Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーントマト(6)

いやぁ、暑いですねぇーーー。
旅行先が涼しい山の上だったので、帰ってからすっかり暑さにバテてます。
こんなに暑かった?我が家(爆)

ところで旅行記事、写真が多すぎてどこから始めたらよいもんだか。。
そんなこんなでお留守番してくれてたグリーントマトの話です。

旅先から帰ってきた時は夜の10時半くらいだったので
ベランダなんて見もしないで寝てしまいましたが
翌日、お洗濯ものを取り込もうとして
(洗濯機回して干したのはハム太ですぅ~)
おったまげ~!

なんとっ! あれ?色付いてる…

グリーントマトのはずが、赤く色づき始めてるじゃないですかー!
どうなってんでしょ、これ一体??

他の茎から出ている実は、赤くなってないのに~。
この2個だけ赤くなってきています。

…と、グリーンだと思ったトマトも写真撮ってたんだけど、
今見ると、うっすら赤いような気もしますね。↓

    こっちも???

この先、一体どうなることでしょうか。
とりあえず、姉にクレーム!クレーム!!(笑)


ではでは、旅記事は首を長くしてお待ちください…(爆)



スポンサーサイト
[ 2012/08/09 14:10 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
そしておかえりなさい♪
涼しい所にお出掛けだったんですか?少しの間でも命の洗濯が
出来てよろしゅうございましたね(笑)。
しかしまぁ~暑い事!!! いつまで続くんでしょうかね~?

グリーントマトが赤くなってるぅーーー!
根っこが一緒なのに別の茎はグリーン?こんな不思議な事って
あるんですね。
ハイッ、いくら植物博士のアンも、これは分かりません。
お味の方はどうかしら?旅行記と共に楽しみにしていまぁ~す❤
[ 2012/08/09 21:37 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは♪
今朝は珍しく早起きして、なでしこの試合を観たら
(でも後半からでした~!)
お昼に芽キャベツと一緒にお昼寝してしまい、
ブログ時間がなくなってしまいました~。
うーむ、早起きは3文の徳にはなりませんでした??(涙)

なでしこも負けてしまったしー。。残念でした☆
でも日本史上初の女子サッカーメダル獲得ですもんね、すごいことです!

トマトのこと、姉にメールしたら
「それ、本当にフランスでもらった種なの?」って言われちゃいましたよ。
んもーーー!
それ以外トマトは育てていないから、100%そうなのに!
もう一回クレーム出さなくっちゃです~(笑)
[ 2012/08/10 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

