Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白黒ひつじ

もうすぐイースターですね。
今年は4月8日かな?
…と、ドイツのカレンダーを見てみたりして。えへへ。

イースターって、日本ではあんまり浸透しませんね。
ひよこ・うさぎ・ひつじのディズプレイとか
ちらっとしか目にしません。
そういう私も長いことイースターって、ただ単に
「子供が庭で、卵を見つけるゲームをする日」だと思っていました。
イースターについて(Wiki)

      白黒ひつじ

Wikiを読んだら、卵とウサギは出てきたけど
ひつじについては何も書いてないですね?
おかしいなぁ、イースターの時にドイツでひつじの形のケーキを
沢山焼いた覚えがあるんだけどな。

というわけで、このまま続行しまーす(笑)。

           横向き。

しかもベア紹介の「クマった話」のコーナーで
ベアじゃない、ひつじさんの紹介ですが…
まぁ、この子たちもベアの会社「シュタイフ」の子ですので
どうかお見逃しください♪

ドイツには、当然ベアを置いてる店が沢山あって
ショッピングついでに、いつも覗いていましたが
いつだったか、このひつじちゃんたちに一目ぼれしてしまいました!

一目ぼれしてたんだけど…
やっぱりお高いし「ベアじゃない!!」しってんで
買うのにすっごく迷っていたのだけど
行きつけの(笑)シュタイフミュージアム工場直営の
アウトレットショップに出かけた時に
白も黒も両方いたので
迷わず2匹、連れて帰ってきました❤

定価から3度も値下げされてる~! 値下げによる値下げ!
そんなに人気無いの??
かわいいのにーーー。

 こちらも値下げ! こっちは2回の値下げ。

どういう条件で値下げしていくのか、全くわかりませーーん。
この子たちは、ちょっと顔が曲がっちゃってるから
正規の店頭に並ぶことができなかったんだと思うけど
でもでも、それでも可愛いもんねー❤

          黒ひつじ      安くてもいいじゃんよー


 そーよ、そーよ!   白ひつじ
 


スポンサーサイト
[ 2012/04/06 11:42 ] クマった話。 | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
こちらも一般にエッグハンティングとバニーで終わっちゃってますよ~。って我が家も学校とかでやってもらう以外は家で何かすることはないのですが。

羊、白い方が好きかな。主観的問題ですから・・・。黒が大概すきなんですけど、表情が白いのがもっと羊っぽいからって理由です(汗)。

それにしても結構ぬいぐるみ系が多いですよね!コレクターですか?芽キャベツちゃん用?うちは変なぬいぐるみは多いです・・・。主人がもっぱら買ってあげてました。長男と次男が男の子の割には物凄く持っていて3分の一はガレージセールで処分。残りは三男がめちゃくちゃにしてます。蛇とか猿、ワニとか・・・可愛くないよね。
[ 2012/04/06 13:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

やっぱり卵さがしくらいですかねぇ~、イースターでやることと言ったら?
ドイツでは、あと「卵に色塗りするキット」が沢山売られます。
やっている人はほとんど見かけませんが、やはり幼稚園や学校なんかで
皆で作るのかもしれませんね?

ひつじちゃん、白のほうがお気に召しましたか?
白いほうが、なんとなく優しい顔してますよねー♪

テディベアとかぬいぐるみの類は、若い時に集めてたもんです。
こういうコレクターもんの高いやつはガラスケースに入れて保管しており
芽キャベツには触らせてませ~~ん!(笑)
お土産とかもらいものとか、安いキャラクターものとかのは
全部あげたので、それで満足してもらってます。わはは。
それでも比較的、くま・うさぎなんかのオーソドックス系と
ディズニーやミッフィのキャラものなんかが多いですね~。
その中で、我が家にもヘビ・龍もいますけど「がおーがおー」言って喜んでます(笑)。
[ 2012/04/06 14:56 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
イースターって、ブログを始めてから知りました。
娘達が子供の頃は全然知らなかったわ。
もし知っていれば・・・てか、お庭で卵探し?
そう言えばそんな事をした記憶があります。
それにヒツジのヌイグルミもあったな~♪

娘が小学生の頃、私の誕生祝いにヒヨコを買って来て
くれたの。大事に育てたら鶏になって(当然かっ!?)
庭で毎日卵を産んでね、卵を産むと駒(犬)が知らせるの。
毎日「今日は何処に産んでるかな?」と探した記憶が!!!
息子に初めて買い与えたヌイグルミがヒツジさんでした。
名前は『チャッピー』でした。
ちなみに、ケメコにプレゼントしたのは、ジャックラッセルの
ヌイグルミで、名前はやはり『チャッピー』だそうです。
エッ、全然関係ないって!?こりゃまた失礼しました。

しつこく余談ですが、私の好きな羊は、お顔が黒い羊です。
[ 2012/04/06 23:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あはは、アンかぁーちゃんち、リアル卵さがしをされてたなんて!
でもそれって、すごい食育ですね、すばらしい~!

「チャッピー」と聞くと、昔流行ったホラー映画の主人公(?)の
オモチャの人形の名前を思い出しますぅ~!!(がくがくぶるぶる)
普段は何てことない人形なのに、人の見てないところでホラーな振る舞いをして
すんごーーーい恐いんですよぉ。。。
アンかぁーちゃんちの歴代チャッピーちゃんたちは、そんなことしないと思いますけど、ううう、がたがたがたっ。
し、失礼いたしました~~~!

ふふ、アンかぁーちゃんがお好きなのは黒いほうのひつじちゃんですか?
こちらはこちらで、愛嬌があって可愛い顔してますよね。
両方人気があって(って1票ずつですけど~)嬉しいです❤
そういう私は白も黒も選べなくって両方連れて帰ってきたんですけどね(笑)。
[ 2012/04/07 14:23 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、テンプレが変わりましたね。
違うブロガーさんにお邪魔したのかと、
ドキッとしました(笑)。

あはは~書き方が変でしたね。
お顔だけ黒くって体の白い羊さんが好きなんです。
子供動物園へ行って見つけると、ケメコもビックリな
奇声をあげて駆け寄ります。
[ 2012/04/07 17:20 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます♪
前のテンプレ、結構長かったのでちょっと気分を変えてみました。
そろそろ春ですし~。

それより、↑の書き込みしてからPCを閉じ、芽キャベツと遊んでいたら…
「あれってチャッピーじゃなくて、チャッキーだった!!!!!」と思い出して冷や汗たらり。。
本当に本当に申し訳ありませんーーーーーー!
ホラー映画見るよりもドキドキしてしまいました。
失礼いたしました。

黒いひつじさんって、リアルなひつじさんのことだったのですね。
リアルな羊の、顔が黒いひつじ、かわいいですよね~!
なんだかイギリス紳士のような雰囲気もあって、私も好きですー❤
あはは、ケメコちゃんもびっくりするくらいの奇声。。
是非聞いてみたいです(笑)。
[ 2012/04/08 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

