Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ

昨日、湯たんぽ買いました!

ずいぶん前に、春の陽気のような日々が続き、そのとき我が家の建物(学生しか住めない住宅なのです。)の暖房の大元スイッチが切られてしまったのです。
その後、再び冬に戻ってしまった時も暖房はつかず。
昼間は良いのですが、日が落ちると寒いのなんの。

それから今週に入って、また春の陽気になったミュンヘンですが
夜になると冷えるのは変わりなし。

しかもお風呂に入ってから(シャワーしかありませんが~)PC前にすわっていることも長くなり・・・足は氷のように冷えるばかり。

なので湯たんぽを買いたくて買いたくて、先週から探していたのでした。
前に売っていたはずのスーパーでは、もう暖かくなったので撤去されていました。

そしてやっと昨日手にした湯たんぽ君!
こちら↓で~す。
20070509043458.jpg

・・・本当は、手触りのよい素材でできたかわいい形した湯たんぽ(一見ぬいぐるみのような・・・)が欲しかったのですが、お値段3倍ほど違ったのでありますー。
貧乏苦学生なのでは引き締めないとっ!
泣く泣くかわいい湯たんぽちゃんをお店に残し、湯たんぽ君を連れて帰ってきました。
いつか時間があったらかわいいカバーを作ろうと心に誓って・・・!!

おうちに帰ってから説明書を読んでいたら、日本語のも付いていました。どうやら日本でも売っているようです。

使いごこちは最高でした!
まさかここまで温かいとは思いませんでした。
朝までほんわり温かでしたよ~!

これはオススメ!
優れものアイテム1号に決まりです。

[ 2007/03/29 05:02 ] 優れものアイテム | TB(0) | CM(19)
昨秋の里帰りの際、目にしたんだけども、日本で湯たんぽ流行ってるらしかったよ。ドイツで売っているようなこーゆー素材の湯たんぽに、ステキな柄のオシャレなカバーがね掛っているのよ~~~。帰国の際の土産にいいかもね!カバーはあなたの手作りで!

そうそう、水面下で作戦会議が開かれており、まもなく隊長から命が下ります。心して置いてください。(笑)

[ 2007/03/29 06:35 ] [ 編集 ]
ふろっしゅ姫
やっぱりお土産にいいですかね?私も密かに思ってました♪
だけど帰るの夏なんですが。
喜んでもらえるでしょうかー?

え!こんな下っ端まで総出の戦になるんですかぁ~!?きゃー、大変っ。v-26
しかし・・・わたし、姫のお宅にお邪魔中なんですが。
何かできるでしょうか!?
[ 2007/03/29 06:48 ] [ 編集 ]
只今、オンライン? 私はそろそろバタンキューです。

真夏に湯たんぽか・・・ちょっと顔をしかめられるかもしれんね、そうか・・・

私の一斉攻撃のネタはすでに仕入れたので、こちらの爆弾を何かせねばなりませんわね? どーしましょ?

では、おやすみなさいませ。
[ 2007/03/29 07:35 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
私も目がシバシバ中です~・・・v-395
しかも明日は7:15から授業開始なんですよっ。
ひぃ~!!もう1時過ぎてるー!(爆)

真夏に湯たんぽ・・・あれ、氷まくらにもなります?ひょっとして。。名案!?

一斉攻撃ネタ・・・どーしましょう、姫ぇ~。
コソコソv-322 コソコソv-418
[ 2007/03/29 08:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ大歓迎(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
[ 2007/03/29 15:21 ] [ 編集 ]
ひょえ~~。v-12 
なにやらコソコソ話を進めている様子が伝わってきましたぞ!
[ 2007/03/29 16:17 ] [ 編集 ]
しっかり温めてお風邪などめさぬように!
わたしの今回の風邪、3週間もゴホンゴホンやっております。
[ 2007/03/29 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/30 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/30 15:25 ] [ 編集 ]
私も湯たんぽ愛用者!といっても私は『ゆたぽん』だけど。
レンジでチンする画期的なヤツね。
北海道もまだまだ寒いぞぉ。足が氷のように冷える気持ちすごいよくわかるよ。。
[ 2007/03/30 18:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/31 16:51 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
早速お邪魔しに参りました。

朝夕の暖房なし、ツライですね~。
私も湯たんぽ持ってます。
ってか中身は、さくらんぼのタネ?か何かで電子レンジでチンして温めるタイプ。
超便利です。
今年の冬は暖冬で活躍する回数少なかったけど。
[ 2007/03/31 18:06 ] [ 編集 ]
タッキーさん
いらっしゃいませ。
応援ありがとうございます。
[ 2007/04/01 08:41 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
うふっふ~
コソコソですよ~!
聞いちゃだめで~す!(笑)
[ 2007/04/01 08:43 ] [ 編集 ]
アンさん
えー!3週間もですか!?
それは大変です。。
なのにあんなかわいらしいパンをお作りになったりして!すごいです~!
咳をした瞬間、針を指に刺さないよう、お気をつけ下さいね。
[ 2007/04/01 08:45 ] [ 編集 ]
みっきー。
みっきーも!?
ま~でも、みっきーは冷え性そうだもんな。
ゆたぽんって有名なの??
[ 2007/04/01 08:46 ] [ 編集 ]
Fuchsiaさん
いらっしゃいませ~。
いやはや、まだほとんど活動していないブログですが・・・ようこそおいでくださいました!
おフランスの方に見せるのはちょっと恥ずかしいですが~。これから、もうちょっとドイツらしい記事とか頑張りたいと思います。

さくらんぼの種のやつ、フランスにもあるのですねー!
ドイツ独特のかと思っていました。
[ 2007/04/01 08:50 ] [ 編集 ]
( 。・_・)/コンニチハ
初めまして。出逢いを探しているごんたろう♪です。共有プラグイン「インフォメーション」ダウンロードありがとうございました。
プラグイン掲示板の方に書き込みをしてくれたので、こちらに訪問することが出来ました。
これを機に仲良くして下さいo┐ペコ(笑)
インフォメーションは気軽に、自由に、文章や画像を入れて、変更して、マイブログに合う様に設定し直してお使い下さい。

初期設定は、少し速めのスピードになっています。
横幅や高さ、移動スピードや画像の設定などHTMLの数字を変える事で変更可能です。
詳しくは、こちらhttp://slave627.blog88.fc2.com/blog-entry-15.htmlに書いていますので、参考にして頂ければ幸いです。
風邪引かないようにネ~

お邪魔しました。
[ 2007/04/03 02:49 ] [ 編集 ]
ごんたろうさん
ちょっと小旅行に出掛けていたもので、お返事遅くなりました。ごめんなさい。
そして早速改行してみました~♪これだけでも私には至難の業でした・・・。PCにはてんで疎いんです。
ブログやっているのも不思議なくらいです。
ごんたろうさんのようにPCで色々作れるだなんて本当、尊敬しちゃいます!
[ 2007/04/06 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

