Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロメロ?めろん!

先日、ハム太の叔母からメロンが届きました♪
だいたい毎夏にメロンを頂くのですが
今年のメロンは今までで一番大きかった!!!

    メロン到着~

それが3玉も。
しかも食べごろ時期が書いてあるチラシには
到着した日から3日間ほどの間しかなくて…
どう考えても食べきれない!!

それにハム太も私も、正直メロンはちょっと苦手なので
1玉だけ家で頂くとして、2玉はママ友にプレゼントしました。
プレゼントというか…まぁ普段色々お野菜頂いてますから
お返しですけどね、キュウリもらってメロン返しじゃー
相手もビックリ(笑)
きちんと「食べきれない」旨をお伝えして、もらって頂きました。

芽キャベツはというと… 芽キャベツの顔くらい?
大きなメロンに大興奮っ。

初めて(じゃないけどねぇ)我が家にメロンが来たと
メロン抱えて大喜び♪

 「めーろん♪めーろん♪だいしゅっきぃ~、めろん♪」と

ず~っと満面の笑みで小躍り付きで歌っていましたよ。
まさにメロンにメロメロでした。

なので、チラシに書いてあったように
食べる2時間ほど前に冷蔵庫に入れて冷やし、
それから切ってみましたよ。


   メロン

やだぁ、めちゃ甘!
めちゃ美味しいーーーーー!

今まで食べたメロンの中で、最高ランクのメロンでしょうか。
金メダル獲得です!(笑)
しかも、この美味しさで、肥料などにも気を使った
自然?な甘さだと書いてあるのには更にビックリ。
芽キャベツにも安心して食べさせられました。

…が!!

めろんだ~いしゅっき❤だったはずの芽キャベツ…
満面の笑みでメロンを口に入れた瞬間、顔が曇り
みるみる眉間にシワが!

どーも、メロン苦手な夫婦の血筋を思いっきり引いてしまったようで
イガイガするようです。
可愛そうに。
一口で「ごっそーま(ごちそうさま)」と椅子から降りてしまいました。
んま、「また買って~!」と言われなくてよかったか(爆)

==========

さて、日曜日から火曜日まで家族旅行に出かけます。
来週後半までブログ更新されないかもしれませんが
元気にしておりますので、ご安心ください♪

芽キャベツ連れでの旅行なんて、去年のドイツ・フランス以来ですね。
まー、今回は近場なので(飛行機はもちろん、電車も乗りませんー)
何も心配はないと思います。
ただ心配なのは暑さでしょうかね~。。

皆さんも夏本番、お体ご自愛くださいませ。



スポンサーサイト
[ 2012/08/03 13:24 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
行ってらっしゃいませ~。旅行、いいですね!芽キャベツちゃんが喜んでくれるといいですね。親は疲れるものですが、それもいい思い出になりますから~。

メロン、苦手?へーっ。うちはメロン大好きです~。ってメロンだけじゃないですけど。色んな種類がありますよねえ。日本ではとても高いですが、こちらのはお安くて色んな種類があります。まあ、高くても日本のは味が保証されているから仕方がないか。お友達、とてもラッキー。芽キャベツちゃんの頭ぐらいあるじゃないですか。イガイガってかゆくなるんだったらお気をつけて。結構アレルギーの子がいるらしいですね。
[ 2012/08/04 08:13 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
久し振りにお邪魔したら…明日からご旅行ですか!? 

昨日ミニオフ会でした。
ママちゃんは今回は来られなかったんです。
お食事は、ヒヒヒ・・・恒例の『ひつまぶし』でした。

じゃあ、気をつけて行ってらっしゃいね。
[ 2012/08/04 21:19 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい~。
昨晩遅くに無事に帰宅しました♪
芽キャベツ、毎日お父さんと沢山遊べて楽しかったようです。
今日もまだ疲れが取れないのか、お昼も食べずに寝てしまいました。
まだ後日、旅記事アップしますねー!

メロン、先日どこかの国の、果肉の白いメロンはイガイガせず、美味しく頂きました。
そうなんです、私もハム太も「メロンはイガイガする」体質なんですよね~。
で、メロンって自分たちでは買わないのですが、その果肉の白いメロンも芽キャベツが「たべたい!」と言うんで買ったら、それは当たり?イガイガせずにたべられたので喜んでたのですが、日本の高級な激甘メロンはイガイガしてしまいました。
でも私たちは「普通のよりイガイガしないねー♪」と言ってたくらいなので、芽キャベツも平気だと思うんですけどね~。
初イガイガ体験で、慣れなかったのかもしれません(笑)


[ 2012/08/08 12:13 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい~。
そうなんです、ハム太が計画した家族旅行に行ってきました。
もう帰って来てしまって、あっという間でしたよーーー!
芽キャベツも楽しんでくれて、本当にいい旅行でした。…前半は!!(爆)
また後日、旅のご報告しますね~。

んー、それにしてもオフ会があっただなんて~!
ひつまぶしぃーーーーー!
オフ会不参加の残念賞として、お店からクール宅急便で宅配してくださっても良かったんですよぉ~(爆)
あ、そしたら魔女さんにもお送りしないとですもんね(笑)大変、大変~。

[ 2012/08/08 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

