Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Japan Gold

昨日は…いや、今朝は??3時20分にTVを消しました。
体操の個人総合を最後まで観ていたからです。
途中まで、もしかしたら日本人で金・銀メダルか~~~!?(喜)
なんて期待もあり、かなり力も入って応援していました。
でも、おかげで今日は寝不足。3時間半ほどしか寝ていませんから
先ほど芽キャベツと並んで1時間半もお昼寝してしまいましたよ。

昨日はこんなビールまで買って japan gold
飲みながら観戦~??

と思いきや、芽キャベツお出かけで疲れて夕ご飯も食べずに寝ちゃったので
珍しく夫婦二人での夕ご飯~となり、
ハム太が「居酒屋・ハム太」を開業してくれました。
んで、TVも付けずに、意味もなくオリンピック応援ビールを飲んで~

 ベルギービール 次はベルギービール!

更に日本酒にごり酒の発泡酒まで出てきて
この時点で、私はヘロヘロ~って感じだったけど
おつまみのシシトウの辛いのに当たってしまい、
口の中が、苦手な日本酒でモワ~→イワシの丸干しでショッパイショッパイ→
シシトウでヒーヒーハーハー!!と、すごい事になってしまい、
目が覚めました(笑)

    居酒屋・ハム太

それから更にハム太は、何かソーダで割って飲んでたけど、なんだったか??
私は結局またオリンピック応援ビールに戻って、飲んでいました。
あー、せっかく夜中の観戦のお供にしようと思って買ってきたのに~。
「居酒屋・ハム太」は否応なしに勝手に品物が出てきますよ。(笑)

おつまみは、最初は冷やしトマトと冷奴も出てきたけど
今見ると、なんて安い居酒屋なんでしょうかね(爆)
こちらは座って飲んでるだけで、ハム太だけ働いてたので
なんだか悪いわねぇ~って感じだったけどー。。

しかも最終的には、こんな盛り合わせまで出て来ちゃって


     ポロポリ盛り合わせ

久しぶりに、ジャンクてんこ盛りでしたよ~。
何もかも芽キャベツが寝ていたおかげなんですがね。
子どもがいたら、本当に食生活って変わりますね。

さて、時計を見ると夜の9時。
ハム太はさっさと消灯して、芽キャベツの隣に潜り込んでいましたが
私は、それからTVを付けて、オリンピック観戦。
柔道男子の敗者復活からの銅メダル!
水泳女子リレーの予選。
卓球女子19歳の3位決定戦には惜しくも敗退…でも堂々のベスト4!
ん~、あと何を見たっけ?
もちろん最後は、体操男子個人総合を最後まで観て
(実は途中ウトウトしかけましたが。汗)
カーテンの隙間から見える、ほぼ満月の眩しい光に耐えつつ(綺麗だった~)
TVを消して、直後から記憶にありませーーーん。

いやぁ。。
オリンピック、お肌の大敵ですっ(爆)



スポンサーサイト
[ 2012/08/02 15:01 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
あはは~私もです。睡眠時間が極端に少ないから、家事を
済ませた朝の内…10時過ぎ頃に1時間程ウトウトする様に
しています(苦笑)。

昨夜の航平君は何度観ても感動しますね。

私もお酒を飲みながら応援したいのですが、お盆にお酒と
おつまみを乗せて運ぶと…尻尾振って着いて来る子がいて
出来ないんですよ(涙)。
目を放すと前足をテーブルにかけているし…酒の肴って
犬には良くないでしょ。
昼間、お茶を飲みながら観ていても知らん顔してるのよ。
[ 2012/08/02 22:21 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
昨晩はバトミントンを見ていましたが、どーにもこーにも芽キャベツが寝てくれなかったので
仕方なしにTVを消して、寝かしつけてからまた付けるつもりが…
はい、朝までぐっすりでしたぁ~(凹)

あはは、アンかぁーちゃんちにも目の離せないコがいるんでしたね!
どーして、口に入れたらダメな飲み物や食べ物に寄ってくるんでしょうかねぇ。
こちらまで一緒に我慢しなきゃならない羽目になって、まったく苦労しますねぇ~(笑)
[ 2012/08/03 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

