Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012穴吹川(2)

家族で穴吹川に出かけ、運命の再会もし、大興奮な日が過ぎまして、
その翌週は特にこれといったこともなく無難に過ぎましたが
8月の最終週、東京からお友達が来てくれました。

いつだったかも、チラっと書きましたが、
お友達が到着したのは8月28日の夕方でした。
高松駅にお迎えに行って、目の前にある玉藻公園を散策。
夕ご飯にちらし寿司を食べて、1日目は終わってしまいました。
玉藻公園の様子は、もう何度もご紹介しましたので
端折りまーす(爆)
 →2008年5月30日2009年2月20日2009年6月25日2012年5月15日

2日目の29日は水曜日で、本来ならハム太がお休みの日だからって
朝から穴吹川へ行く予定にしていたのですが
なぜか午前中だけ会社に行く!ってことになってしまい、
午後からの出発になりました。

ハム太は会社帰りに適当に食べてきてもらうことにして、
私たちは早めお昼に、近所のうどん屋さんへ出かけました。
それから子供たちはハム太の帰宅までお昼寝して
起きてから川へ出かけました。

途中、スーパーに寄って、念願のBBQの材料を買い込み、
夕方からのBBQ!

川へ着いたのは4時半。
もう大抵の人は家に帰る時間なので、超ガラガラ~!
しかも、こんな小さな子連れで夜レジャー??って感じで(笑)
でも、小学生くらいの子どもは数人いたので
まぎれてパシャパシャしていました。

そんな中、お父さんはBBQの準備。

何か燃えてますけどーー?? 何か燃えているーーー?
大丈夫かしら。。

いやーしかし、さすがに夕方の川にはどっぷり入る勇気もなく、
こないだの様には遊べませんでした。
(しかも、前日に雨が降ったので川も前回ほど綺麗じゃなかった~)
残念ー!

でもお友達は、この夏、初めての夏休みらしいことをしてる!!と
大喜びしてくれました♪

さて、BBQが焼けましたよ~。
食べましょ、食べましょー。

    ホタテ・サザエ・大アサリ

手前がホタテ、奥がサザエ(って見ればわかりますね、笑)
もう1種の貝は「大あさり」です。


    あまご

シーズンぎりぎり?まだ「あまご」もゲットできました♪


    真っ黒秋刀魚とお父さんのチョリソー

んでんで、さっきモクモク燃えてたのは、この秋刀魚ちゃんですね(凹)
真っ黒~!
でも、さすが炭火焼。美味しいですねー。

魚介ばかりでなく、ちゃんと野菜は家から切って行って
わずかばかりのカボチャ・にんじん・玉ねぎ・エリンギ・アスパラもあり
ミニトマトもおにぎりもありました。

そうそう、長~いソーセージは
ハム太が会社で作ったチョリソーです。
私は辛いの苦手で、全然食べたくなかったけど
お友達が「おいしい、おいしい!」って沢山食べてくれました。

それから、BBQを片付けると、ちょっとずつ薄暗くなってきて…
いや~、寒いっ。
でもやはり子供たちは青い唇でもパシャパシャ遊んでましたね(笑)

真っ暗になる前に、テントを畳み、荷物をまとめました。
ぎりぎり車に荷物を運んで(ハム太が)戻ると
あっという間にもう真っ暗で…

こりゃまぁ、なんと花火日和♪
先日、住宅展示場で頂いた花火セットがあったので
いいタイミングで花火も楽しめました♪
(でもローソク忘れたので慌ただしかったー爆)

で、冷え切った子供たちを抱えて、
車で10分くらいのところにある宿泊施設の温泉に行きました。
私、温泉も好きでないので、
何度もここには来たことあるけど、毎回待っているだけで
ハム太と芽キャベツだけが温泉に入っていました。

でも、今回…絶対、お友達がママと入ったら
芽キャベツだって私と入りたがるに違いない…(涙)と思い、
一応入る用意をしていった読みは大正解でしたが
やっぱり温泉って苦手。
ふぅ~。。

そして、温泉から出ても子供たちは元気、元気!

しばし遊んで(お金は入れず。笑) パトカーデート❤
まったりしかかったけど、そうだ明日もハム太は仕事かぁ~と思い出し
家路に着きました。

家に着くまでに子供たちが寝てしまったのは
言うまでもありません。



スポンサーサイト
[ 2012/09/12 00:21 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(2)
ぼたんちゃん、こんばんは~☆
気心の知れたお友達とのBBQ、楽しかったでしょうね。
それに…お~お~なんと美味しそうなホタテにサザエに大アサリ!
大アサリはこうして焼けたらお醤油タラりが一番美味しいですね。
お野菜も忘れず持って、いい妻と母やってますね。

私はBBQってまだ2回しかやった事がないんです。
一度目は…以前お話したキャンプ場で、2度目は一昨年帰省した際
です。その時ケメコは5歳。すっかり気に入ってしまい、家で婿に
「お庭でバーベキューやろうよ!」と暫く煩かったそうです。
そのうちに芽キャベツちゃんも「バーベキュー!」なんて言い出す
かも知れませんね。
[ 2012/09/12 23:25 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
普段、離れているお友達、久しぶりに会うと話が尽きません~。
すっごく楽しかったです♪
大アサリ、2個しか買わず(ケチ~)しかも1個はめきゃべるが一人で食べちゃったので、もう1個はお客様に食べていただき…結果私もハム太も食べられませんでしたぁ。
醤油は忘れず持って行ってタラリとしたのですがね~。
残念っ。
お野菜忘れなかったのエライですか?てへへ。
BBQといえど、やっぱりお野菜が欲しくなってしまうあたり、もう永遠のハタチでは通らなくなってきたかも…??(爆)

それにしてもアンかぁーちゃんがBBQ2回しか経験がないだなんて~!びっくりです。
いつかケメコちゃんちのお庭でBBQが開催されると良いですねー♪
それより、アンかぁーちゃんが開催されて、ケメコちゃん達をご招待したほうが早いかも??
いや、でもBBQって後片付けが面倒ですから、できたらご招待されたいですよねーーー。あはは。
[ 2012/09/13 13:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

