Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーントマト(5)

みなさんっ。
ご覧くださーーーい!

我が家のグリーントマトも、とうとう実をつけました❤

        実が生ったーーー!

前回のご紹介が6月の初めでしたから
あれから1か月。
いつのまにか(爆)こんなに大きくなってたんですね~。
今や、芽キャベツの背より高くなりました!

葉っぱもワンサカ伸びて、私もせっせと(?)
脇芽を摘んでいます。

でも実は…大きく見えるけど、
私の人差し指と比べると、このくらい。

   ちっちゃい…

まだまだ小さいですね。
というか、このグリーントマトが一体どれくらいの大きさになるものなのか、
そもそもグリーンっていつ収穫したら良いのやら???

困りましたねー。。(笑)


そして、今のところ、
上の写真で指さしてるのを1と数えると

2,3,4個 2,3,4

5個5 6個!6

写真を撮ってから数日経ちましたが、それから更に2個発見し、
8個の実を確認しました❤

楽しみー!

しかし、野菜の本を見ていたら
「グリーントマトはサルサソース向け」と書いてありました。

サルサソースって!サルサソースって!!!
…辛いんじゃなかったっけ。。

ひーん。。そんなぁー!


あー、どうなる、グリーントマトの行方!?




そうそう、バジちゃんも順調に育ってきて

ワサワサしてきました♪ バジちゃん

こちらも楽しみです!






スポンサーサイト
[ 2012/07/19 12:18 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
梅雨が明けたと思ったら連日猛暑!7月でこれだったら8月は
どうなるんでしょうね?
グリーントマト、私も初めてです。赤くなったら食べ頃のトマト
しか育てた事が無いから…私も分かりません(涙)。
バジルも大きくなりましたね。我が家のバジルはレース状態です。
[ 2012/07/19 22:30 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
本当に今日も暑いですねーーーーー!!
午前中、芽キャベツとボール持ってお散歩に出ましたが、ボールは10蹴りくらいして、さっさと戻ってきましたよ。
持って行った水筒も30分も持たずに全部飲んでしまい、顔も真っ赤になってきたので(帽子もかぶって、日焼け止めも塗って行ったのですが)慌てて帰って、ぬるめのシャワーを二人で浴びました♪
気持ちよかったです~。
いやー、しかし8月どうなるのか心配ですね。。
あと香川は水不足も心配ですぅーーー!

グリーントマト、植物博士のアンかぁーちゃんでもわかりませんか。ふむふむ。
こうなったら種くれた人(姉の夫のお父さん)に聞くっきゃないですけど。。フランス語…(爆)
とりあえず姉にメールしてみまぁす(笑)

バジルは、昨日じぃーーーーーっと見てたら、めっちゃ小さい白い虫が葉っぱを這っていたので、今朝ベランダ係りのハム太に報告しておきました(笑)
やっぱり目が悪いので、気づいてなかったようです。
目の良い妻を持ってハム太は幸せ者ですね(あはは)
あの虫が見えるのなら、老眼まではまだ少しありますかねぇ?
それより、我が家のバジちゃんもレースになる前に収穫しちゃわないとですねー。
[ 2012/07/20 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

