Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月13日~

シュトゥットゥガルト空港から向かったのは自宅!
ではありませんで、ドイツでお世話になりまくってた
桜大好き❤な、とあるお姉さんのお宅。

手土産はパリのマカロン お土産のマカロン
(やっぱり箱が可愛い❤)

娘ちゃんがいらっしゃいますので
ディズニーでチョコとかも買って行きました。
今思うと、数日泊めてもらうクセして
なんて手土産の少ない…図々しいヤツでございました(爆)。

それにしても、なんとドイツの落ち着くことでしょうか!
急に肩こりを自覚したというか…
フランスではカチコチになっていたんですね。
全然気が付きませんでした。
そして、空気のきれいなこと!(爆)
思いっきり深呼吸しましたよ。

そして、パリ帰りで、もうすぐ日本へ本帰国する私に
惜しげもなく色々と日本食を振る舞ってくれたお姉さん!
貴重な食材でしたのに、本当にありがとうございます。
どれもこれも本当に美味しかったです。

一晩明け、翌日はお祭りに連れて行ってくださいました。
どこの町だったっけ?
それは全然覚えておりませんけども。。

  可愛すぎる木組みの家々

あんだけフランスではドンヨリつづきだったのに
ドイツでは見事な快晴でした!
ほんと、気分も晴れ晴れ~♪

お祭りはというと、中世をモチーフとしたお祭りでした。

 でっかい、州の旗 馬~!

        中世の騎士?

    鼓笛隊♪

写真眺めているだけでもワクワクしちゃいますねー❤

パレードが終わって、中世の街並みを再現したような
出店の出ているあたりへ行ってみました。

 豚の丸焼き~~~!

出たーーーーー!
豚の丸焼きグリル!
これでこそドイツ♪
おフランスの素敵なディナーもいいけど、
やっぱこういう方が好きかもー❤

もちろん、いっただっきま~す! うまかーー!

魔女みたいなおばさんの 魔女のレープクーヘン屋さん
レープクーヘン屋さんも発見。

ハチミツたっぷりって書いてあった記憶があるけど
そんなに甘くなかったような???
かわいい~! レープクーヘン

しっかし、お天気いいなぁ~。

    快晴!

やっぱり私、ドイツに導かれているに違いない!(笑)
ついこないだ行ったと思ったけど、
あと2か月で1年経っちゃうんだもんなぁ。。
あー、行きたい、ドイツ行きたーーーい!!

可愛い揚げパン屋さん揚げパン屋さん

   揚げたてアツアツ! こちらもいただき~!

あー、楽しかった!!!

 こんなおうちに住みたい! こんなおうち、大好き!

写真眺めているだけでもドイツはテンションが上がりますね~。

   こんな町に住みたい!!

いつか、また行ける時が来るのでしょうか?
できれば住みたいけど(爆)年取ってからは無理ー?
芽キャベツがドイツにお嫁に行ってくれたら
付いていくんだけどなぁ~~~(笑)

…と、旅のつづきですが、
お姉さんのお宅で数日お泊りさせていただきまして
フランスでの肩こりを癒させていただきました。
何日お世話になったんでしたっけ?3,4日くらいだったかしら?
あまりに居心地が良いので定かではありませんが
それから、今度は電車でミュンヘンへ戻りました。

 ミュンヘンへ続く線路

私にとって、ドイツ生活のシメでもあった旅行になりましたし、
こんなに一人で海外で生活してたんだなぁ~と
今頃になって振り替えられる良い思い出となりました。
色々助けてくださった皆さんや、
仲良くしてくださったお友達に改めて感謝、感謝です❤

しかし、帰りの車窓は寂しげに映っていますね。
この後ミュンヘンへ戻り、1か月後には日本へ帰ったのですが、
あれから5年…
すっかりとまでは言いませんが、ほぼドイツ語も忘れかけている私。。

5年って、あっという間だったけど
その間に結婚・出産と人生めまぐるしく変わりました。
でもドイツが好きっていうのは全然変わらないなぁー!
ドイツ語忘れてる場合じゃないわ、ほんと。
また勉強しようかな~(ホント!?)。

さて、5年前の旅のお話も今日で最後です。
長々と書きまして、私の思い出にお付き合いくださいまして
本当にありがとうございました❤

おわり


スポンサーサイト
[ 2012/04/16 12:41 ] ドイツのお話 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
最後のご旅行は、あの桜姫のお宅だったんですね。
以前、彼女のトコロでも『豚の丸焼きグリル』や
鼓笛隊?音楽隊?のパレードを拝見した記憶があります。

それにしても、本当にまぁ~空の青い事!
おフランスとは全然違いますね。
やはりドイツに導かれているんですよ❤

私もドイツの街並みは好きです。てか、行った事は
ございませんが・・・(苦笑)。
[ 2012/04/16 21:59 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そうなんです、ドイツ滞在の締めくくりに、桜姫の所へお邪魔させていただきました。
あれがもう5年も前の話だなんてー!
びっくりです。

しかしドイツって本当に素敵な国です。
どうしてこんなに惹かれるのか…前世がドイツ人だったかも??と思いましたが、そのわりにドイツ語できませんしねぇ(爆)。
なんなんでしょうか。
でもアンかぁーちゃんのブログお友達にはドイツ好きな方が沢山いらっしゃるから、
行ったことは無くても、なんだか見覚えのある場所ばっかりだったりして
もしいつか行くことがあったら「あら、ここ知ってる!」って場所ばかりかもしれませんね?
地図なしで歩けちゃったりして~~(笑)ふふふ。
[ 2012/04/17 12:07 ] [ 編集 ]
ボタンちゃ~ん、私も桜姉さん宅におじゃました時のこと思い出しちゃったよ。
もうあれから3年半経つんだなぁ。。。シミジミ。
あー、私もドイツ行きたーい!!
きっと前世はドイツ人だったと思うよ、私たち(笑)
そういえば、メルセデスがまたドイツ旅行キャンペーンしてたよから、一緒の当選して、遊びに行こうー!
[ 2012/04/19 23:14 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

acho☆ねーちゃん、コメントありがとうございます❤
え~!acho☆ねーちゃんも、もう3年も経ちますか??
つい先日だと思っていたのに。。
ほんとシミジミしちゃいますよね~。
前世ドイツ人の私たち、どっぷり日本生活をエンジョイしてますが(笑)
いつかいつか、本当に一緒に行けたら良いですねー❤
まずはメルセデスのHPに行ってみますっ!!
ありがとうございます~♪
[ 2012/04/20 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。