Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一鶴

ドルフィンセンターの帰り、車中で寝てしまった子供たち。
ハム太を会社まで迎えに行かねばなりませんでしたが、
ちょっと時間があったので、道の駅に寄りました。
私は車に残って、寝ている子供たちとお留守番。
お友達は、去年買った「いりこだしパック」をリピしたい!と
ずっと言ってたので、だしパックを買いに行きました(笑)

それからハム太の会社まで迎えに行くと、時間ピッタリ~♪
なかなかタイミングが良かったです。

それから、そのまま香川名物の骨付き鶏の店「一鶴」へ行きました。

       一鶴

こちらの店も、去年遊びに来てくれた時に行っていましたが→その時の様子
「また行きたーい!」とのリクエストがあったので出かけました。

初めてハム太に連れられて行ったときは、
この豪勢な外観にビビり、こんな高そうな店、大丈夫ぅ??なんて
冷や汗タラタラで足を踏み入れましたが、
一歩中へはいると…なんだかビアホールのような感じのする店で
至って庶民的なのがギャップで笑えます。

さてさて、今回も

骨付き鶏は「ひな」で。骨付き鶏(ひな)

その他、小鉢を2つか3つ頼み、
忘れちゃいけない鶏飯も~!

   鶏飯と生キャベツ

生キャベツは頼んでないけど勝手に出てくる!
でも、これって1テーブルに1皿なの??
分け前がどんな感じなのか、イマイチわかりませーん。

骨付き鶏の塩辛さからいったら、1人1皿生キャベツがあっても
全然食べれちゃう感じなんだけどぉ。。
キャベツおかわりってできるのかしら!?(笑)

いやー、それにしても去年の子どもたちは
本当に食べるのに忙しいほどに手がかかったけど、
一応、若干(!)去年よりはゆっくり食べられた??かな?
忙しいは忙しいんですけどねぇー。

まぁ、またサササと食べて、退散いたしました~。



スポンサーサイト
[ 2012/09/17 13:27 ] 外食 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
本当に、凄く豪勢な外観!こんな店構えだったら最初はビビりますよね。
それに生キャベツのカットの大きい事!そっか~塩辛いお肉のお口直し
なんですね。
よくトンカツ屋さんの刻んだキャベツ、お代りできますよね。
来年の為に一度チェックしておかなくっちゃね。

鶏飯が気になります。他に油揚げなど入っているの?
上に錦糸卵が乗って…あはは~親子飯だね(笑)。
[ 2012/09/17 23:36 ] [ 編集 ]
あらあ、キャベツがぺろんぺろんと盛られてるんですね(笑)。そんな盛り付けは始めてみましたが、自分でちぎって食べるんですか?お肉一皿につき、一皿サラダなんですかねえ。

鶏飯ですか。混ぜ御飯みたいな感じでおいしそう。子供が一緒にいての食事は確かに優雅なとは行きませんねえ(汗)。周りにもちょっと気を遣うし。でももう少しですね、きっと。お絵かきとかして待ってくれるでしょ。
[ 2012/09/18 05:36 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
ほんと、外観が凄すぎて、しかも、もうちょっと暗くなるとライトアップされて、更にグレードアップで冷や汗モノでしたよぉー(小心者)

なるほど、とんかつ屋さんのキャベツだと思えば…
おかわり自由の所もありますもんねぇ。
今度聞いてみようかしら。。
でもメニューの端にでも「キャベツおかわり自由」って書いててくれたら良いのになぁ~って思います。

鶏飯は…えーっと何が入ってたかしら(爆)
油揚げは入ってなかったのは覚えていますが
味わって食べる余裕もなく、中身が何だったかサッパリ。
えへへへ~。
でも鶏は入ってましたよ~!(爆)
[ 2012/09/18 13:17 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~。
キャベツだけペロンぺロンで盛ってあって、不思議ですよね~。
いつだった手羽先料理の店でも、こんなキャベツが一緒に出てきましたが、手羽先の皿に一緒にキャベツが乗ってきたので、全然不思議な感じはしなかったのですけどね。
キャベツだけだと、初めてだと驚いちゃいますよね。
食べる時は、千切らずに箸で持ってそのまま頂きましたけど~。。ちぎったほうがスマートな食べ方かもしれませんね??
でもキャベツはお肉1皿に対して1皿じゃないですね、絶対。
今回は3皿お肉でキャベツは1皿でした。
絶海は4皿お肉でキャベツは1皿…2皿来たっけ??そこが思い出せず、1テーブルでキャベツ1皿なのかどうかが悩みどころです(笑)

しかし、子連れの外食ってのは、本当に疲れますね。
行ったことがあって勝手のわかっている店でないと、なかなか入れないですよね。。
お絵かきセットを持って行ったことはないですが、ちょっとした音の出ないおもちゃとか持って行っても、数分しかもたず…すぐどっか行きたがるんですよねーーーーー。
全然じっとしていない、ガキ大将のような娘です(凹)
[ 2012/09/18 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。