Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツキッチン補修

完成?直後にご紹介してた芽キャベツのキッチン
すっかりおんぼろになっていました(爆)。

ひどい! おんぼろキッチン

ハム太が作ってくれたキッチンですが、(採寸は私っ!)
楽をしようとして、柔らかい木材で作ってしまったので
すぐに扉のねじが緩んでしまったりして随分とガタがきていました。
この写真の状態で数か月。

「早く直してあげてよー」と何度言ったかしれません。
だって、扉を閉めただけで、ポロっと落ちちゃうんですもん!
扉が落ちる度につけては遊び、遊んでは落ちの繰り返し。
毎日遊んでる芽キャベツも可哀想だけど
お友達が来た時に、壊れ具合に慣れていないので
怪我しないかとヒヤヒヤでした。

で、長いこと放置されてたんですが
先日やっとハム太が重い腰をあげてくれて
芽キャベツキッチン全面?改装中~と相成りまして
この度、めでたく新装オープン?致した次第です。

じゃーーーーん!!

   新品!?キッチン

どうです、このピカピカ具合❤
まるで鏡面仕上げのキッチンのようですー!(笑)

しかも今回は、今までPCを載せてた台を買い換えたので
前に天板に使っていた板を使い、強度もばっちり!
芽キャベツも早速うれしそうにお料理しています。

一応オーブン! オーブン磁石仕上げ

以前は「がしゃん!」とハマるタイプの金具を付けてたのですが
私でも両手使って引っ張らないと開かないほどの硬さで、
当然芽キャベツなんて、いくら引っ張ったって開きません。
そんなんじゃ遊べないから他のにして!と言ったのに
また同じの付けちゃってたハム太(怒)。

仕方がないので、2枚目の写真みたいに
ゴムを引っ掛けて、開閉できるようにしていたのだけど
見た目がよろしくないので、3枚目写真のように磁石仕様にしました。
…私が!!(爆)

芽キャベツも自分で開閉できるようになったのが嬉しくて
なんでもかんでも「ちーん!」と焼いています(笑)。

もう~!最初からこうやってくれれば
余計なネジの穴が残らずに済んだのにっ。
まー、でも一時期のように
扉が落ちたら呼びに来る!
オーブン開閉のために呼びに来る!!
な~んてことも無くなったので、よしとしましょう♪

あとは水道の蛇口と、オーブンの温度設定ボタンとか
つけるだけだな!
…って、これも放置されて、早ウンか月。
(作った当初から言っています)
ごめんよー、芽キャベツ。
そのうちします(爆)。


スポンサーサイト
[ 2012/04/30 13:22 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
すごっ!うちの外の物置小屋が完成するには・・・言い出してから7日、いえ、7年かかりました。実際の組み立てには2日。だからね、ハム太さん、うちよりずっといいお父さんよ~。まだまだ充分遊べるもの。どうぞ、芽キャベツちゃんが遊ぶ時期につけてあげてね~。
[ 2012/05/01 05:48 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

いやいや、物置小屋とは規模が違いますもーん!
何かを入れて収納したり、人が入ったりするものなら、
それ相当の設計だの資材も沢山いりますし、大変ですけど、こんなオモチャのキッチンですからねぇ。
たったの1時間でもあれば完成しちゃうもんを、
いやぁ、ホントに時間かけて作ったもんですよ。
そっちにビックリです。

お友達のお姉ちゃんは、小学2年生ですが、まだキッチン使って遊んでると聞きますし、
そうするとあと5年くらいは余裕で遊んでくれるはずですからね~、それまでに水道…ついてくれると良いのですがね(笑)
[ 2012/05/01 15:44 ] [ 編集 ]
キッチン、完成しましたね。
一枚目のお写真、スケールや麺棒もあって本格的!

ケメコにあげよう♪と、フェルトでパンを作った事が
ありました。
↓3番目の時、ぼたちゃんが初コメントを下さったのね。

http://hinabaa.exblog.jp/4972904/
http://hinabaa.exblog.jp/5047309/
http://hinabaa.exblog.jp/4982489/

この時、ケーキのキットも買って、3年前のケメコ入園の
時はお弁当も買ったんだけど・・・まだ作っていません。
あはは~ケメコが卒業するまでに仕上がるかしら???
[ 2012/05/01 23:59 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

キッチン…いやいや、まだ完成じゃないんですよぉ。
まだ水道の蛇口が付いていないんです(笑)
あはは、芽キャベツが入園するまでに仕上がるかしら?
いや、卒園まで…入学まで…(爆)

そうそう、アンかぁーちゃんのフェルトのパン!!
最近、私も思い浮かべていたんですよー!
こういうキッチンがあると、やはり作ってあげたくなるもんですね。
でもキットを買うと高いので(爆)適当に作ってみようかと考えていたのですが、あー、やっぱりアンかぁーちゃんのパンを拝見したら、自作では「なにこれー」と言われるオチになりそうです。。
キット探しに出かけようかしら。。
[ 2012/05/02 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。