Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンアラモード

7月の3日から10日まで、ちょうど1週間滞在した葉牡丹でしたが
今回もまた新幹線+瀬戸大橋ライナー(岡山ー高松、約1時間)で
朝に東京を出て、夕方に我が家に到着しました。

「もう出たよ」と電話をもらい、
それから最低でも5時間くらいは到着しないわけですから
家に居たって仕方ないんですけど、
なんとなく家で待機していましたよ(笑)
だいたい葉牡丹とは携帯でしか連絡取らないので
ますます家に居ても仕方ないんですけどねー。
なんとなく。。
お天気も、まぁまぁ悪かったしね(どんより)。

で、芽キャベツと家に居ると、間を持たせるのに四苦八苦。
毎日同じ遊びじゃ飽きちゃうし、かと言って
ずっと付きっきりでも遊んでたくないし(爆)

で、ずーーーーーーーーっと前(数年前)に
ドイツのかのお方から頂いてたプリンアラモードのキットがあるのが
これまた、ずーーーーーーーっと気になってたもんで、
手芸待ちの物の中でもトップクラスの待ちの特等席に置いていたので
早速、作り始めましたよ。

あ、プリンアラモードって…

これです、これ~❤

ね、手芸でしょ♪  プリンアラモード

芽キャベツにも綿をちぎってもらったり、
「次は何ができるかなー?」なんて言いながら
一緒に楽しんで作ることができました。

もちろん、針刺しとハサミは棚の上、
ちくちく中も立ちっぱなしで、できあがったものだけ渡す、という
ちょっとした苦労はありましたけど…。

お昼ご飯を挟んで プリンキット
3時間くらいで完成しました。

その間に、ハム太と葉牡丹に完成写メを送り
「プリン作りました」ってコメント入れておいたら
本物のプリンができてるんだと思い込んでいた人がいましたよ!!

しかも、葉牡丹が滞在中に一人でお茶会に遊びに行っちゃって、
その間にわざわざメールして来て

 「プリン食べたっけ」

ですって!

いやいや、だから違うって。
すでに完成品見せてたじゃんよ~。

まったくぅ~!

食い意地が張ってるったら。 色々なフルーツ盛りだくさん!


スポンサーサイト
[ 2012/07/12 13:23 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
美味しそうなプリンアラモードが出来ましたね。
あはは~ハム太さん愉快!
そう言えば、私もパンのキットで作ってUPした時、
本物と思われた方がいらっしゃいました。

我が家もまだ完成させていないキットがあるの。
あはははは~(笑い過ぎ!)ケメコはもう遊ばないかな?
でも時間のある時、ボチボチ作ろうかしら?
[ 2012/07/12 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/12 20:20 ] [ 編集 ]
可愛いですね!私が中学のころ、めちゃくちゃフェルトで小物が流行りましたよ!はい、この私も作りました!でもお人形系が多かったかな。食べ物系はおままごとにもつかえていいですね~。

ハム太さん、密かに「プリンを作っておいてね~」ってメッセージを送ったつもりだったとか!?それとも白内障が始まってる(爆)!?
[ 2012/07/13 00:51 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
そうそう、アンかぁーちゃんがパンをお作りになった時、
私も本当にお焼きになったんだと思ったんでしたぁー!
…てことは…似たもの夫婦!?うぎゃっ。(爆)

また次の作品も楽しみにしています~~~~~(笑)
[ 2012/07/13 12:36 ] [ 編集 ]
◎鍵コメさん◎

コメントありがとうございます❤
そして嬉しいお申し出も♪やったー♪
私もすぐには腰が上がらないと思いますので(爆)
のんびりコースでお願いいたしますぅー。
[ 2012/07/13 12:42 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは!
へぇー、中学の頃にフェルト小物づくりが流行ったんですか~。
その頃の中学生は、みんな乙女だったのですねーーー。
きっと今の中学生はやらなそうですもんね(爆)
えっ、私??
えーっと、えーっと…フェルト、作ってたかなぁ???(笑)

あはは、ハム太、密かにアピールしていたのかもしれませんね?
気づかなかったです~(あはは)
でも写メが小さくて「本物なのか何なのか見えんかった」とは言っていましたよ。白内障!?
[ 2012/07/13 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

