Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012お花見

4月第1週目の水曜日、家族でお花見に行ってきました。
場所は丸亀城!
しっかし、あの嵐のような暴風雨の翌日だったので
「こんな日に花見って。。」って気分でしたが
この日を逃すと、今年は行かれなさそうでしたので強行!
前日からお弁当仕込んで、行ってきました~。

      丸亀城と桜

けど、まだ満開には程遠く、
晴れてはいたものの風は強いし、ちょっと寒かったー!
満開だとこんな感じ→2008年4月8日の様子。

でも、ここまで登るのも大人でもゼィゼィしちゃうくらいなのに
2歳児芽キャベツ、ほぼ一人で登り切りました。
最後の最後でハム太に抱っこしてもらってたけど、ほんの数メートル。
見知らぬオバチャンにも
「あら、おチビちゃん登ってんの?エライエライ!」と褒められて上機嫌。
意味もなく踊ったりするから(爆)最後で力尽きちゃったのね?

結構な坂道です。こんな坂もなんのその!

んで上まで登っても、桜満開じゃないし
天守閣のある頂上には桜は無いので、また降りてお弁当~。
時間はまだ10時半すぎでしたですかねぇ。。(爆)
早起きしたもんで、家族そろって腹ぺこ。
花より団子っちゅーことで。えへへ。

 おべんと❤ 早速、先日のお重をおろしました❤

から揚げは塩麹と生姜たっぷり、お醤油少々の味付けで漬け置き、
ハム太が朝揚げてくれました。
出汁巻き卵も、出汁は私の作り置きで、卵はハム太が焼いて…
え!?
わたし?何したのって?

えっとー、ハム太がセットしておいたゴハンが炊けたので
おにぎりしました~。
それから、漬けてた漬物と前日作って置いた煮豆を
お重に詰めましたよーーー。
えへへへ、楽なのばっかり。
でも、やっぱりお重2段じゃ足りないかも。。
用意したもの、全部入りきらなかったので家に置いてきたら
2段ペロリとすぐ完食しちゃって足りなさげ。
ひぃ~!

そうそう、お弁当食べようと思ったら
結婚式?の写真撮りをしている方がいましたよ。
お嫁さん、着物綺麗ね~?
と、最近着物好きの芽キャベツに声かけても…

耳にゃ~入らん!!(爆)およめしゃんよりおべんと!
よっぽどお腹すいてたんでしょうか。
から揚げしか見てませんでしたよーーー。

食べ終わって、ひとしきり遊んでから
山をおりるときになって、やっと存在に気付いたようでした。
ぽけ~っと見とれております。およめしゃん❤

それにしても桜、満開までは程遠かったわ~。
日当たりの良い所の桜は綺麗だったけど
ほとんどが3分咲きといったところでした。

      さくら





========

ところで、丸亀城内に変な看板発見!

   男???

”男700m””男800m”って!?
行ったら何があるんでしょうか?
男の人が立って待ってたりして?(爆)
スポンサーサイト
[ 2012/04/12 07:48 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(5)
日本のトイレの看板?は親切ですね~。アメリカも公衆トイレはしっかりしてるかな。多少の匂いは我慢するとして、あれはないと困ります(苦笑)。

でっかーいおにぎりですね!お重が素敵。あまり大きいと持って歩くのに大変ですよ~。日本のお重とかお弁当箱ってお洒落ですよね。素朴がいいです!こちらはプラスチックばかり多くて淋しいかな。芽キャベツちゃんも唐揚げが好きですか!お父さんも一生懸命作っちゃいますよね~。いいの、いいの。ぼたんさんは常々一生懸命してるから、手抜きできるときにしてね~。
[ 2012/04/12 08:56 ] [ 編集 ]
ごめんなさい・・・よく読めばどちらも男でした・・・。ということはトイレじゃないの?教えて~!
[ 2012/04/12 22:43 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
芽キャベツちゃん、頑張ったわね。大人でもゼーゼー言う階段、
ばぁーちゃんなんか、お写真拝見しただけでゼーゼーなのに・・・。
そんな思いをされて登ったのに、3分咲きとは残念でしたね。
お花見って、満開だから行こう!と言う訳には行かないものなのね。
お天気と旦那様のお休みと一致しなければならないから難しいわね。

お重、早速役立ちましたね。我が家の場合は私作る人で、嫁が詰める
人なんです。娘?ダメダメ!つまみ食いしながらだから詰め終わると
隙間だらけになっちゃうもの(爆)。

看板は、ジョギングコースの距離?それにしては短いかしら?
最初トイレまでと思ったんだけど、それじゃ遠すぎるしね(笑)。]
[ 2012/04/12 23:43 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、あの看板、一見おトイレのみたいですよねー?
でもこれ以外に何も表示がなくって、
しかも気になったのに、そこまで行く余裕もなくって
結局この先に何があるのかは謎のままなんですよ~。
それにおトイレはおトイレでちゃんとi-49マークで表示してあって、別の場所にありましたし。
ほんと、何があるのか気になりますよねーーー!

おにぎり、でっかいですかね??(笑)
1個50gくらいので、コンビニのおにぎりより少し小さ目めくらいだったんですけど。
お重にぎゅうぎゅうに詰めたので、大きく見えるのでしょうか。
アメリカですと、やはり木製品を探すのも大変そうですよね。やはり木製品はメイド・イン・ジャパンでしょうかねー❤
アメリカのカラフルなものも好きですけどね。
とくに芽キャベツには、そういうものを買ってあげたくなります(割れない、軽い、安い!!で助かります)。

>ぼたんさんは常々一生懸命

ここを読んでハム太が首を捻り捻り、色々考えてました(爆)。
一体いつ一生懸命なんだろか~~~ですって!
[ 2012/04/13 12:58 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

芽キャベツ、がんばりましたよね~。
さすが「歩き歴1年ちょっと」ですわ(笑)。
かなりしっかり歩けるようになってきました。
けど、途中で持ってたボールを「はい!」と渡されて、
こちらは更にゼィゼィでした(凹)。
でも落っことされてスタートに逆戻り~なんてことになる前に預けてくれて良かったかも、という気もします。
そんなことになったら「私、下で待ってる!」という所でしたね。

お重、まさかこんなにすぐに出番があるとは思いませんでした。
買う前はお正月のことばかり考えていたので、「あ、そーいや花見っちゃー、おべんとだ!」と気づいて
ナイスタイミングで我が家に来てくれたお重ちゃん(おしげちゃん?笑)に感謝でした♪
うぷぷ、我が家のお重詰めのときは、Coccoさんじゃなくてお嫁さんに来ていただきたく存じますー(爆)。
もしCoccoさんとハム太でお弁当作ったら…きっと、いざお弁当食べようって蓋を開けたら空っぽってことも有り得そうですね。くくくく。

看板、強子さんの所にも書いたのですが、
結局最後まで何だったのかわからないんです~。
トイレは別の表示してありましたし(男女、同じ場所にありました)、ジョギングコースって感じでもなかったんですよ。
玉砂利敷いてありましたもん。
一体何なんでしょうかね。
また次に行くときに調査したいと思います!!
[ 2012/04/13 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。