Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012お誕生日

チラリとお話しましたが
昨日は私のお誕生日でした。
何回目のかって…そりゃあ20回目です、ハイ。(爆)

去年はミュンヘンでお誕生日を迎え、
翌日にはフランスでお祝いしてもらったんでした。
わお~❤
おととしはコチラ。31アイス食べてお寿司食べてますよ!
豪華~~~!

それに比べて今年は地味なこと、地味なこと!
まー、土曜日とはいえ、ハム太はお仕事でしたし
魔の2歳児もいることですし、仕方ないっかぁ。。

と昼間おうちでショボくれていたら
ぴんぽーん♪
チャイムが鳴ったので出たら、なんと~~~

      大きな花束!

立っていたのは、芽キャベツ!!

・・ではございません、もちろん(笑)
モデルに持ってもらいましたが、こんな大きな花束!
最近仲良くさせていただいてるお隣さんから
こんな素敵な花束を頂いてしまいました❤

花束なんて、久しぶりなのですっごく嬉しかったです~!
ハム太もたまーに記念日でくれるけど、
なんだか「量で攻めました」みたいなバラの花束ばかりなので(爆)
ちゃんとアレンジメントされた可愛い花束というのが
嬉しかったです❤
早速、床の間に飾らせていただきました。

それからしばらくしてハム太が帰宅し、
お誕生日ディナーを作ってくれましたよ。

   サーモンのサラダ

これまた先日お隣さんに頂いたスモークサーモンを
ただ葉っぱに乗せただけのサラダと~(笑)

チーズたっぷりカルボナーラ 辛いソーセージのトマトパスタ

パスタ2種。
お得意のカルボナーラと、
辛いソーセージの入ったトマトソースのパスタでした。
(ベーコンとソーセージはハム太の会社の製品です。)

カルボナーラはいつもよりチーズを沢山入れてくれたので
すっごくコクがあって美味しかったです。
芽キャベツも口のまわり真っ黄色にして食べていましたよ。
トマトソースはソーセージが辛くって、お手上げ~。
私も芽キャベツもほとんど食べられませんでした。
(でもお皿が空っぽになったのはなぜだろう?爆)

そうだ、忘れちゃいけない!
乾杯もしたんでした❤ 乾杯!
イタリアのシュワシュワちゃん!

そしてデザートは…

びわ(笑)びわ

今年ハツモノのびわを頂きました。
大きくて甘くて美味しかったー!
芽キャベツ、初めてのびわでしたがお気に召したらしく
パクパク食べていました。

それから、誕生日と言えばケーキ!
でもケーキなんて買いに行ってないしー。
もちろん自分の為には手間のかかるケーキなんて
作る気もないですからね~。

無し??

と思ったけど、たまたま午前中に焼いていたタルトがあって
そちらを頂きました。
ハム太ったら、硬いのに無理やりローソク立ててましたよ(笑)

   ナッツのキャラメルタルト

ね、見るからに硬そうでしょ??
で、芽キャベツにもお誕生日の歌を歌ってもらいまして
(「はっばーでーゆ~ゆ~♪おかーさ~ん♪」だってー❤)
夜は更けて行きました。。

そうそう余談ですが(笑)
どーしてこんなに沢山タルトを焼いたのかって?
なんかねぇ、先日ハム太にお茶会でお道具貸して頂いた方に
お礼をせねばってことで、今日お会いできるかもしれないって
焼いていたのです。
(でも会えなかったーーー!)

それと、もう1つはお隣さんへです。
実はお隣のご主人も私と同じお誕生日。
すごい偶然です!
(旦那様は私より1つ年下なので、19歳??笑)
ちなみに奥さんの方はハム太と4日違いのお誕生日。
これまたすごい偶然です。
出会いって不思議ですね~❤


スポンサーサイト
[ 2012/06/10 16:50 ] わたし | TB(-) | CM(6)
うおー、この花束ってこんな巨大だったのねーーー。
おめでとうさんでした♡
[ 2012/06/10 18:15 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
そして再びおめでとう❤
優しい旦那様ですね。お仕事で疲れていらっしゃるのに、
可愛い奥様の為にお料理なんて♪
そんな優しい旦那様って、そういませんよ。

花束のプレゼントって嬉しいですね。昔ね、夫の友人が
小料理屋を開店したの。家族でお花を持ってお祝に伺ったら、
大将から花束のプレゼント♪
その日は私の誕生日でもあったんですよ。
アッ、ゴメン。今夜も余談が入っちゃいましたね(笑)。
[ 2012/06/10 22:51 ] [ 編集 ]
必殺シリーズを知らない20歳のぼたんさん、お誕生日おめでとう~♪いいわあ、若いって。でもそう変わらないわね~。私もたかが36だから・・・(爆)!必殺シリーズなんて、影の軍団なんて・・・知らないわ。

でっかい花束いいですね!家族ができると自分のお誕生日ってかなり祝う形が変わってきますが、みんなでお祝いできるのがいいでしょ!大丈夫、そのうち自分が幾つか分からなくなってくるから~~(笑)!ね、アンさん?

何はともあれおめでとう。
[ 2012/06/11 02:05 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

そーなんです、こんなに巨大でびっくりしましたよ~。
こんな豪華なもん、頂いてしまっていいのか恐縮してしまいました。
ありがとうございます~、色々なところでアピールしてすみません(笑)
[ 2012/06/11 13:09 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、ありがとうございます♪
ハム太、アンかぁーちゃんからのコメントを読んで
「…そういませんよ」の部分を2回も大声で読んでいましたよ。。
まったくもう、そういう所がダメですよねー、さりげなくしてくれたら「あら❤」ってなるのにぃ。。(爆)
でもアンさんちの息子さんも、絶対お嫁さんにしてあげてそうですよね❤ふふふ。

お店のオープンにお花のプレゼントは付き物ですよね~♪
沢山お花が並んでいるお店に行くと、皆さんにお祝いされている人のお店なんだな~って感じます。
そんな中で逆にお花を頂いてしまうなんて、それは嬉しいサプライズでしたね!!
すごーい!
[ 2012/06/11 13:14 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

うふふ、ひっさつしりーず?も、かげのナンチャラもわからない、ピチピチ二十歳のぼたんでぇ~っす(笑)
ありがとうございますー♪

でもウチの母の口癖で「同じ昭和生まれじゃない!」ってのがあります(凹)
確かにねぇ、そうなんですけどねぇ。。。

あはは、自分の年、本当にたまにいくつだかわからなくなりますよねー!
そういう時は夫の年引く2で計算するのですが…そのうち夫の年も忘れそうなので、娘の年+30にすることにします。
あれれ、ハタチなのに…(汗)
[ 2012/06/11 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。