Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ色々

おととい、昨日と珍しくバタバタしていました。
おまけに今日は忘れていたけどハム太の誕生日!(爆)
なんだかやることが多いです。

=======

さて陶芸を終え、お腹すいたね~と言いつつ歩いていると
目の前に素敵な景色が広がっていました。

     チューリップの絨毯!

嬉しいことに大雨の予報が大外れ!
雨も止んで、少しお散歩することにしました。

まだ桜も咲いていました。 なんて桜?
今頃だと、すでに八重桜のシーズンですが
まだ咲いている桜。一体なんて名前の桜でしょうか?

ネモフィラの絨毯もみっけ♪ネモフィラ(ブルー)
こちらではブルーとホワイトが咲いていました。

黄色が印象的なポピーも! オランダポピー(だったか?)

他のお花も沢山咲いていて綺麗でしたが、
やはり今はチューリップ!
この公園では沢山の種類のチューリップを集めて
楽しませてくれます。
見たことのない品種も沢山!
ほんとうに素晴らしかったです。

 オレンジ・プリンセス アンジェリケ

 バレリーナ ヒラヒラチューリップ

 黄色いチューリップ 私はアンジェリケが好きかな~❤

花壇は広すぎてすべて回るには、お昼ご飯を補給せねば無理!となり
ここで一度休憩。

その後、また帰る前に出口を通ったら、
出口の前にプランターにチューリップコレクションと題して
全てのチューリップを集めてくれていました。

あら、びっくり。 芽キャベツもびっくり??

さっきのアンジェリケも可愛いけど、
こっちも好きかもー♪と思ったのが
その名もアイスクリームという名のチューリップ。

 アイスクリーム 丸いフォルムが可愛い!

咲くとこんな感じにフリフリになります。アイスクリームの咲いたところ
咲く直前の、ちょぴっとフリフリが見えている所が可愛いかも♪

その他、見たことない品種ばかり。
写真小さくしておきますが、すべてクリックすると大きくなりますので
興味のある方はご覧になってみてください♪

 キャサリンマリアテレサ フレミングパロット ピリチック バラード

かなりカメラに収めましたが、
まだまだ他にも咲いていたんですよー。
チョコレート色したのとか、普通の赤・白・黄色~みたいなのとか。
あー、こんなに可愛いお花を見れて幸せ~!
雨も止んでくれて、本当にラッキーでした。


スポンサーサイト
[ 2012/04/27 08:20 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
本当にチューリップの種類って多いんですね。
だって~私もかなり沢山の種類を育てて来たけれど、
一緒の名前は無いものね。
ぼたんちゃんはアンジェリケがお好き?
う~ん何となく分かる様な・・・。

芽キャベツちゃんの後ろ姿を拝見しながら、ケメコも
お花の前から離れなかったな~と、思い出しました。
芽キャベツちゃん、道路に散った桜の花びらを拾い
集めません?ケメコ、愛おしそうに一枚一枚集めて
いるものだから、娘に「早く!先に行っちゃうよ!」
とせかされています(ガクッ!)
[ 2012/04/28 23:40 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

チューリップ、本当に種類が多くてびっくりしましたー!
ただ今芽キャベツ「こーは?(これは?)」と何でも物の名前を聞く時期突入していて、全部のチューリップとご対面の度に「こーは?」「こーは?」と聞くので大変でした(笑)

それに最後の出口のプランターの前から、本当に全然離れなくって、いくら「帰るよーーー!」って言っても来なくて大変でしたよ~。
花びらのことは「はなびー」と言うのですが(いくら「ら!」と最後に付けてもダメなんです。笑)
お散歩のときに、毎日散ってしまった桜の花びらを見て悲しそうに「はなびー?」とつぶやいています。
指でつまんでみたいようなのですが…あはは、まだ指が不器用すぎて、小さな桜の花びらをつまむには難しいようです。
でもケメコちゃんくらいになったらきっと…!
ぷぷぷ、私もその頃、叫んでいるのかもしれませんねー?(笑)
[ 2012/04/29 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。