Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012GW1日目

この春、高松の街なかがガラっと変わりました。
今までも一番の繁華街だった場所、
しばらく工事中のフェンスが立ちっぱなしでしたが
やっと4月末にOPENしたのです!
丸亀町グリーンというショッピングモールになりました。

すでに2回ほど(行き過ぎ??笑)行っていたのですが
5月3日、やっと家族そろって3人で行ってきました。
今まではハム太のお茶のお稽古中、芽キャベツと2人で
ヤキモキしながら待っていただけだったので
やっとのんびりショッピング気分です♪

…といっても、やはり2歳児連れでは、のんびりなんて!
とてもとても程遠かったですけども。
気になっていたドーナツ屋さんflorestaに入ることができました❤

 ドーナツ屋さん おいしー❤

まだまだ甘いもの(できたら揚げ物)も控えたい芽キャベツですが
添加物一切使用していない、体に優しそうなドーナツだったので
一緒にモグモグ頂きました。
思った通り、甘さも控えめでした♪
こういうオヤツなら、たまには良いよね~。
皆で食べた方が美味しいもんね。

丸亀町グリーン、四国初上陸なるショップが沢山やってきて
なんだか久しぶりに都会の雰囲気を味わえましたよ~。
急に若い人やオシャレな人が増えた感じがして
今まで田舎だ田舎だと思って適当に暮らしていましたが
なんだかシャキっとしました(爆)
これからは「おしゃれママ」として頑張ないとー。。?(笑)

お昼過ぎから出かけ(芽キャベツのお昼寝終わってから)、
夕方までグリーンにいましたが、
その後は夕ご飯の時間。
今度は少し歩いたところに、いろは市場という所がOPEN!
ということで、そこで夕ご飯にしよう~と行ってみました。
こちらは高知の「ひろめ市場」を参考につくったものだそうで
屋内にある屋台村みたいな感じでしょうか。

色んなお店があるかな~とわくわくして行ったのですが
まだ全部のお店がOPENしきっていなくて
ちょっと残念。
それでもハム太と久しぶりにビールを飲み、

  久しぶりのビール!

おつまみは、どっかのソーセージを頂きました。
芽キャベツ?芽キャベツはお茶のみながらブラブラしていました。

 WAONくん そこへWAONくん登場!

ここの市場では支払いにWAONカードが使えます!と
OPENしたてのこの日、キャンペーンに来ていました。
こんな着ぐるみでっかいワンワン、恐がるかな???と思いきや、
両手にぎって楽しそうに遊んでもらっていました。
成長したわねーーー(笑)

それから、電車でトコトコ帰途につき、
昼間買っていた和菓子でお抹茶をいただきました。
もちろんハム太が淹れてくれましたよ。

で、ここで登場したのが~~~
先日、栗林公園で買っていた例の器でございます。

  端午の節句

やっと登場ですね。
中には柏餅とちまきが2つづつ入っています。
もちろん芽キャベツの分はありませーん。ふふふ。
(端午の節句まで2日も早いのに頂いちゃいました)

アップ! 丸いけどシュッとしてる!

どうですか、この大きさ!
こんな大きい器が、だんだんと増えてきています。
もう置く場所がなくって廊下に並んでいますが
たまに芽キャベツが弄っているのでヒヤヒヤ~!
でも、どうすることもできませんから
「それ、大事大事よ。置いといて。
 割れたらお父さんエーンエーンだからね。」と言い聞かせ
わかったのかわかってないのか
元の位置に置いてくれますが「ガシャンっ!!」となります。ぷっ。
まー仕方ないわね。
買ったお父さんが悪いんです(爆)


スポンサーサイト
[ 2012/05/10 13:18 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
丸亀町グリーン、見て来ましたよ。これからお買い物が楽しく
なりますね。
私も娘もショッピングモールが大好き❤
「オープン当初は混雑しているから…」なんて言いながら、
チャッカリ行っています(笑)。
中でも雑貨屋さんが一番かな?その次は子供服…。哀しいかな
婆服専門店は素通りですね。

ハム太さんが選んだ器、色と言い形と言い素敵ですね。
我が家にあったら、絶対龍君が入っているでしょうね(苦笑)。

*以前、母に頼まれた花器、帰省するまで飾っておいたら龍の
ベッドになっていました(涙)。

[ 2012/05/10 22:29 ] [ 編集 ]
あら素敵な器ですね。高価なもに囲まれて育った子の方がその大事さを分かるのではと思いますよね。親が大切に扱うのを見聞きしてるわけですから。素晴らしい子育てだわ。特に食に関してはその徹底振りに頭が下がります。このブログに来ては反省するけど、もう遅すぎるからな(笑)。少しずつ解禁されてくものが増えてきたようで、早くうちの子と同じになって~~~私の罪悪感が減るから(爆)。
[ 2012/05/11 11:54 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

春が過ぎ、初夏になり、お出かけが一番楽しい時期にショッピングモールがオープン!
ホント嬉しいですけど…我が家はGWもあり財政難ですぅ(爆)

あはは、ショッピングモールで見るところ、全く同じですね~。
我が家も雑貨屋→手芸屋→子供服→パズル専門店→飲食店で、終了~~~。
母服、雑貨屋さんの隅っこにある様な場所を辛うじて見れただけで、専門店はやはり素通りでしたね。
いつになったら楽しくショッピングができるのでしょうか~。

ハム太の選んだ器、「アンさんが褒めてくださったよ!」と伝えたら「ほーら、ええやん♪俺の見る目は確かだった!!」とほくそ笑んでいましたよ。
くぅ~~~。
是非とも龍くんを連れて遊びにいらしてくださいー(笑)
空ちゃんじゃ、ちょっと狭いかも。。ぷぷっ。でも片前足でも突っ込んでいてくれたら大歓迎です~。うしし。
[ 2012/05/11 12:51 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

器、私もだんだん「素敵かも」と思ってきました(遅っ)
展示会なんてところで並んでいると、どうもプライスカードのほうばっかり気になってしまう性分でして(汗、汗)。
やっと「もう支払っちゃったから仕方ない!」と腹をくくり、じっくり器と対峙できるようになりました(笑)
でも、定価で買ったら高価かもしれませんが、かなりお値打ち品でした。
我が家のケチハム太が即決で買える様なお値段ですからね~。ふふふ。

でも芽キャベツにはなるべくホンモノを触らせたり使わせたいな~とは思っています。
でもまだまだ割れ物とか危険なものは沢山ありますから、用心が必要ですね。
とくに未払いの品物にはヒヤヒヤします。
お金払ったからといって壊していいわけではありませんけど、そこはやっぱり気持ち的に違いますよねー(笑)
家でも割れたら面倒なので、本院が嫌がらない限りはIKEAのプラスチック食器です(爆)
でも最近は大人と同じのを使いたがる時期で、なんでもかんでも同じにしたがります。
とりあえず、自作のお茶碗とかIKEAの安いガラスコップを使ってもらいますが、昔ハム太が作った切子のガラス細工の冷茶茶碗がお気に入りのようで、こちらにはヒヤヒヤします~~。

食の方は、徐々に徐々に解禁ですね~。
甘いものも抑えすぎると、逆に解禁した時に(もしくはお友達の家で、とか幼稚園のオヤツとか)中毒のようになってバクついてしまう~という可能性もあるらしく、あまり目くじら立てるのも良くないな、と思っています。
とりあえず3歳までは頑張ろうと思ってますので、あと10か月ですかね。。ふー、遠い…。
でもすぐにハンニバル家に追いつくと思いますよ~!(笑)
…でも強子さんも、普通のお母さんより手作りお菓子も多いし、おからとか多用されてて充分素晴らしいと思いますけどー??
たまにの激甘ドーナツくらい、良いと思います!
[ 2012/05/11 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。