Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらんぼ

ここ数日、バタバタしている間にもう6月になってしまいました!
びっくり~~~!
ついこないだお正月だと思っていたのに、もう梅雨!
そして夏っ!!
あー、嫌な季節です(凹)。

      さくらんぼ

でもフルーツが美味しい季節でもありますよね❤
最近は芽キャベツのおやつに、ふかし芋や焼き芋も暑いので卒業し
フルーツをよく食べるようになりました。

一番食べるのはバナナなのは1年中変化ありませんが、
その他に、今までは全然食べなかったのに
最近色々食べられるようになってきました♪
「あ、これ、食べられる!!」とわかるとなると、もう一人占め。
このチェリーも、ほとんど芽キャベツに食べられちゃいました。

あとはパイナップルも大好き!
最近パイナップルが激安で(生の)1個168円だったので買ったら
すっごく甘くて、芽キャベツも気に入っていました。
まだ小ぶりだけど白桃も出てきていて、食べたかったけど
もうちょっとお安くなるまで待とうかな~と我慢しました。
そのうち美味しい香川県産の大きな桃が出るもんね!
(見かけたのは小ぶりの九州産でした)

さてさて、明日はハム太はお茶会です。
そのトバッチリ影響を受けて、私もここのところバタバタ。
その辺のことは後日またご報告いたしまーす!


スポンサーサイト
[ 2012/06/02 16:33 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
美味しそうなサクランボですね。そういえば、長い事
食べてないなぁ~。

パイナップルって、当たり外れがあって甘いのにあたると
ラッキーって嬉しくなっちゃいますよね。

明日はお茶会ですか?ハム太さん、頑張っていらっしゃい
ますね。ぼたちゃんは芽キャベツちゃんとお留守番?
お近くだったら「ランチ行かない?」なんて出来るのに…。
[ 2012/06/02 23:03 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます♪
サクランボ、私も久しぶりに頂きました。
サクランボも当たりハズレありますよね~(笑)
種も出さなきゃいけなし、結構食べるのに面倒でもありますね。
見た目が可愛いから芽キャベツは大喜びでしたけど❤

パイナップルは、安くて甘かったので、また買いに行っちゃいました!
2回目も当たりで、今年はパイナップルの当たり年??かもしれません♪

ハム太、また早朝からバタバタして~(怒)
私も6時に起こされ、お点前の練習に座らされました。。ぶーぶー(笑)
はい、私は今日は芽キャベツとお留守番です。
アンかぁーちゃんと、すぐランチに行かれる場所に引っ越したいですぅーーー!
[ 2012/06/03 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

