Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012花火大会(2)

7月にも楽しんだ花火大会でしたが
8月13日、お盆のまっただ中に毎年開催されている
高松で一番大きな花火大会にも出かけていました。

この日の昼間は一体何していたんでしょう…
これまた記憶が無いのですが---(汗)
軽めのゴハンを食べて、もう暗くなってから出かけたんです。
花火が始まる時間まで、あと僅かだっていうのに
ハム太ったら電車賃をケチって(本人は歩きたかっただけだと言い張り)
2駅も前から歩いたもんで
花火会場に着いた頃には、もう花火が始まっていました(涙)

で、当然良い席も無いわけでして。   よくみえないよー
フェリー乗り場の駐車場を挟んでの見物。
な~んか、車も建物も視界に入って来ちゃって
全然気分が盛り上がらないわぁ~。

だんだん花火も大きくなってきたんだけど~

      うーん、建物がじゃまだぁー

やっぱり建物が邪魔!ということで、ちょっと移動することにしました。
進んで行くと、広場になっていて、
人が沢山見物している所があったので、そこで止まって見ていました。

ここもフェリー乗り場の柵??が視界に入ってきたけど
まぁ車よりは良いよね~。


    わ~

    きれーい

    大迫力~!

    ぱちぱち!

    カラフル~

    フィナーレ!?

花火にうっとりしながら、夢中で写真を撮っていた私。。
すっかり芽キャベツはハム太に任せていたのだけど~

ふと気づいたら… ???
おーい、見知らぬオジサンの横に座って、まったりしちゃってる。。(爆)

「きーてよ、おじさん。
 うちのおかーさんったら、しゃしんにむちゅーでさ。
 おとーさんも、わたしよりちらちらはなび みてんのよ~。
 やんなっちゃうわよねん!」
なんてグチってそうです。

でも、オジサンもノリノリで
「おー、よぅ来た、よぅ来た。
 花火綺麗やねぇ~」なんて、ちゃんと話しかけてくれてましたよ。

さて、オジサンにお別れをして、
帰ろうと思ったけど、駅に殺到する人々。

東京の様に多い人出ではありませんが、
その分、電車の大きさ(容量??)も本数も少ないわけでして。
これで鮨詰め状態で帰るのは危険だなぁーと思って
少し夜店を楽しむことにしました。

だって、そのために夕ご飯軽くしてきたんだもんねぇ~(爆)

まずはこちらの行列へ。フランクフルト~
芽キャベツが食べたがったので買ったのですが…
やっぱり「ぱりっ!」と食感はありませんでしたねぇ(涙)
大人は、電車で来たのと良いことに、ビールで乾杯です❤

 餌付けちゅう~ 他にもスーパーボールすくいやら
ヨーヨー釣りなど、芽キャベツは楽しんで(どれもお祭り価格っ!!涙)
ハム太も、なんだかんだで味見だと言いつつ、色々食べていましたよ。

   屋台♪

お祭りっちゅーのは…
何でも高いし、お味イマイチなのばっかりだし
「○○つり」なんて類も、全然釣れないようになってるし
本当に「?」な気がしてしまいますが、
ついつい財布の紐が緩んでしまいますよね~。

   楽しかったね~♪
 
ま、楽しいからいいんだけどさぁー♪

でも来年は、もっとボールすくいとか、上手にできるといいね~
今回は1個も取れず…
「取れなくてももらえます」ってやつだけゲットでしたから(とほほ)
6月くらいから、家で特訓開始かな?(爆)






スポンサーサイト
[ 2012/09/07 15:52 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ご心配おかけしています。
花火は長い事見ていませんね。独身の頃は夫の会社の
人達と、伊勢の宮川(全日本大学駅伝で出て来ます)の
花火大会に行っていたし、結婚後は夫の実家の裏が
長良川の花火大会の会場なんです。
お店の人に電源を貸すお礼に、リンゴ飴を頂くんだけど、
あれって人を食ったみたいな口になるでしょう?(爆)
娘たちは喜んだけど、夫は食べさせなかったですね~。
[ 2012/09/07 22:52 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
伊勢の宮川…長良川…はぁ、自分の無知さにゲンナリしますぅ。。
想像ではものすごく綺麗な景色が広がっているんですけどもー(爆)
でも花火大会の電源をお貸ししたお礼にリンゴ飴って!なんだか割に合わない交換のような気がしますけど~。
まぁ、きれいな花火を楽しませてくれるって事もコミコミでの交換なんでしょうね♪

リンゴ飴、この屋台でも売っていましたが…
ぷくく、私も芽キャベツの口の周りを想像して、買うのをやめましたよ~!
口の周りだけならいいけど(?)来年も着せようと思っている浴衣が血色に染まったら嫌ですもんっ(笑)
[ 2012/09/08 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

