Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2102家族旅行④

2日目の続きです。
アスレチックでビチャビチャのドロドロ~になった
ハム太と芽キャベツもお風呂でさっぱりし

 へ~んしんっ!! へ~んしん!

着替えもしまして、サッパリ!サッパリ!
そんなこんなで到着したのが、さっきのアスレチックの少し手前にある
お土産売店兼レストランのある所。

まだ10時半くらいでしたが(オープンは10時)
もう小腹も空いてきたし~、朝も早かったのでランチタイム。
え?早すぎですか?(恥)
だってぇ~、他にやることないんですもんっ(爆)

だから車でちょっと行ったところにブルーベリー狩りできる所とかあるって
朝から何度もハム太に言ってるのに
ハム太ってば「今日は車乗らんっ。昼間から飲もうやぁ~!」の
一点張りで。。
結局、このお風呂上りにビール開けちゃったんですよぉーーー!
でも一応、念のため、私だけは我慢してたんです(エライ!!)
それでランチに向かいました。

   ライオン?オムライス

芽キャベツ大喜びの、子どもオムライス。
ライオン…とは書いてなかったけど、ライオン?だよねぇ??

   よとりすとパークセット

これ↑は私のオーダー。
小腹はすいてたけど、あんまりガッツリな気分じゃなったので
こんなおつまみめいたものをオーダーしてしまいました。
まさに「飲むぞ!!」という気分になってしまう一皿で
つい「うーん、これ、すっごいお酒に合うよ」と言ってしまいましたが
それでも運転するかもしれない~と思い、ぐっと我慢しましたよ。

しかもチーズ大好き芽キャベツが、私のチーズ全部食べちゃうし。
クラッカーも1枚取られ…
結局オムライスは半分くらいしか食べられませんでした(怒)

   本日のランチ

こちらは↑ハム太オーダーの、今日のランチなるもの。
洋物のオカズばかりなのに、なぜか1品だけ和風で複雑な気分(笑)
でもライス大盛りしてもらったのに、通常価格でした!
なんて良心的な~❤
でも芽キャベツの残したオムライスも平らげ、かなり満腹なハム太。
ぐふっ。

それから外に出ると、さっきはやっていなかったけど
花壇のお手入れを、かなりの人数で作業開始していたり
おこちゃま用のミニ鉄道も、乗れるようになっていました。
(さっきは線路しかなかった)

    ハーブ鉄道

これを発見した芽キャベツ、乗る乗る~と、全然離れず。。

係りの方もいないし まだ、まだー!
お金も払っていないのに、もう乗り込んでいましたよ(汗)

ようやくハム太が係りの方を連れてきて(どんだけ閑散としてるか~)
とりあえず家族3人で乗ってみました。
2周もしてくれて1人100円です。
しかも自力では座れない?子供は大人の膝に乗るので
その場合は無料だそうで、芽キャベツはタダでした♪

ちなみに鉄道の後ろに横たわってる、白い大きな物体は
風力発電の風車の羽1枚の実物だそうで。
すんごい大きくってびっくりー!

あとは、小さな温室があり、南国の実のなる木を見たり
サボテンを見たり…でも温室は小さすぎて5分もあれば終了ー。
あとは何したんでしたっけねぇ?
お土産を少し見たかしら?

そんなこんなで、一度コテージに戻り、お昼寝です。
芽キャベツはいつも昼食後にお昼寝なのでいいとして…
えっ、お父さんもお昼寝ですか??
危うく私まで眠りの世界へ連れて行かれそうになりましたが
私だけは起きだして、また前夜のオリンピックを振り返ったり
ワイドショーを観たりしていました。

そんなこんなで、あっちゅー間に15時過ぎ、いい加減起きてよ~と
まずはお父さんを起こし、芽キャベツも時間かかりましたが
なんとか起きてもらい、またお散歩に出ました。

   デカなめくじ

いやーん!!巨大なめくじです。
このサイズ、ドイツでは普通に見ましたが
「絶対日本にはいないよね~」と言ってたんです。
やっぱり涼しい土地だと、このサイズになるのかしら?(怖)

それはそうと、お散歩ってたって
また同じところに行くしか、他にありませんので
またランチしに行ったレストランへ行きましたよ。
ちょうどオヤツ時だったので、特別にかき氷です❤

   ブルーベリーかき氷

このパーク(宿泊場所から車で20分ほどの所)にあるブルーベリー農園で採れた
ブルーベリーで作ったかき氷だそうで
これなら普通のかき氷よりは安心して芽キャベツにも食べさせられる~と
思ったけど、練乳がかかっていて、あちゃーっと思ったけど
当の芽キャベツがお気に召さなかったようで…

その次に来たこっちの ベリーのスムージー
ブルーベリーとイチゴのスムージーをごっくんごっくん飲んでました。
私…味見したっけ??(爆)
ちなみにイチゴも近くのナントカって農園の~って言ってました。

   おっきな噴水

それから大きな噴水を見て~
この池の部分に思いっきりおたまじゃくしがウヨウヨいてびっくり!
「かえるのあかちゃんだよー」って芽キャベツ、離れず。。
もう~いいから!!(爆)

そしてまた、あの芝生の坂を登ってコテージに戻りました。
えー!!
たったこれだけですよ、この日したこと!!

   休憩ばっか!

しばし素敵な風景に見とれてますがね~。。
んー…これで終わりかぁ。
明日には家に戻るのにね、なんだかなぁー!

でもコテージに戻ったら BBQには、やっぱりビール♪
早速お父さんがまたBBQの準備にとりかかったので
ビールを開けましたよ。
私ももう「これじゃー車も乗るまい」と腹をくくり、
グビグビっとやりました。
しかし普段はビール党じゃない夫婦(私たちです)も
こういう場面ではビールって、相当なミーハーですね(爆)

 わくわく~♪ 前日は雨だったけど~
2日目はめでたくお天気に恵まれ、やっと家族そろってデッキです(笑)
芽キャベツはなぜか懐中電灯がお気に入りで、ずっと持ち歩き~。
だいぶ一人でも遊んでくれるようになったなぁ~。
理想にはまだまだですけどね!!

    じゅうじゅう~~~!

さてお肉が焼けましたよ~!
お肉は和牛のなんとかってステーキでした。
私たち(私、永遠のハタチだけど!)もう年なのか
なんだか脂身の多い肉とか、沢山食べられなくなりました(凹)

この肉も、前日に食べる予定だったけど
他の肉でお腹いっぱいだったので、持ち越した分でした。
なので買い出しに行く予定が行かなくなったので
野菜はほとんどなくって、余ってたキャベツとモヤシとアスパラなど
適当にアルミホイルに分けていれてホイル包みにしました。
たまにミニトマトとかチーズが入ってるのは当たりのホイル!(笑)
 
こんなおつまみみたいな夕ご飯で、芽キャベツには申し訳ないねぇ~。
せめて枝豆でも残ってれば良かったけど。
あんなにバクついてしまったのを大後悔です~。

しかし大人はお酒が進む、進む~!
本当はビール党ではないので、私は1缶飲むのが精いっぱいだったけど
1缶飲んじゃって、次はもう要らないかな~と思っていたら

こんなんでてきた~! これ、なぁーにー??
もしかしたら飲まずに持って帰る??なんて言ってた
スパークリングワインです。
お向かいの、どうやらコテージ常連さんらしきオシャレ一家は
最初からワイン飲んでたよね~って話してたら
我が家も出てきました(笑)

でも、お向かいさんは持参のワインクーラーだったけど~
我が家はないので、コテージに置いてあったボウルですー。あはは。
芽キャベツは見たことないもんが出てきて
ずっと「これなぁにー??」と言って、氷を突いてますが
大人ばっかり美味しそうなものを飲んでるってことに気づいて
やっと(!)騒ぎ出しました。

いつかこうなるんじゃないかと、思ってました!!
そこで…

じゃーん!! (野菜)じゅーす!

芽キャベツ用に、ちゃんと(野菜)じゅーす用意しておきましたよー!
おほほほほ。

まだ「りんごがいい」だの「おれんじじゃなきゃー!」だの言わず、
とりあえず、こんな容器に入ってる「じゅーす」なら騙されてくれるので
赤子の手をひねるようなもんです(爆)

でも、ほら。 芽キャベツ入り!
ちゃんと芽キャベツ入りですよ!
(って、関係ないか~)

で、そんなこんなで、いつの間にかBBQセットも綺麗に片付いてて…
気づいたら夕日も落ちてて…
また少しだけお散歩に行って、お風呂入って寝ました~。
何時だったけ。
たぶんまた7時台だったと思います(爆)


それでは、翌日ついに最終日となります。
一体どうなることやら。
お楽しみにー!?



つづく

スポンサーサイト
[ 2012/08/24 15:03 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

