Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴン(仮)

今日は朝から、すごい大雨です。
九州も酷そうですが、四国も明日朝までに100ミリの予報です。
どこにも被害が出ないことを祈ります。

========

またまた産直食材のお話。
真ん丸ズッキーニと並んでた、見たことない野菜を発見しました。

    ドラゴン(表)

その名も「ドラゴン」!!
…だったかな?

なんかねー、カタカナで4文字くらいで、こんな響きだった気がするんだけど
何度か唱えて忘れないようにしたけど
産直を出て車に乗ったくらいで、すでに忘れてましたね(爆)

家に帰って、袋から出したら…
「あれ?これ、なんて名だっけ?」となりました。
ハム太に聞いたけど、ハム太も「なんやったかな」だって。
でも確かドラゴンだったはず。
でも違ってたら大変なのでタイトルには(仮)を付けときました(笑)

 裏はこんな→ ドラゴン(裏)

ヘタを見る限り、ズッキーニに似てますね。

産直のカゴの中には、おススメ調理法が書いてあって
生でサラダにもできると書いてありましたが
ちょっと不安なので、炒めて食べたいと思います。
他にも天ぷらとかナントカと5種類くらい書いてあったけど
はい、もちろん忘れてまーっす!

で、食べてからこの記事を書こうと思ってたのですけど
今日の夕方から東京の葉牡丹(私の母)が来ることになっていて
(さきほど、名古屋通過~とメールがきました)
ソーセー爺は3泊で帰りましたが、葉牡丹は毎回1週間は居ますから
ブログ更新も微妙な感じになりそうなので
もうアップしちゃいまーす。

ご訪問も、なるべく隙を見て伺いたいと思っていますが
もし「あれ、最近静かだな~」と思っても
病気ではありませんのでご安心ください♪
ピンピンしておりまーす!



スポンサーサイト
[ 2012/07/03 14:03 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
最近、雨による被害が多いですね。九州では亡くなられた
方もいらっしゃって、今夜から明日への雨も心配です。
ぼたちゃんちはマンションだから冠水などは大丈夫だと
思いますが、くれぐれもお気をつけて下さいね。

このお野菜何でしょうね?初めて見ました。
ドラゴンと言えばドラゴンフルーツが浮かぶのですが、
それとは違うし…。
次回のブログで、お味と調理法を楽しみにしています。
[ 2012/07/03 22:09 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
天気予報は全然当たらず…今日も朝から晴れています。有り難い事ですが、本当、九州の方が心配ですよね。
もう地盤も相当緩んでいるでしょうし。。

私もドラゴンといえばドラゴンフルーツだなっと思ったんですが…
やっぱりドラゴンじゃないのかしら(笑)
え、次回…うぐぐ、頑張りますぅ~。
[ 2012/07/04 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

