Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツキッチン完成!

前回、早くもボロボロになったキッチンを補修して
またしばらくは放置かなぁ~なんて思われた芽キャベツのキッチン。
さすがGW!
お休みが続くって素晴らしいですね♪
GW最終日、めでたく芽キャベツのキッチンに水道がつきましたよ~!

      芽キャベツキッチンの蛇口

もちろん水は出ませんけどもね。
(芽キャベツ、蛇口をひねっては「でない…」と呟きます。どきっ!)

でも、なかなかいい感じじゃありませんか?
それもそのはず、ハム太は、また木材切って釘やら何やらで
1から作ろうとしていましたがね、
それじゃー、きっとまたいつまで経っても出来やしないし
完成クオリティも怪しいもんですから
ホームセンターへ行ったついでに、何か無いかと探したら
棚のジョイントに使う木製の足みたいなのを発見して、
しかも筒の真ん中に太いネジを通すように金具が貫通してたので
上下のネジをそれぞれ、下のねじはキッチンの内部から止められたし
上は蛇口の部分にピッタリ、くるくる、ちょうどできるんです!

水が出てくる(仮定)部分の板きれだけ、ハム太が作って
あとは全部、市販のものを利用しました。
なので、あっという間に完成しちゃって❤
芽キャベツも大喜びで遊んでいます。
(水でない、って言うけど。。)

蛇口が付くまで「おなべ」だと思ってた 芽キャベツキッチン
シンクも、ちゃんと「あらうところ」と認識したようです。やっと!!

一時期ぼろぼろになって、面白くなくなった時期もありましたが
最近、堂々完成したキッチン、毎日のように遊んでいます。

芽キャベツかーさん、ミニーちゃんおんぶして大忙し! ミニーちゃん、おんぶ♪

何を作っているのでしょうか??

おべんと!おべんと! おべんと、おべんと❤

最近、お重を持ってよくお弁当を外で食べるようになったので
「おべんと」という言葉も覚えました。
ちょうど先日、優しい方からお弁当のおままごとセットを頂きまして
毎日お弁当作りに励んでいます。

あ、完成したようです!
   
       芽キャベツお手製おべんと

芽キャベツお手製おべんと、いかがですかーーー?(笑)
何が入ってるんでしょうかね??
食べてくださる方は、胃薬のご準備を!(爆)



ちなみに私が作ると、こんな感じです。

 おにぎり弁当 サンドウィッチ弁当

これを「いただきまーす!」「もぐもぐ」「おいし~!」
「ごちそうさま~~~」のエンドレス繰り返しでございます。
私は付き合えて1時間くらいが限度です。
ハム太に至っては3分くらいでしょうかねぇ(じとーー)。

芽キャベツと一緒におままごとして下さる方、大募集中でーす!(笑)



スポンサーサイト
[ 2012/05/19 14:47 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
完成しましたね。おめでとうございます。
ちゃんと洗剤とスポンジまで置いて、本格的ですね。
これが手作りとは思えないですよ。お見事!!! 
芽キャベツちゃん、大きくなられましたね。
背が高いのかな?キッチンの棚より高いですものね。
こうして後ろ姿を拝見すると、もう立派なレディですね。

ぼたちゃんの印象はお団子頭だったでしょう?
それで「短くなってる~!」と思ったんですよ。
[ 2012/05/19 22:24 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
やっとやっと完成しました!ありがとうございます~❤
あの洗剤、実は風邪の時に病院で頂いた水薬の容器なんですよね~(爆)
それじゃ可哀想…と思って、今はFroschの使い終わった容器になっています。
これのお陰で「あわあわ~」「ごしごし~」「じゃぶじゃぶ~」もエンドレスです。とほほ(笑)

芽キャベツ、平均より少し背が高いようです。
私は丸っきり日本人女性の平均身長なので、ハム太に似たんでしょうかね。
どうにか横には伸びないでおくんなまし~と願うばかりです(笑)
最近では「おとーしゃん、きちゃないっ」と言ったりして(私教えてませんよーーー)すっかりレディ…なんでしょうか。お父さん、涙目ですけど。ふふ。

お団子頭、懐かしいですね~。
あれはあれで楽だったのですが(いくら寝癖ついても丸めてしまえばわかりませんから~笑)切ってしまったら、軽くて洗うのも乾かすのも早くて、もっと楽ですね♪
でも寝癖がついてしまったら、もう朝から大変ですけど。
今週の日曜日、久々に美容院に行くので、どんな髪型になるか楽しみです。
[ 2012/05/21 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

