Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012海

7月16日(祝日)
前日の夜に花火大会に行って遅くなってしまったのに
普通に早起きなハム太と、その娘・芽キャベツ。。
しかも元気。
低血圧な母(私)だけは、布団にしがみついてますが
芽キャベツの手前、長くもやってられません(涙)

午前中から海に出かけました。
ここも毎年行っている、近所の海です(車で15分くらい)。
海水浴場にはなっていませんが、車も止められるし
波も穏やか、海もソコソコきれいだし、
姉が来た時も、お友達が来た時も、だいたいココに来てます。

   いつもの海

確か芽キャベツの海デビューも、ここだったはずなんだけど。
記事には書いてなかったようです。
まぁ、デビューって言っても、おととしの話は足だけチャポン!だろうし
去年だって、だいたい同じようなもんですね。

   白い波?


なので、本格的?に海に入るのはこれが初めてでした。
初めは恐々。
ハム太にべったりくっついてます(笑)

 抱っこでべったり!→ 初めての???海

でも、徐々になれて、最後には浮き輪に入って
ハム太に引っ張って(押して?)もらっていました。

   海ボウズ、出現!?

大人用の、しかも大き目の浮き輪しか持っていないので
近々芽キャベツサイズの買ってあげようかなぁ~。
でも結構高いのよね、子供用浮き輪って。。。
しかも3歳用じゃ、すぐ使えなくなっちゃいそうだしぃ。
ちょっと大きな5歳6歳用を使わせるのも可哀想…と思って
(で大人用使わせてるなー、って?笑)
なかなか買えないでいます。

さて、そんなこんなで1時間くらい遊んだので
そろそろお昼の時間だし「帰ろうかー」と言っていたら
案の定…

 もっかい!もっかい~!

コール。
プール同様、海も相当お気に召した様です。
良かったけど今日はBBQの用意もないし、
何もゴハン持ってきてないから無理だよぉー。
帰ろう、帰ろう~と言っていたら…

「よかったら、どうぞ」と、お声が!

隣の家族のBBQが回ってきた?
いやいや違います。

実は海に着いたくらいから、続々と人が集まってきていて
(いつもは貸切状態なのにーーー)
しかも子連れが多かったので、なんだろう?と思って
本気で「BBQを友達家族でやるんだねー」って言ってたんですけど
いつまで経ってもBBQは始まらないし、BBQにしては人数が多すぎ!と
思っていたんです。

そしたらね、BBQじゃなくって
鯛の子の放流イベントだったんです~!(笑)

ラッキー♪ 鯛の子

芽キャベツ、バケツに入った魚を受け取ったのはいいけど
一体なにをするんだか、全然わかってなくて(笑)
えっちらおっちら運んでるだけでした。
それを、隣のお姉さんやお兄さんが海に魚を放しているのを見て
理解できたのか、何回も頑張って運んでいましたよ。

   ばいばーい

「バイバイ、またねー」って
また帰ってくる??それは鮭でしょう、お父さん…(笑)
お父さんにつられて、芽キャベツまで「またねー」って言ってましたよ。

そうそう、小さなイベントでしたが
TV局もきていて、芽キャベツ相当カメラで撮られてたんですけどー。

 めちゃ撮られてるぅ~! よいしょ、よいしょ!

残念、この日の夕方のニュースを見るのをすっかり忘れてしまいました!
映ってたかなぁ??
気になるぅー。

さて、偶然にも楽しいイベントにも参加させていただいて
かなり充実した海遊びになりました。
帰ってからシャワーを浴び、お昼を食べ、またお昼寝。

午後からはショッピングセンターに行ってお買いもの。
この日も沢山遊びましたね。

夕ご飯は、ちょっと遅くなっちゃったけど久しぶりにパエリアでした。

先日、どこかで美味しそうなパエリアを 久々パエリア
見せつけられてしまったので(笑)
ずっと食べたくて仕方が無かったのです。
あー、でもおうちパエリアじゃなくて、本格的なのが食べたいよぅー!



スポンサーサイト
[ 2012/07/21 13:45 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(10)
次は海へGo!だったんですね。
それにしても海から帰って昼寝してまた出かけるそのパワ-は私にはない!昼寝してあとはダラダラで終わりそうです。やっぱり若いご家族は違いますね-(笑)
パエリア、おうちで作ったんですね。私は外で食べるばかりです。一度チャレンジしよっかなぁ。
どこかの美味しそうなパエリア・・・うぅ-んどこだろ?
[ 2012/07/21 15:49 ] [ 編集 ]
あらあら?うちの旦那の企画ですね☆
うちからは、旦那と長男が参加していました。
私も参加していたら、お会いできましたね~
残念
お菓子ももらえました?
うちの子どもは、大変喜んでいました。
[ 2012/07/22 07:33 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
本当に、私もユムユムさんと同じで、帰ってお昼寝したら
出掛ける元気は無いですね。若いつもりだったんですが…。

鯛の稚魚の放流って、貴重な体験が出来ましたね。
芽キャベツちゃんの年齢だったら記憶に残らないと思いますが、
機会があったら来年も参加されて、将来画像や映像を見て思い
出されるのって素敵ですね。
[ 2012/07/22 22:09 ] [ 編集 ]
関東と違って、穏やかな海ですね!瀬戸内海になるのですか?芽キャベツちゃん、お気に入りだったようでよかったです。子供のうちに海が恐怖なんて思っちゃうと楽しめませんからね。それにしてもいつもラッキーなぼたん家。今回は鯛の放流?TV見るのを忘れちゃったところが、いかにもぼたんさんらしい(あ、失礼)!残念でしたね。またどこかで見れるといいですね。ユーチューブとか見てみたら?

パエリアかぁ、今日で2回目、ブログで見てます。食べたいけどあと8時間・・・それにシーフードがないのです。そういうときに限って何が何でも食べたくなるような衝動に駆られます・・・(笑)。
[ 2012/07/23 04:50 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

どこかで美味しそうなパエリア召し上がっていたユムユムさん、こんにちは(笑)
お返事遅くなりました。
そーなんです、花火の翌日は海でした。
夏を楽しんだ連休でしたよ~。
それに引き替え、今週のお休みは、どっこも行かなかったので芽キャベツぶーぶーでした(笑)
[ 2012/07/23 11:53 ] [ 編集 ]
◎minamiさん◎

minamiさん、こんにちは!
えっ、ええ~!?
旦那さまの企画って!
この鯛の放流ですか?すごーい!
では、もしや「よかったらどうぞ」と声を掛けてくださったのが旦那様かしら?
すごい出会いですねー!!
minamiさんにもお会いできたかもしれないなんて、いやぁ世間って…香川って…狭い(爆)
でも嬉しい偶然です❤

そして最後は、芽キャベツ疲れ気味だったので
一足お先に失礼してしまって。。
最後にお礼を言いたかったのですが、声を掛けてくれた方(旦那様??)を見失ってしまって。
そのまま失礼してしまったので、お菓子があるなんて知らなかったのですがーーー笑、どうぞ旦那さまによろしくお伝えください♪
すっごく貴重な体験をさせて頂きました!
ありがとうございます!
[ 2012/07/23 12:05 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

まだまだピチピチ38歳のアンかぁーちゃん、こんにちは(笑)
普段はお昼寝したら我が家もそれで終わりなんですがねー。。
いやぁ、連休だったのでハム太もウキウキしてたみたいです(笑)

鯛の放流は、本当に貴重な体験ができました。
こんな偶然にも参加させて頂けて、本当にラッキーでしたね。
しかもビデオも撮れたし、芽キャベツ大きくなったら見せてあげたいと思います!
[ 2012/07/23 12:10 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは♪
あはは、パエリア2回目ですか。1回目はどこでご覧になったのか、ご本人はトボけてらっしゃるようですのでお名前は伏せておきますが、○ム○ムさんのとこですね(爆)
お外で食べるパエリアは、本当美味しそうです。
今回、我が家のはハム太曰く「味が薄いっ」ってんで、ちょっと色も薄め?です。
私と芽キャベツは普通に食べれましたけども。
しかし、食べられない時に限って食べたいものが…というのは、悲しいですがよくありますね(凹)
でもあと残り1時間ほどでしょうか。どうか乗り切って、美味しいごはん召し上がってくださいね!

この海は、そうです、瀬戸内海ですよ~。
穏やかですよね~。湖のようです。
私は小さい頃に、父と姉の引くゴムボートに乗せられて海に浮かんでいたのですが
波が来た時に二人とも手を放したせいで、私は見事に波に飲まれて後ろ向きでんぐり返しを3回転ほどして
(もちろん水中)
しかも岩場だったので、それ以来、海は怖いというか
すっかりカナヅチですね。
それよりも小さい頃にも、父が私をプールの上で
抱きあげてプ~ラプラとしている写真も残っており、
私が泳げないのは完全に父のせいだと未だに思っています(笑)

まー、岩場で後ろ3回転も、波が無い瀬戸内海では経験しないですむことですから(爆)
きっと芽キャベツは泳げるようになることでしょう(と願います~笑)

あはは、TV見忘れちゃったのお恥ずかしい~!
えへへへへ。
でもユーチューブとは!なるほど~ですね。
そのうち検索してみます~。
(と言って、また忘れちゃうのかしら。。汗)
[ 2012/07/23 12:24 ] [ 編集 ]
先日の声かけ人は、旦那だったそうです。
こちらこそ、参加してくださってありがとうございました。といっていました。
お菓子は渡せたと思っていたようです。
せっかくだったのにすいません。

香川県は、狭いです。
また、どこかでお会いしましょうね~
そうそう!イギリスの方に女の子が誕生しました。
うちは、男の子2人なので女の子の子育てがうらやましいです。
それでは、また!
[ 2012/07/25 06:23 ] [ 編集 ]
◎minamiさん◎

minamiさん、こんにちは!
えー、やっぱりあの方、ご主人様だったのですか!
うひゃ~、本当にびっくりですね。
ふふふ、絶対どこかでもすれ違っていそうですね、私たち(笑)

そうそう、イギリスのあの方もご出産されたってブログ拝見しました!
びっくり嬉しいニュースですね❤
すっごく可愛い赤ちゃんのお顔拝見できました。
コメント残しても大変かなぁ~と思って、拍手ボタンだけ押しておきましたが…やっぱりお祝いメッセージ書いておこうかなぁ。。うふふ。
もし香川に里帰りなんてことがあったら、是非是非声かけてくださいね!

minamiさんちは男の子お二人なんですかー。
賑やかで良いですね!
うちはハム太が本当は男の子が欲しかったらしいですが(キャッチボールしたいんですって~)いまや娘にメロメロです。あはは。
でも芽キャベツ、どこ行っても「男の子みたいに元気ね…お母さん大変ね…」と言われますから、
羨ましい女の子子育てとは違うかもしれませんよー(爆)
いつか一緒に遊べたらいいですね♪
お兄ちゃん2人がタジタジになってしまうかもしれませんが。。ははは。。。(涙)
[ 2012/07/25 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。