Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピクルス解禁!

先週、久しぶりにピクルスを漬けました。
やっとスーパーで小ぶりのキュウリを見かけたからです。

      ピクルス

それに冬の間は、あんまりピクルスは食卓に上らないので
作るのをストップしていました。

スーパーの小ぶりキュウリが解禁になったので
我が家のピクルスも解禁~❤
やっぱりピクルスは夏場、ビールにカレーにピクルス!
そんな気分ですよね。
…って、我が家はビール党じゃないんですけど(笑)。

=====

そうそう皆さん、聞いて驚いてください!
あのハム太が今ダイエットに励んでいますのよ~!(驚)
しかも辛い運動したりむやみやたらな断食なんてせず、
気楽にやってるんですよ。
「なぜだか体が欲しないんや!」とかなんとか…
今までどんだけ食べてたの!?ってくらいですけど
人並みに減らすだけで、どんどん体重が減っています。

今まで90kgを切るなんて病気でもしなきゃなかったのに
あっという間に80kg台になっちゃって
このまま「85kgになったら、ぼたちゃん何か買ってー❤」と。

え?
どーして、今まで「痩せろ」と言ったって痩せなかった人が
急にダイエットに目覚めて勝手にやせ始めたからって
そのご褒美に、何か買ってあげなくてはならないのでしょうか。
どーにもこーにも腑に落ちませんけどっ。

そんなことぐらいでご褒美もらえるんだったら
私、妊婦の時から出産して5kg痩せ(子供出たから当たりまえ?)
その後も着実に体重落として、あっという間に元通り。
今じゃ妊娠前よりマイナス1~2kgくらいなんですから
私こそご褒美があってもいいようですけどーーー(爆)。
どう思います~!?


スポンサーサイト
[ 2012/04/17 12:08 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
良いじゃありませんか!? 旦那様が自発的にダイエットを
始められたんですもの。85kgになったらご褒美を買って
あげましょうよ。 
旦那様→85kg→健康→ぼたちゃん一家の幸せと言う結論
になるんですもの。
傍からピーピー言っても、殿方って『煩いな~!』と思う
だけで、一時ダイエットしても続きません。でも、ご自分
から痩せようと思われたのなら、これは本物です。絶対に
85kgも切られるんじゃないかしら?
85kg切られたら、私からも熱い投げチューを送りますよ。
エッ、要らないって!!! そんなぁ~~~。

追伸:ウチも昔同じ事があって、夫が痩せる宣言をしたんです。
   やはり男が口に出した事は・・・見事に痩せましたね。
[ 2012/04/17 22:26 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい~!

まー、確かにハム太が自発的にダイエットなんて
今までなかったことですから、それだけでもご褒美に値するのかもしれませんけどーーー。
それで痩せても嬉しくなって沢山たべちゃって、すぐにリバウンド~なんてことにはならないかと思って。
そんなことになったらご褒美のあげ損ですよぉ。
85kgを1か月キープしたら、にしようかなぁー(鬼嫁??)。
とりあえず85kgになったら、アンかぁーちゃんからの熱い投げちゅ~のプレゼントを頂くということで❤
おほほほ。

それに、きっとアンかぁーちゃんの旦那様は素晴らしい方なんですよぉー。
ハム太なんて、何度「今年中には~」と言ったことか!
男に二言は無い、だなんて、ハム太の辞書には無いんじゃないでしょうかね~。
でも、まぁ本当に85kgになりそうになったら、考えまーす!
(今朝の体重、87.4kgでした)
[ 2012/04/19 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

