Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月13日

前夜、最後の晩餐を終え、お友達とはお別れ。
翌朝からはひとりぼっちでした。
 
 散策中~~~

なんとなく寂しい気分に襲われながらも、
もう来ないかもしれない(爆)パリを時間の許す限り堪能しようー、と 
飛行機の時間まで余裕があったので、ホテルの周りをお散歩しました。 

でも、観光するような場所ではないしどっかの公園
朝も早いしで、なーーーんも無かった!!

        どっかの街角

本当の本当に、ただのお散歩!!

 どっかの門 どっかのミニ凱旋門

でも地図も持たずに出かけたので、帰れるかちょっとドキドキしました(汗)。
あんな小汚い…いや、相当汚いホテルでも
帰った時はちょっとホッとしましたよ。

さて、最後の最後でホテルのお写真、発見しました!
こんな↓

 ホテルの部屋 狭すぎて、これ以上引いて撮れなかった!

おトイレ・シャワー・洗面台のある所なんてもっとひどい!
ひどすぎるので写真小さくしておきます。
暗いでしょ?

 バスルーム!?  電気のない洗面台

これ、部屋に案内された時から、暗くて電気がつかなかったんです(怒)。
部屋に入ってすぐに気づいたので、フロントに文句言ったら
「後で部屋を替えてあげる」と言われたんです。
でもお友達と待ち合わせがあったので、出かけてしまったら…
帰ってから「いつ部屋替えてくれるのか」って聞き行ったら
「もう満室だよ、替えられない」ですと!!!

ひどい、ひどすぎる!!!

じゃあ、せめて安くしろ!
電気がつかないなんて、そっちの手落ちなんだから。
ホテルとして最低限のサービス!直すのはそちらのお仕事でしょう!!
と、すっごい剣幕で…

…言いたかったけど、こんな英語は言えないし
(もちろん、向こうもカタコト英語ですからフランス語がベストですが。
 でも勇気を振り絞って安くしてと言ったら、冷たくノン!と言われました。)
英語の単語を言おうと思っても、出てくるのはドイツ語ばっかりで
全然会話にならず!(爆)
頭の中でドイツ語→英語と考えてから言うもんだから
自分でもまどろっこしいやら、怒りが収まらないやらで
ほーんと嫌んなっちゃいました。

で、結局、スタンドタイプの懐中電灯みたいなのを貸してくれて
それで過ごす羽目になったのでした。
翌日には直ってるかと思ったけど
結局最終日まで懐中電灯生活でした(怒)。

というわけで、史上最悪のホテルに泊まってたパリ、
色々楽しかったけど、どーも居心地が悪かったです。
てなわけで予約してた飛行機の時間の随分前に
飛行場についてしまい、
もう1本前の飛行機に乗れそうな勢いでしたよ。

早くドイツに戻りたーい!

乗った飛行機は、もちろん当時住んでたミュンヘン…
ではなくて、ちょっと手前のシュトゥットゥガルトへ。
そこからまた、第2の旅が始まります(え!!)。


つづく

スポンサーサイト
[ 2012/04/13 13:11 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆ 名古屋は夕方から雨です。
素敵な思い出の詰まったご旅行だったのに、肝心のホテルが
そんなのでは最悪でしたね。
でも、出てくる言葉がドイツ語だなんて凄い!
フロントの人、この客は何人?なんて思われたでしょうね(爆)。
あまりにも印象が悪いと、一刻も早く離れたいお気持ち分かります。
それにしても電気のない洗面所で懐中電灯を持って・・・多分
あと10年くらいすれば、ゲラゲラ笑って話せられますよ。
[ 2012/04/13 23:10 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは!
今日はこちら良い天気でした♪
でも実は芽キャベツ今週頭から風邪引いていて、
熱は無いのですが木曜日には発疹がでてしまうし、
(結局、風邪ウイルス性発疹との診断でした。)
ずーーーーっとご機嫌悪いので、今週ヘトヘトですぅ~。
で、せっかくの良いお天気ですが、公園とかにも行かれず、残念でした。

それにしても、このホテルったら酷いですよねー。
よくもまぁこんな所に泊まろうと思ったものです。
今だったら「もうちょっと高くても綺麗な所に!」と思いますが、当時は貧乏学生。
1ユーロでも安い宿を!と、目を皿のようにしてネットで探したんですよね。
その前に、貧乏学生ならパリなんて行っちゃダメですよねー(笑)。

それに「ドイツ語が出てくる」なんてカッコいいこと言いましたが、いやはや、今行ったら、絶対日本語しか出てきませんよ~。
文句いう時だけ大阪弁を拝借したりして!?
意外と通じるかもしれませんね?(笑)
5年経って、やっと記事にしましたが、
もしかして5年前に素直に記事を書いていたら、こんなホテルの紹介なんて恥ずかしくてできなかったかもしれませんね。
やはり時が経つと、悪い事でも笑えるようになりますよね♪
[ 2012/04/14 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

