Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012GW2日目・後編

GW2日目の夕方です。
似顔絵を描いてもらい、ちょっと周りの人の目線を気にしながら(笑)
グリーンで最後のお買いもの。
輸入食材店・Jupiterが初出店しており、
今まではKALDIしかなかった輸入食材店にウハウハ❤
(しかもKALDIは車でイオンまで行かないと無かった!)

商品内容は、大きく変わるわけではありませんけど、
やっぱりこういうお店ではワクワクしてしましますね。
とくにドイツで食べてた懐かしのお菓子を発見すると
テンションあがります(笑)
でも、お菓子は買わず(エライ!!)
もう帰って適当に飲みながらご飯にしよ~っと
ハム太がワインを選び、駅へ向かいました。

      ドイツ風ビール

あら?
ビールですね。。

なんと、グリーンから最寄駅へ向かっている途中、
先日お邪魔した「凛と」のご主人と遭遇!
実は前日にも遭遇していて
「よく会うね~~~!」と笑いあい…

ご主人のお顔見てたら、また「凛と」でお食事したくなり、
開店まで1時間ほど時間をつぶして
またお邪魔しちゃった~!!!んです。

前回はハム太のお誕生日の前祝いってことで
奮発したはずだったんですけどね??
GWの連休でお財布の紐が緩みっぱなしのハム太、
「行っちゃお、行っちゃお~!」ですって。

  先付

手前左から
 ・自家製トマトソースの上に、蟹のコロッケ
 ・大アサリのグラタン
 ・大根の炊いたん
 ・何だったっけ
 ・ワカサギ??だった?季節違うか。。の天ぷら

前回は最初からスパークリングワインでの乾杯でしたが
今回は新しくドイツ風ビールを入荷されたとのことで
そちらで乾杯!
疲れてた気もないのですが、やっぱり朝から船乗って島まで行って
普段家に居るのより疲れてないわけないですもんね。
また記憶が薄れ気味です(爆)

  お刺身

左から
 ・お魚の名前度忘れの昆布ジメ
 ・今季最後のフグ!めちゃうま~❤
 ・鰆の炙り焼き

              天ぷら 

季節の天ぷら。アスパラ、トマト、牛蒡。
一番下に、白身魚のすり身を豆腐にして筍を刻んだものを混ぜた天ぷらがあり、
これが美味しかったーーー❤
タケノコ大量にある時だったらまねっこしてみるところでしたが
もう来年にしまーす(笑)

     海老の載ったの おでん風

左は、上に海老が沢山載っててウハウハ…下には何が隠れていたかしら(爆)
スプーンで掬って食べたような記憶??
茶わん蒸し的なお料理だったようなーーー?

右は”洋風おでん”。
優しいお出汁の利いたおでんでした。

この後に、ごはんものとお汁が来ましたが
ごはんは前回と同じ押し寿司、お椀は…具は違ったけど
なんだったっけ。。
ううむ。

         お茶とデザート

最後におちゃとデザートを頂いて、あ~、満腹♪
そして、目を閉じたら夢の中へ行ってしまいそうなくらい
眠たい~。。
車だったら寝ちゃいそうだけど、帰りは電車。(凹)
その上、2歳児連れ!(凹凹)
寝てるわけにもいきませんから、とっとと帰途につきました。

あー、でも美味しかった♪



スポンサーサイト
[ 2012/05/12 13:39 ] 外食 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今年はOGWだったんですね。
OGW?ハハハ~美味しいゴールデンウィークですよ。
前回も書きましたが、素晴らしいお料理と素敵な器ですね。

料理本を買う時の基準は器なんです(爆)。
以前は「こんな器を作りたい!」でした。
今は「買いたい」になりましたけど・・・。
だからね、娘が結婚する前など、作ってほしい料理があると、
「器を見ないでレシピを見てね!」と必ず前置きしながら本を
持って来てたんですよ。
[ 2012/05/12 23:28 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます♪
あはは、OGWとは!
でも、まさしくそんな感じですよね~、ふふふ。
普段はない連休で浮かれてしまったんですね。
こんなに遊んだ上に美味しいものまで奮発いてしまって!
まだまだこれから夏に向けてレジャー機会も多いというのに、本当に心配ですぅ~。

料理本を買うのにご覧になるところが器だなんて、本当にアンかーちゃんらしいですねー!
それをよぉーくわかってらっしゃるCoccoさんも素晴らしいです❤

[ 2012/05/14 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。