FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

2012家族旅行③

またまたブログ更新が延び延びになってしまいました。
お盆前の旅行の話なんて…
なんだか忘れかけてそうな感じもしますが
書き始めてしまったもんで、最後まで頑張りますっ!

さて、2日目の朝ですが、前夜めっちゃ早寝(7時半?)だったので
普段は朝寝坊派の私でも5時半頃目が覚めました。
(ホントはハム太に起こされたんですけどー)
芽キャベツは疲れが取れないのか、爆睡中で、
呼んでも突いても起きやしないので、
ちょこっとだけお散歩に出かけて来ましたよ。

    おはようございまーす!

またしても霧の中?
いーや、それとも雲???
うーん、何でもいいけど気持ちがいい~♪

と、コテージから数歩のお散歩を満喫?して戻りましたが
芽キャベツは相変わらずお腹出して転がっていましたね。
まったくぅ、誰に似たんだか!(爆)

それより驚いたことに、前夜は貸切状態だと思っていたコテージ。
朝起きたら、車が駐車されているコテージも増えていて
あらぁ、貸きりじゃなかったのね!!

   貸きりじゃなかった…!

しかし皆さん、いつご到着されたんでしょうかねー?
全然気が付きませんでした。
私たちが寝た後?…それじゃあ遅すぎるし。。ふーむ。。不思議。

まぁ、とにかく朝ごはん食べましょ~。
日曜市で買ったパンです。

   日曜市で買ったパン

これはクルミとレーズンが入ってるほうかな?
あとはプレーンの全粒粉のパンも買いました。
どっちも粉が国産で、どーとかこーとかと仰ってましたが
小雨は降ってるし、芽キャベツグズってるしであまり覚えていません☆

さて…切るか…

って、あの切れない包丁しかありませんが。。
そこはハム太。
思いっきり力でねじ伏せて無理やり切っていましたが
なかなか薄く上手に切れていますね~。

   切れない包丁でも、力があればイケる??

と、こんなこと時間かけてやってても一向に起きない芽キャベツ。
先に朝ごはんも食べちゃったけど、まだ起きないので
普段は「寝てる時だけは可愛いのに~」とか
「早く寝てよ!」「まだ寝てればいいのにー!」なんて言ってるくせに
やっぱり静かだと物足りないんですかね。
わざわざ起こしに行っちゃいましたよ。
で、無理やり椅子に座らせ、パンを持たせました(笑)

とりあえず芽キャベツの朝食も終わったので(爆)
着替えて出発です。

今日は、このパークから「出ない!!」とハム太が言うので
そんな予定です。
あ、ちなみにコテージには2泊予定ですがね、
夏の間は色々イベントがあるってなチラシも頂いたのですが
やっぱり、ぶっちゃけ閑散としたパークなので…
夏休みとはいえ平日のこの日にはイベントゼロでした。
(前日の日曜にはピエロが来ていたらしいー!)
そんなパークで1日過ごせるのかしら???

ま、とりあえず散策に出かけましょう。
自然がいっぱいですからね♪

   むくげ

こんな花壇もありますよー。
もっともっと大きいの!
しかし周りのモクモクが気になりますー!

   雲の上??

と、到着したのはアスレチック広場。
芽キャベツ、さっきまで寝てたのに大はしゃぎ!!

うーん、でも待てよ?
まだ朝早く、朝露も乾いてないような時間よ!
しかも前日は雨まで降ってたじゃないさー。
母さん、嫌な予感。。

   長い長い滑り台

でも、まー仕方がないよね。レジャーに来たんですから!
しかもちゃーんと、着替えも1組持参してきたし。
汚れたいだけ汚れなさーい!
なんて太っ腹な母さんでしょうか❤

で、まずは、この長い長い滑り台(滑る部分が丸い棒になっているタイプ)から。
このタイプの滑り台、芽キャベツは滑ったことないので
すっごい長いし、とにかくハム太付き添いで上に上がりましたが…

   がんばれ~!

登るまでは元気だったのに、あそこに到着したとたんに尻込み。
そんなに高かったんでしょうかね?
それはそうと、お尻が濡れちゃうからって
持っていた合羽を敷いて滑ったら?と貸してあげたんだけど
滑ってたらズレていって、意味が無かったらしい。
でもさぁ、それでも普通、ちゃんと持って降りるでしょう??
降りてきたので、畳むから合羽ちょうだい~って言ったら
ハム太ったら「んー、どっかに置いてきた」なんて平気で言うんですよ!
結局さいごにまたハム太1人で滑って取ってきましたけどね。
…一人で滑りたかったんか?(爆)

で、2人が滑り台で下まで行っちゃったんですが
私は徒歩で別ルートから降りました。

   私はこっちから~

お尻濡れたくないですからねー(笑)

一番下には、懐かしのターザンロープ?もあって
まずはハム太が「お父さん見本みせるからな、よく見ときぃー」って
…やっぱりお父さん、自分がやりたいだけなんじゃ。。

   ハム太のお手本?

と思ったけど、次は芽キャベツの番。

 がんばる、父さん! それ~~~~!

お父さん、頑張ってますねー。
と感心してたら…
「次、お母さんの番!」って。えーーーー!

とか言いつつ、ちゃっかりやっちゃった!(笑)

   あ~あああ~!!

だってココこそは貸切で、誰もいないんだもーん。
万が一醜態をさらしても誰もいないからラッキーでした♪

その他にも、まだまだアスレチックは沢山あって

   とにかく沢山!!

芽キャベツは後から後から、色々なものに挑戦していました。
…ねぇ、お父さん、手ぇ貸してあげようよ。。2歳児にさぁー(爆)
ハム太ってば、このまま進んでってしまったので
芽キャベツ途中で進めなくなり…

 ぶらんこー ぶらんこーーー。

って、これブランコじゃないですよ。
アスレチックの丸太渡りですが、芽キャベツにはブランコに見えたんですね。
しかも3つ連結されていて
「はい、こっち!おとーさん。こっち!おかーさん、どーじょ~!」って
勧められ(笑)3人仲良く座ってみたり
いやぁ、アスレチック貸切って初めてだけど、かなり満喫しましたね。

白目剥いてるリスとかー 目が怖いっすー、りす。。

 登る登る~! こんなのもスイスイ!

ホントに体力があってびっくりしちゃう。。

      お父さん、ぎりぎりサイズ。

これはホントは登るやつだけど「おりるーー」って聞かなくて
渋々ハム太も一緒に降りていますが…サイズぎりぎり(爆)

そんなこんなで、雨上がりの遊具でびしゃびしゃドロドロになったので
一度コテージに帰ることにしましたよ。
芽キャベツの着替えは持ってたけど、ハム太も着替えたいくらいで
芽キャベツはまだまだ遊びたがっていましたが、強制連行でした。

   きもちいい~~~♪

それから、言うまでもなく、また2人してお風呂に入り
ばしゃばしゃスイスイして、なっかなか出てこなくて~~~
私はオリンピック観てましたね(爆)


って、これでまだ朝の10時くらいですよ。
ホントに1日ココに居られるのーーーー!?



つづく

スポンサーサイト



[ 2012/08/20 13:47 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
やっぱり私ってアウトドア派です。
こんな所大好き!絶対「次はアレで遊ぼ!」「その次は…」
なんて連れまわしているでしょうね(笑)。
子供達が小学生の頃、小さないけどアスレチック広場が
あってね、子供達を連れて遊びに行ったんです。
運動神経ゼロなのに、こういうのが好きって変ですね。
最後のお写真、少し坂になっているの?段ボールを敷いて
滑り下りたら楽しいでしょうね。
空が一生懸命駆けて来る…想像するだけでも楽しい♪
[ 2012/08/20 23:07 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
アスレチックってわくわくしますよねー!
私も運動神経ゼロですが、アスレチックは大好きです❤
でも今回は結局芽キャベツの手を取ったり、カメラ回したりであんまり遊べなかったですー。
もうちょっと芽キャベツが一人で遊べる年にならないと一緒に遊べないですね(爆)

最後の写真の芝生は…たぶん本当は入ってはいけない所ですね(汗)
横にちゃんと階段が続いていて、私はいい子だから(笑)そっちから登って写真を撮ってたんですよ~。
この坂を登り切った所に小さな売店があり、更にその奥の坂にキャンプ場、更にまた坂を登った先にコテージがあります。
この日はこの坂を何度も往復したので、それだけでも結構な運動になりました。
でも、段ボールで下りだけでも下れたら、どれだけ楽ちんだったでしょうか!
全然思いつきませんでしたぁ~~~!(笑)
[ 2012/08/21 17:13 ] [ 編集 ]
パンきりナイフだけは切れるのが欲しいですよね(笑)。でもさすが!すごく薄く均等に切れていますね~。

アスレチックパーク、懐かしいです。絶対に連れて行きたいなあ。上の子供たちも喜びそう。天気がいまひとつ、残念でしたね。思い出しましたよ。去年までよく公園に行くときはバスタオルを持っていきました。夜露?朝露?でぐっちょりぬれてるんですよね(涙)。そうかあ、来年はもっと芽キャベツちゃんも色々チャレンジできそうですね!毎年来なきゃ。

まだ10時?んでんで、その後どうしたの???
[ 2012/08/23 01:57 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~。
またお返事が遅くなってしまってすみません。。
なぜだか夏休みモードから抜け出せず、バタバタしっぱなしです。

包丁には、ほんと泣かされましたねぇ。
まさかこんなことになるとは…、とほほ。
次は絶対の絶対に忘れられないアイテムですね。

アスレチックは本当に楽しかったし貸切で、芽キャベツもウキウキでいたけど、やっぱりお天気は良いに限りますねー。
着替えは持って行ったけど、濡れるとは予想外でしたのでビニールの袋は持っておらず、着替えたとしても着替えはどこに??の状態でした(笑)

そして、この後…まぁ~もったいつける程のことは何もしてないのですがー(爆)
えへへへ、お楽しみに~。
[ 2012/08/24 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する