Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆とスイカ

まだ梅雨まっただ中?(今日はめちゃお天気!)の四国ですが
そろそろ夏の味覚も沢山でてきましたね♪

夏の味覚といえば、やっぱり枝豆。

    枝豆❤

先週、今年の枝豆デビューをしました。
徳島産の枝豆で、芽キャベツも食べるから~と少々長めに茹でたら
ハム太からクレームの嵐!

 硬めが好きなのにっ!

私だってそうだけどさぁ~。
そこは2歳児に合わせようぜ、三十路よ…!
しかも、そんなフニャフニャになるまで茹でたわけでもなく
程よい歯ごたえがあるくらいに茹でたのに。
まったくもー。。

というわけで、またリベンジ。
今度は香川県産の枝豆で、見た目は徳島のほうが綺麗だったけど(爆)
量が沢山入っていてお得感バッチリ❤

茹でちゃえば 枝豆てんこもり
サヤの汚れなんて気にならないしね。

それより量が多すぎて器に収まってませんね。どんどん食べてよ~!
んで、今回は前回より硬めに茹で上げ、ハム太からもOKをもらい、
心配した芽キャベツもパクパク止まらない様子。
お豆は体に良いとはいえ、まだ消化機能も完全じゃないだろう2歳児は
あんまり食べ過ぎたらダメ??
そう思って、他のおかずも勧めてみたけど、全然だめで
枝豆ばっかり食べてました。
将来のおつまみ候補第1号は枝豆で決まりですね(爆)

それから夕食後にはスイカが登場!

    初めてのスイカ!

芽キャベツ、初めてのスイカです。
スーパーで買ったときには見たけど、家で見るのは初めて。
何が起こるのかドキドキして?じっと見ています。

でも、こないだ寝言で「すいかっ!!」と言っていたので
相当スイカを食べてみたいんだろうと思って買ったのに…
喰いつきは微妙でした(凹)

枝豆食べ過ぎて(他にも色々食べました)満腹だったのでしょうか。
それに期待したほど激甘のスイカじゃなかったからかしら。
(糖度12以上って書いてあったのになー)
小さな2切れ食べただけで終わり。

 すいか!! TVにも釘づけです(凹)

というのは、おとといの晩の話で
昨晩もまた夕食後に残りのスイカを出しました。
まだ切る前のスイカを抱えて、芽キャベツ大はしゃぎ!

 「すいか❤す・い・か❤」

と小躍り状態だったので、さぞかし沢山食べるのかと思いきや、
今度は甘い部分を2,3口齧っただけのスイカが3切れ。
おーい!
どれも食べかけやないかーい!!
んもうっ。

この夏、もうきっとスイカは買いませんね。
もうちょっとスイカの美味しさが分かる年(っていつ?笑)になるまで
スイカはお預けです。







スポンサーサイト
[ 2012/06/29 13:12 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
↓の豪快ケメコ、丁度2歳と20日目(細かい!)でした。
ホント、大きくなったものですね(感涙)。
そのケメコ、枝豆大好きなので、昨年から自分で育てて
いるそうです。
ペットボトルのキャップに穴を開け、お水を入れておくと、
毎朝それで水やりをしているんですって!
食べたい一心って凄いですね。

前にも言ったかしら?娘が小さい頃、田舎でスイカを
食べ過ぎて以来スイカ怖い~!だから嫁に行くまで買った
事がなかったんです。
今も買ってないと思うから気の毒にケメコ達は味を知らない
かも?今度夕食を食べに来た時に買っておこうかしら?
[ 2012/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
あのアマゴを豪快に齧り付いてたケメコちゃん、
2歳と20日目でしたか!!
今の芽キャベツより3か月も若い(ぷっ)なんて~。
芽キャベツもあっという間にそんなに大きくなっちゃうんでしょうかね~(遠い目)

枝豆、自分で育てて食べるなんて、とっても素敵ですね!
芽キャベツにもいつかやらせてあげたいですが…
今のところ、象さんジョウロで根腐れしそうなほどダブダブにお水を遣るので、まだまだ先ですね(笑)

あはは、Coccoさんのスイカ嫌いのお話、先日もお聞きしましたが、何度聞いてもおもしろいです。
そのお陰でケメコちゃん達はスイカの味を知らないかもってー?
それまたすごい!
是非是非食べさせてあげてくださーい♪
[ 2012/06/30 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。