Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルフィンセンター

さて、お友達滞在3日目です。
この日のメインイベントはドルフィンセンター
子供たちも「いるかちゃん、まってるねー♪」と朝からご機嫌です。

でも前日も夜まで川で遊んだし、少々お疲れ気味もあって
家を出たのがギリギリ!
まだ2歳児の2人では、「イルカのエサやり体験」くらいしかできないので
それを目当てにいったのですが、11時から2時間ごとにあるスケジュールで
ドルフィンセンターに到着したのが、11時5分前。
お友達が急いで車から降り、聞いてきてくれましたが
残念ながら11時の分は定員オーバーでした(涙)

去年遊びに来てくれた時に一緒に行った水族館
あまりに「ガックリ」な感じだったので、
今回もそんな感じであんまり期待していなかったら
ものすごい人気スポットでびっくり。
駐車場に車を停めることすらできず、とりあえず15時の予約をして
他の公園に遊びに行きました。(とらまる公園

その公園でお昼も食べて、色々?遊んだのですが
ドルフィンセンターから一転、他に誰もいないし、疲れもあるし、
イルカに会えるはずだったのに、なぜココに??という感じで
子供たちはご機嫌ナナメで、ちょっとしたことで泣いてばっかり。
あー、もう早く時間よ過ぎて~~~って感じで
ようやくドルフィンセンターに向かった時には、肩の荷が下りました(笑)

   ドルフィンセンター

それでも早すぎる到着になってしまい、小1時間待っていましたが
すぐ近くにイルカが泳いでる感が味わえたし、
お菓子を食べたりして、今度は大人しく?待っていられました。

  「いるかちゃん、もうすぐだね~」
  「イルカさんにご飯あげるんだよ、何食べると思う?」

  「…ちーず!!」

最近、チーズがお気に入りの芽キャベツ。
イルカのゴハンもチーズだと言い張ります(笑)

さて、時間になり、番号札は1番♪
お友達は男の子だけど、恐がり君なので
なんでもハリキリ娘の芽キャベツが先にやるのを見れば
「ボクもだいじょうぶ!」って泣かないよ、きっと~となり
芽キャベツが1番でした。

エサやりの前には、なでなでも何回もさせてもらえるし 

    なでなで~

ちゃんと写真撮れるまで、隣のお姉さんが待っていてくれます♪
ありがとうー!

 呼んだ?? 来た来た~!

って感じで、イルカちゃんも、ずーーーっと待っててくれます❤

このあと、芽キャベツはちゃんとエサをあげて
またバイバイ~って手のひらにチューしてもらいました。

それから今度は私の番。

 私もタッチ♪ きゃー、初めて~!


小学生以上だと、子どもだけで体験させられるのですが
小学生以下だと大人同伴が条件で、きっちり料金も2倍取られます(爆)
でも、ちゃんと親も楽しむだけ楽しんでおりますー!あはは。

さて、芽キャベツが気になっていたイルカちゃんのエサですが…

  ぱくっ♪ エサはお魚~!

当然、お魚でした~。
  「ちーずじゃなかったねー」
って、当たり前です(笑)

この後、お友達親子もそれぞれ体験して
(息子くん、芽キャベツの倍は岸から後ろに下がって座ってたのが笑えました)
さて、終わり~?

かと思いきや、他のお客さんの体験が終わった後に
イルカちゃんがジャンプを見せてくれるというので、待っていました。

程なくして、始まりましたが…
デジカメとビデオを撮りながら、足元?で大興奮で駆け回る子供たちを見つつ
というのはエライ大変でしたね。
全然撮影に集中できないので、全く良い写真が撮れませんでした(凹)
え?腕の問題ですか??えへへ。

    ジャンプ!

    正面ジャンプ!

  うーん…

                  タイミングが…

  難しいー!

この5枚は、まだ枠内にイルカが入ってるからマシなほうです。
あとは、すでにイルカは水の中~って水しぶきだけの写真とか(恥)
ほんと、動くものの撮影は難しいですねぇ~。

それから、ドルフィンセンターのテラスでお茶をしてまったり~。
すぐ脇には綺麗な海岸があり、そこで海も楽しんで(数分)
でも、いつもならとっくに昼寝時間のお二人さんがいたので
車に乗り込むと…
あっちゅー間にぶっ倒れていました(笑)
そりゃー、疲れたよね。お疲れさん~!
でも楽しかったなぁ。

ドルフィンセンター、こちらはおススメスポットかも♪
私も初めてイルカに触りましたが、
あの触り心地は不思議ですね。作りものみたい!
でもそれが、ちゃんと生き物なんだから、不思議。
もうちょっと大きくなったら「イルカと一緒に泳ごう」っていうのも
挑戦させてあげたいなぁ~♪



スポンサーサイト
[ 2012/09/13 13:41 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
イルカに触ったんですか!? キャ~羨ましい♪
私もいつか一度は触ってみたい…と思っているのですが、
なかなか機会がなくって。
イルカの皮膚ってラバーみたいな感触の様な気がしますが、
どんなんでしょうね。興味津々です。
余談ですが、最後のお写真の雲、子豚さんがはしゃいでいる
みたいに見えるのは私だけ?(笑)
[ 2012/09/13 22:42 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは♪
今日は芽キャベツと一緒にお昼寝してしまい、時間が無くなってしまいました(涙)

イルカちゃん、初めて触って、私も大興奮でした♪
感触は本当に不思議で、硬くてツルツルしたタイヤみたいでした(爆)
アンかぁーちゃんも、いつか是非♪

あはは、最後の写真の雲、そう言われて見ると子豚ちゃんがはしゃいでるように見えますね!!
すごーい、アンかぁーちゃんっ!
[ 2012/09/14 19:22 ] [ 編集 ]
いるか、芽キャベツちゃんから見たら、くじら状態ですよね!よかったですね。お母さんも体験できて!なかなか貴重な体験です。いるかと泳ごう、はこちらでもありますが、かなりのお値段で、あきらめました・・・(笑)。ツルツルしてるんだあ。ピュ-ィなんて声、聞こえましたか?やっぱりとても愛嬌がある生き物ですよね。最初の写真のいるかを見たときは、エイかしらなんて思いましたよ!?感じとしては似てますよね?それにしてもいいな、ゆっくりのバケーション。あわただしい生活をしているハンニバル家では、三男も可愛そう・・・(涙)。

ところで、アンさんのブログにアクセスできない今日一日です・・・。なぜ?
[ 2012/09/15 12:27 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~♪
ふふふ、なんでも興味津々・恐れを知らぬ芽キャベツではイルカでもクジラでも、なーんでもヨシヨシしちゃいそうですが~。
本当、貴重な体験でした。
四国では他に、徳島や高知に行くと太平洋側でホエールウォッチングもできるらしいので、いつか行きたいなぁ~とおもっているのですが。。
やっぱりなかなかなお値段なので、ねぇ…(ため息)

三男君、お兄ちゃんのトバッチリ?で、色々付いて行かなきゃならなかったりもあるでしょうし、
なかなか思うようにのんびりできないでしょうねー。
でもお庭もあってプールもあれば、それだけで芽キャベツだったら十分なんですけど。。
もう3男くんのお年じゃ、物足りなくなってきちゃう感じなのでしょうか。
早く大きくなれなれ~と思いますが、段々と手間とお金がかかって大変ですぅ(涙)これは芽キャベツの場合だけでしょうか??

アンさんのところ、行かれませんかー?
私、今も自分のリンクのところからお邪魔してみましたが大丈夫でしたし、朝も平気でしたよ♪
なぜかしら。。
[ 2012/09/15 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

