この頃です。
とくに水曜日、芽キャベツは幼稚園・ハム太は休日なので、2人で美味しいランチなんて食べに行ったりーーー???あはは。
[ 2012/10/06 14:13 ] [ 編集 ]
花のモチーフがついてとても素敵な麦藁帽子になりましたね~。
私もモチーフを幾つか作ったまま(母が来たとき)、そっくりそのまま袋に入っています(苦笑)。
ありゃあ、どうしたらいいでしょうねえ。
芽キャベツちゃん、お気に入りのようで、よかったですね!
熱心に同じことを遊べるっていいですよ。
うちの三男は・・・それがWiiじゃあ、仕方がないですね(涙)。
ブロックとかレゴとか好きなら算数が得意とかいいますが、つまりうちの三番目にはそんなことがないようです・・・。
[ 2012/10/07 11:43 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは。
お返事少し間があいてしまいました、ごめんなさい☆

芽キャベツ、帽子気に入ってくれて良かったですぅ。
昨日は公園に被って行きましたよ。
今の時季、こんなん被ってるのは稲刈りのオジサンと芽キャベツくらいなもんでしょうね(笑)

さてさて、強子さんの花モチーフ、いかがいたしましょうね。
わたし、数年前に花モチーフ繋ぎのバックを完成させたことがありますが(http://deutschlandjp.blog75.fc2.com/blog-entry-275.html
こんなのいかがでしょうか。
でも、これ、編みながら繋いでいったんでした、確か。
なので、編みバックを編んで仕舞ってから、ポイント的にモチーフを縫いつけるっていうのはいかがですか?

熱心に同じことで遊べるの、素晴らしいですよね。
芽キャベツ、その熱心さも一時で終わってしまいます(恥)
あっという間に部屋の中は、本・ぬいぐるみ・ミニキッチンセット・ゴミのようなおもちゃ・紙切れなどで散乱します(怒)
「他のもので遊ぶなら、それを片してから始めなさいっ!!!」と何度も言ってるのですがねぇ。
何かひとつでも、「これなら静かにいつまででも遊んでいられる」ってものがあるといいんですけどねー。
うちも算数好きにはならないようです(笑)
[ 2012/10/09 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

