Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モウモウミルクピッチャー

今日は我が家のミルクピッチャーのご紹介。
「モウモウさん」です。

        牛のミルクピッチャー

ドイツのミュンヘンに住んでたとき、
一目ぼれして買ってしまいました❤
ドイツじゃお馴染みのチボーってお店だったと思います。

んで当時は、一人暮らしだったし
お客さんを呼べるような部屋ではなかったので
出番はあんまり無かったモウモウさん。

日本でハム太と暮らし始めて
やっと出番が来たと思ったんですけどねー。

このお口!! 牛、どアップ!
こっからミルクが、ちゃ~~というか、ぴゃ~~っと
出てくるわけなんです、が!

 ちゃ~~~! なんとも勢いが良すぎて調節が難しいのなんのって!

すっごく可愛いのにねーーー。

ママ友が来た時も、最初に出したときは
すっごく好評で「かわいい、かわいい!」と
みんなコーヒーにミルク早く入れたくてウズウズ状態だったのに
1人入れてみたら…

えっ、めっちゃ零れるんですけどっ!!
…って、不評になってしまいました(凹)。
それで仕方なく、陶芸でミルクピッチャーを作って
今ではそればっかり使っています。
モウモウさんの出番は、もう無いのでしょうか?

    2010年6月20日の朝食

この写真は2010年6月20日でした。
どんだけ出番が無いモウモウさんでしょうか。
可愛いのにーーー。(そればっか!)

ちなみに、芽キャベツが生まれて3か月の時ですね。
パンは私の手作りのチャバッタ。
温野菜サラダはハム太の手作りでした。
産後すぐの時はパンなんて焼いてたのね~、私。。(爆)


スポンサーサイト
[ 2012/04/21 12:56 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
可愛いピッチャー!私もこんな可愛い子と出会ったら、
思わず買ってしまいます。
でも、実用的で無いのですか?残念でしたね。
これがMade in japanだったら、きっと期待通りの製品
だったかも知れませんね。
商品として出す時、検査が厳しいですものね。教室の
様な小さな所でも、急須を作った方は、水を入れて漏れ
ないかチェックしていらっしゃるし・・・。
でも使わないのは勿体ない!食器戸棚の中に飾ったり、
ハム太さんがお年をめして、爪楊枝をお使いになる時に
爪楊枝立てなんか可愛いんじゃないかしら?

もうもうちゃん柄大好きで、パジャマが欲しいと娘に
言ったら笑われてしまいました(凹)。
[ 2012/04/21 22:21 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

かわいいですよねーーー❤
以前アンかぁーちゃんのお友達が陶芸で、すっごく上手な牛さんを作ってらしたのを拝見して、
私もマネっこして「ちゃんと使えるモウモウミルクピッチャーを!」と思ったのですが、
まだ挑戦していません。
いつかできたら良いのですが。。あんなに上手にできるかしら(汗)。
でもお教室でも、そうやってちゃんと品質チェックされるんですね!
私たちは作っただけで満足~、あとはできあがりまでサヨナラ~!なので(恥)そんな本格的な作業したことありませんけど、せっかく作る1点ものなのですから、是非やってみたいものです。

あははー!アンかぁーちゃんのモウモウさん姿っ!
ふふふ、おっかし~い!
きっと空ちゃんもビックリすることでしょうね?
あ、でも空ちゃんもお揃いのモウモウさんパジャマなら喜んでくれそうですね~❤
[ 2012/04/23 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。