Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリオカート

おとといの夕方、葉牡丹(私の母)無事に到着し、
昨日のハム太のお休みには
午前中はショッピングに出かけ、一度帰宅してから
夕食に中華を食べに出かけました。
四国に来て初めて食べましたね、中華。
実家にいた時は父が好きだったので、何かというと中華!
って感じで、よく食べていたのですけど。

で、写真撮ってブログ、もしくは携帯写メで美味しいもの爆弾!?と
狙っていたのですが、5時開店のお店に5時に予約して行ったら
他にお客さんがいなくて…
しかも小さな小さなお店だし、すごく綺麗なお店だったので
芽キャベツの行動にヒヤヒヤだったのでカメラも携帯も1回も出さず
ハム太にも「写真撮らないなんて珍し~い!」と感心されました。
んなわけで、写真なしで残念ですが
とってもとっても美味しい中華でしたよー!
私たち夫婦と同じ年くらいのご夫婦でやられているお店なので
新しい中華というか、全然しつこくないサッパリ中華でした❤
お値段もお手頃で、また行きたいお店です。

========

それはそうと、最近、全然Wiiを使っていません。
ほぼハム太の為に買ったWii-Fitは数か月前に私が使ったきり、
その後に買ったダンスなんとかってのも
10回くらい遊んで放置中。。
他のゲームも、ずーーーーーっと遊んでいません。

だってねぇ~、
2歳児ってまだゲームできないしぃー。
2歳児の前でいい大人だけが遊ぶのもねぇ…。
夜も芽キャベツが寝てから大人は起きたらいいのに
家族そろって全員寝ちゃうしー。
そもそもTVの前にお布団敷いているから
ゲームなんてできないしね。

なのに!!

    マリオカート

マリオカートが我が家にやってきちゃいました。
(これ、先週の話)

NTTのポイントがたまったので、無料で頂けたんです。
他にも色々選べたけど、家族会議?の結果、マリオカートにしました。

届いても、封をあけないまま1日放置…
なんてやる気ないんでしょう。

でも翌日、ハム太のお休みだったので
とりあえず開けて、対戦してみました。
最初だけは芽キャベツもハンドル持って「ぶっぶー!」と
運転してるつもりでノリノリだったけど
ちっとも運転してる感が感じられなかったからか、ぽいっ!
飽きて積み木で遊んでいました。

その後、ハム太VSぼたんで3回くらい?対戦したけど
ぜーーんぜん使い方わからず、技も使いこなせないし
ビリばっかりだし。。
(他のキャラも含めて、10人くらいでレースする)
ハム太もすぐあきちゃって、ぽいっ!!

そんなわけで、1回しか遊んでないのに
すでに放置中。。
どなたか遊びにいらしてください♪
あ、普通のマリオもクリアしないまま放置中ですー!(爆)


スポンサーサイト
[ 2012/07/05 13:08 ] つぶやき。 | TB(-) | CM(6)
ぼたんちゃん、こんにちは。
お母さんがいらしてるんですね。うれしいですね。
芽キャベツちゃんも喜んでることでしょうね♪
ゲ-ムはよくわかりませんがマリオカ-トは子供が小さいとき流行って懐かしいです。もっとレトロな形態ですけどね(笑)
私も時々子供と遊んでましたが全然うまくなれませんでした。
[ 2012/07/05 17:37 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
良かった~お写真が無くって…。!今、ユムユムさんちで美味しい物
爆弾にノックアウトされて来たんですよ(凹)。
ギョギョッ、ユムユムさんがいらっしゃる!逃げるわ…(爆)。

追伸
我が家も全然使っていません。娘んちが『みんなのリズム天国』を
買って、今年のお正月に息子夫婦vs娘夫婦で戦っていました。私は…
へへへ美酒に酔いしれて、ゲームどころじゃなかったわね(笑)。
その後しまったままだから、半年以上出していないわね。
[ 2012/07/05 22:40 ] [ 編集 ]
ぼたんさん、葉牡丹さんと楽しい時間を過ごされていますか~。分かりますよ!私、最近はレストランで前ほど写真を撮らなくなりました(笑)。最近は、子供たちが、「写真撮った?食べていい?」と皮肉りますからね(爆)!

マリオ、多分こういうのはうちの坊ちゃまたち、早いですよ~。私も主人もいまひとつこういうのに興味も沸かないし、そうそう、説明書なんて絶対に読みませんからね。息子たちに聞くまでのこともなく、この手のものは勝手に子供たちだけが遊びます。

葉牡丹さんと楽しい時間をお過ごしくださいませ~。
[ 2012/07/07 05:59 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

お返事おそくなってしまってごめんなさい。
先ほど、葉牡丹を高松駅まで送ってきました。
芽キャベツ、もっと別れ際に泣くかと思ったのに
意外とアッサリで、ちょっと笑えました~!ぷぷぷ。

TVゲームも含め、こういうゲーム類は私もハム太も苦手で。。
ナゼ買ったの?って感じですが、そのうち芽キャベツとも楽しく遊べるといいなぁ~と思います。
でもその頃には、最新機種のゲームが登場してて、そっち欲しがったりしますかねぇ??うーむ。。
[ 2012/07/10 13:21 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいー!
葉牡丹がいれば、芽キャベツ見ててもらって、その隙にブログもできるかと思ったのですが…
全然ダメでしたぁ!
逆にいつもより出かける回数も時間も多くって、毎日ヘロヘロになってしまいましたよ。
その後も美味しいものは出てきたのですけど、やっぱり写真撮り忘れて…(涙)
ぐやじぃーーー!
なになに、またユムユムさんたら爆弾抱えてらっしゃるのですかっ。
うーん、遊びに行くのよそうかしら…(笑)

アンかぁーちゃんもマリオ仕舞ったままですか。
でももう全クリア(何度も!)されてるからいいじゃないですか~。
うちのは、できるとこだけクリアしてるから穴が空いてる感じで放置中ですよ~。
どこがクリアしてない面かも把握してないから、もう一度最初からになったら、もうお手上げですぅ~!
でも、この夏は節電しなきゃだし、やっぱりもうちょっとしまったままかもしれませんねー☆
[ 2012/07/10 13:30 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

お返事遅くなってしまいました、ごめんなさいー!
先ほど葉牡丹を送ってきました。
帰りの電車では芽キャベツが寝てしまって、駅から担いで帰ってきましたよ。ゼーゼー。
私も眠たいですが、久々の1人自由時間を満喫せねば~と、頑張っています(笑)

あはは、強子さんちのお子さんは、もう大きいですからね~。
「写真撮るまで待って」も聞いてくれますもんね、そんな皮肉も言われるかもですね☆
うちはまだ「待って」ができませんからね~。。。
外食ってなると非常に慌ただしいですし、神経すり減りますね。ふぅ~。

ハンニバルご夫婦さんも、こういうゲームは苦手ですか。
私もハム太も、いまいち上手にできないので苦手です。よっぽど陶芸とか庭いじりのほうが(って庭ないですけどー)長時間遊べます。
若い人はゲームに対応できる脳みそになっているんですねー、きっと!
あ、若い人ってのは、ハンニバル家のご子息たちのことでしたが…いや、決してハンニバルご夫婦さんが若くないと言ってるわけではないのでして…もごもご。。私たち夫婦も「若い人」には入ってませんので…もごもご。。。
[ 2012/07/10 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

