Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プールデビュー

いやぁ、暑いですね!!
まだ梅雨明け宣言されていないのが嘘のようです。
すっかり真夏です(げんなり)。

さてさて、葉牡丹が7月10日に帰りまして
(もはや記憶も薄れかけ、しかも外出時の写真もゼロなので
 何をしたか全然思い出せず、記事にもならんので飛ばしまーす。爆)
翌日の11日水曜日。ハム太の休日です。
葉牡丹が帰るのがこの日かな?と思っていたので
なーんにも予定を入れてなかったので、朝からボケ~~~と過ごし
やっと思いついて、芽キャベツとプールに出かけることにしました。
高松市民プールです。

市民プールなんて使うと、やっぱりちゃんと市民になった気持ちになりますね。
高松市民になって、もはや4年目ですけどね(笑)

そして、芽キャベツ、ちゃんとしたプールはこれが初めて。
おうちのベランダで、小さなビニールプールでパシャパシャは去年からしてるけど
大きなプールに行くには初めてでした。

葉牡丹に買ってもらった水色地に白の水玉のビキニを着て、
いざ出発ー!

   明るすぎた!

 
と、写真を撮ったら明るすぎたので
光の具合を調節(最近覚えました)して、また撮ってたんだけどもー

   暗すぎた。。

上のと同じ写真ですが、今度は暗すぎですね。
でもその場で見ると、これで丁度良い明るさに見えたので、これで撮り続けてます。
あー、写真って難しいですね~。


さてさて、写真をご覧になるとわかる通り…

ガラ空きっ!!
真ん中に立ってる人も、あれ監視員さんですからね。
お客さんいませんよー!

朝の10時半くらいに行ったのですが、行ったときは何組か親子がいたのに
ポツポツと雨が降ってきてしまい、皆帰ってしまったんです。
そして私たち親子の次に、イクメンパパと娘の親子が2組来たので
たったの3親子での貸切状態でした。

   貸きり状態~♪


子どもたちも皆女の子で、年もたぶん皆同じくらい。
ママ連れだったら、きっとすぐにおしゃべりも始まるのにねぇ。。
皆パパ連れなもんで、等間隔に距離を取って、みんな個別に遊んでました。
ぷぷぷ、イクメンとは言え、他所の子とコミュニケーションとるまでは
難しいんですかね~。
いやー、でもうちだけ両親連れだったので、ハム太にも
「次は一人で連れてきなよ、皆パパ1人で来てんじゃん!!」と言ったら

「いや…自信が…いやいや、我が家の家訓は”家族は常に一緒”だ!!」と

わけわからんことを。
じゃー、お茶会なんか一人で行きなさんなよ(怒)


さて、プールは流れるプールが1個と、幼児用の浅いプールが1個のみ。
幼児用プールには幅広のかなり傾斜のゆるい滑り台もついていて
芽キャベツにはちょうど良い遊びの場でした。

そして1親子が滑り台で遊んでいると、2親子が流れるプールで流れる…
という暗黙のルールなのか、なんなのか。。
滑り台の取り合いやら揉め事も一切なく、素晴らしかったです(笑)

   プールサイドから海が見えます!

不思議だったのは、プールサイドから海が見えたこと。
ここまで海が近いんだったら、もはや「海で泳げば?」となりそうだけど
そこはプールなんだ~って感じです(笑)
おもしろい。。

んで、1時間半ほど遊んだので「もう帰ろう」と芽キャベツに言いましたが

「もっかい、もっかいーーーー!!」

と、2回も3回も滑り台を滑ろうとし、ダメ!と言うと
じゃあ、あっちの流れるプールをもう1回!と。。延々続きそうな気配だったので
滑り台1回だけアンコールの時点で、もう荷物をまとめて
さっさと更衣室に向かいました。
ちょうどまた雨もポツポツ降ってきたし、ばいばーい!と言ったら
ふてくされながらも付いてきましたよ。
よっぽど気に入ったようです、プール。

でも全然泳がなかったな(爆) 親子亀??
流れるプールでは、ハム太の背中に乗って
ずーーーっと親子亀で流れているだけでしたよ。

まー、恐がらずに水を楽しめているだけでも初回としては十分でしょうか。
ちなみに私は泳げませんので、流れるプールには入りませんでした。
滑り台だけ3回くらい一緒に滑りました。
そもそも水着の上を忘れて、下しか水着じゃなかったので
腰から下しか入れなったのでした(爆)

んで、この後着替えて車に乗ったら、即寝ちゃって(お昼どーすんのー)
いつもだったらお昼寝の時間にご飯も食べずにプール入ってたんだから
当たり前ですね。
ハム太も久しぶりのプールにバテバテ。
即帰宅して寝るぞーーーと張り切って?ました。

と思ったら、急に雨がザーザー降って来ちゃってビックリ。
私たちは丁度よかったけど(でも洗濯物干してたー)
残った2親子、ずぶ濡れ…
それより擦れ違いで入って行った親子、どうしたんでしょうか(汗)



スポンサーサイト
[ 2012/07/17 13:31 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ハム太さんには耳の痛い話しですが、ケメコ達も婿と
お出掛けするらしいです。【ハム太さぁ~ん、スミマセン!】
その間娘は一人留守番で、ノンビリ寛いでいるんですって!
【ハム太さん、再びスミマセン】
芽キャベツちゃんの初めての本格プール、よほど楽しかったのね。
まずは水に慣れる事から始まって…だから、それで正解じゃない?
無理に泳がそうとして、返って恐怖心を覚えたら困るものね。
そのうちぼたちゃんより泳ぎが達者になったりして?
余談ですが(笑)、私は全く泳げません。
[ 2012/07/17 22:45 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは…こんばんは??
今日は、お友達と一緒にこのプールへ行ってきました♪
芽キャベツもお友達と初めてのプールでしたが、とっても楽しかったようです。
もはや我が家にハム太は必要ないかもしれません??(爆)
今日なんて、すっかりプールになれて、プールの滑り台も一人で滑れるようになっていました。またランクアップしましたよ~。
これはきっと私より泳げるようになるに違いありません!(きっぱり)

あー、しかしCoccoさんたら、うらやましいー。
家で一人でお留守番なんて…過去2年間で最高30分くらいしかないですよ(怒)まったくもーーー!
[ 2012/07/18 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。