Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーコーン

沖縄が梅雨明けしたそうで、四国もそろそろかと思いきや
まだ毎日グズグズしています。
涼しくて良いのですが、お洗濯ものには困りますねー。
芽キャベツもお外で遊べないし、なんとなく不機嫌が続きます(疲)

さて、昨日は朝から産直へ行ってきましたよ。
いろいろ珍しいものもあり、またご紹介したいと思います。

     コーン

ん?
「ただのコーンじゃん!」って?

いやいや~!


     赤ちゃんめ~っけ!

ほら、何かついてるよ!!

なんと、茹でる前に皮を剥いていたら、
赤ちゃんコーンがついている、親子コーンでした❤

おもしろーい!

早速茹でてみましたが…


     茹でたてコーン
    
お味も「ヤングコーン」にそっくり。
というか、これがヤングコーン?
でもやっぱり黄色くて甘いコーンのほうが美味しいかな(爆)
芽キャベツもコーンはお気に入り。
1人でペロリと半分食べちゃって、そのあともお昼ご飯食べていましたよ。

で、その後、久しぶりに陶芸へ出かけて
暗くなってからは蛍を見に行きました。
盛りだくさんの1日だったので、また後日記事にしますね。
今日も午後から赤ちゃんのいるお友達のおうちに遊びに行く予定です。
(雨が降らなければ。。)


スポンサーサイト
[ 2012/06/25 10:31 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
よく降りますね。今日は曇りのマークなのに、お昼過ぎから
土砂降りです。夕方の水やりはパス出来て良いのですがね。

珍しいトウモロコシの親子!実家でトウモロコシ作っている
けど、こんなのは初めてです。
ハム太さんがお休みだったのね。それで盛り沢山の一日を
過ごされて…陶芸や蛍のお話、楽しみにしています。
[ 2012/06/25 22:34 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そちらは雨ですか?
こちらは昨日から全然降っていません。
今日も午前中は久しぶりに公園まで行ってきました。
私がカラカラになっちゃったので、アンかぁーちゃん、お水くださぁ~い(笑)

トウモロコシの親子、珍しいですか!
よかったですぅ♪
皆さんから「こんなん収穫してたらしょっちゅうあるわよー」なんてコメント頂いたらどうしようかと思いつつ載せました(笑)

日曜日は本当に盛りだくさんでした。
お天気がイマイチなったのが残念ですが。。
早く記事を書かねば!だってまた明日ハム太お休みなんですもん~。
お休み多すぎ??(爆)
[ 2012/06/26 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

