Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手巻き寿司

7月3日、夕方に葉牡丹が無事に到着し、
夕ご飯は手巻き寿司でした。
具は、イカ・はまち・トリ貝・大トロ・鯛
そして、いちばん後ろに、初めて見るマナガツオのお刺身。

        手巻き寿司

え?
良く見えませんか?

ではアップでどうぞ❤


                   ↓コレがマナガツオ。
   具、アップ!

手巻き寿司って、酢飯さえ作れば
あとは勝手に巻いてくれるから便利ですね。
お料理しなくて済みますー。
(あ、薬味としてシソ・茗荷・他にきゅうりも切りました!笑)

そうそう、生魚は芽キャベツまだ食べられませんから
納豆巻きも作ったのでした。
お腹ペコペコで大慌てでしたので、写真撮り忘れ~。
他に卵焼きしようと思っていたけど、すっかり忘れました(爆)

マナガツオのお刺身って、初めて食べましたが
(香川では本当によくお魚屋さんで売っていますが
 今までチャレンジしたことなかったです)
身の白さも食感も、カジキマグロに似ていました。
カジキマグロも滅多に食べませんが。。
同じようにフライにしても美味しそうです。

あー、満腹っ。


そして一夜明け、
朝ごはんは葉牡丹が東京から買ってきた、カラフルなカンパーニュ。

    カラフルカンパーニュ

こんな色していますが、着色料はゼロ。
全部、天然のフルーツの色だそうです~。

手前から、ブラックココア×マカデミアナッツ
      チョコ×バナナ
      マンゴー(だったっけ?)
      キャラメル×なんだったか
      スイカ×レーズン
      緑メロン×オレンジ色メロン

カラフルだから芽キャベツ喜んで食べるかと思ったのに
一番初めに「ぴんく、ぴんく~!」とスイカ味に齧り付いて
それから他のには手は伸びませんでした。
葉牡丹、がっくり(ぷっ)。

そして、この日はハム太がお休みだったので
朝から家族でショッピングモールに出かけました。
それだけでもクタクタだったのに、一度荷物を置きに戻ってから
また街へ出かけ、夕ご飯に中華を食べたんでした。
何度も言いますが、写真なくて、ごめんなさいーーーーー(爆)

あー、満腹、満腹❤


スポンサーサイト
[ 2012/07/13 13:05 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
雨、如何ですか?天気予報で四国・九州地方の上が真っ白な
雨雲で覆われているのを見ると、心配で心配で!
今日は午後辺りから福岡も警報が出ていましたね。憎き梅雨
前線!早く梅雨が明けて欲しいです。

豪勢な手巻き寿司!お邪魔させて頂きたかったわ~♪
確かに手巻きは主婦にとって楽チンメニューですね。私は
お正月はちらし寿司にするんです。作っておけばお代わりは
セルフ!これも楽チンメニューです。

マナガツオって煮付けしか食べた事がありません。凄く新鮮
だったんですね。
[ 2012/07/13 22:01 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
雨、こちらは全然ですよ~。
昨日の夕方に、急に雷が鳴ってものすごい雨が降りましたが、すぐに止みました。
「四国地方」とTVで言うので、葉牡丹も心配して電話してきましたが、ここらへんは全然大丈夫です。
いつも「四国は大雨」という天気予報でもハズレばかり。
徳島と香川の間にある四国山脈のアチラとコチラのお天気はかなり違うようです。さすが水不足大国・香川県です~!
それより名古屋のあたりの雨量もすごい事になっていたので、心配しています。大丈夫ですか??

お正月にちらし寿司とは、これは思いつかなかったです。
今は?まだお雑煮とお節だけで満腹になりますが、お客様が多くなったり家族が増えたり?????したら、ちらし寿司もあると助かりますね!
お寿司って主婦の味方ですねーーー❤

マナガツオのお刺身なんて、初めてでしたー。
すっごく新鮮でしたよ。
どこで獲れたんでしょうか。。お買いものはハム太だったので、わかりましぇーん。
[ 2012/07/14 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。