Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月11日

なかなか長いですね、おフランス!(爆)
さて、この日3人娘が訪れたのは…?

ディズニーランド・パリ! 夢の国の入り口❤

実は私、中学・高校時代はディズニーに行きまくっていた
ディズニー大好きっこだったんです!
ドイツに行ってからはディズニー熱も冷めてしまったし
香川に来てしまったら、行きたくても行けない距離ってんで
最近はすっかりご無沙汰ですが。。
このMとSちゃんもディズニー大好きっこで
テーマパークには偶数人数で!っていう暗黙のルールもありますが
まぁそこは置いといて(爆)
行ってしまいました❤

しかも15周年! 15周年でした❤
園内は至る所、15周年のマークがついています。

それに「パリのディズニーは空いてる!!」って聞いてたから
すっごい期待していたのに、
15周年だったからか、結構混んでいてガックリ~。
それでも東京に比べたら、全然ですけれど。

  ピンクのお城❤

とりあえず、東京にはないアトラクションとか沢山あるし
なにしろお城の色からしてピンク❤
なんだかテンション上がりますよねぇ~~~!

んまー、でも私が乗ったアトラクション全てを写真公開しても
なんともつまらないブログになりそうですので省略~!
さっさとランチを済ませましょう。

 ミッキーピザ❤ きゃわゆいミッキーピザ❤

こんなピザ、可愛すぎて食べらんな~~~い!きゃぴきゃぴ!
…ってぺろりと平らげましたけどもね。

食べてたレストランが、こんな所。トイストーリー仕様のレストラン❤
見れば見るほど「あー、芽キャベツいたらずっごく喜んだだろうに~」と
5年前の私とは別人の母目線な今のワタクシ。。
素敵なことですが、なーんか…所帯じみてきている様な。。(汗)

こほん!
先へ進みます。

午後も色々と 日本にはない乗り物♪
日本に無い乗り物にのったり

アトラクションを楽しみました。トランプの女王の庭

トランプの女王の庭から、お城?塔?に登ると
園内が一望できました。

  園内を一望!

雨こそ降りはしませんでしたが、やっぱりお天気イマイチ。
でもカンカン照りよりは良かったのかな?

この後向かったインディジョーンズ。インディージョーンズ
ご覧ください、この絶叫系のコースターを!!
日本のインディは車の形をした乗り物に皆で乗って
冒険するって感じの乗り物ですが、
パリのは、なぜだかただのコースターでした。

でも、1回転するし、聞いてるだけでもかなりの悲鳴。
がくがく、ぶるぶる。
いやぁ~私、絶叫系全然平気な人でしたけど
年とったんだか、久しぶりの遊園地だったからか、恐かったわぁ。

それよりもさ!
妊婦さんよ、ダメでしょ乗っちゃ!!
…って、乗る前に何回も何回も何回も何回も何回も…
何回も「やめなよー」って言ったのに乗っちゃったM。
ほんと海外旅行してるだけでも心配なのに
毎日歩き回って、さらに絶叫コースター乗っちゃうなんて!
あぁぁ~、本当に今思うと恐ろしいことばかりです。

それから少しお土産物色していたら
パレードの始まり、始まり~!

      ミッキー❤ミニー❤

パリでもやっぱり可愛いわ、ミッキー❤
(ついでにミニーちゃんも❤)

ミッキーにも会えて満足、満足。
…ということで、また腹ごしらえ(爆)。

 ミッキークッキー❤ おやつ食べて~

夕ご飯も食べて~ホットドッグ??

なんせホテル(パリ)まで遠いので、
この辺りで切り上げてパリへ向かいました。
あー、へとへと!




つづく


スポンサーサイト
[ 2012/04/07 14:24 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(4)
ええ?妊婦さん、乗っちゃったの!私もたまたま三人目を妊娠中にフロリダディズニーワールドに会社でただで遊びに行ってて(笑)、主人は乗ろう乗ろうと!でもいたるところに妊婦と血圧に問題がある人はやめろと書いてありますよね?・・・今となってはいい思い出ですね!?

そのピザ、めちゃ可愛いですね~。子供が喜びそう。ディズニーランドの不思議なところはやはり大人も楽しめるところですよね。あそこにいくとたとえアトラクションに乗らずともめちゃ楽しめます。ちなみに数年前1歳児と70歳児と一緒に浦安に3泊して、贅沢に遊びましたが、チケット・・・もったいないよね、結局乗れないところ+乗りたくないところばかり。それでもいい思い出です~。旦那に感謝!
[ 2012/04/07 15:57 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
最初の記事で、お友達が妊婦さんを拝見した時、妹の事を
思いだしたんです。
妊娠しているのに、東京ディズニーランドで乗りまくり、
叫びまくりの遊びまくりだったんですって!
その時お腹にいた子は数年前に結婚して、今や2児の母です。
妊婦の体って不思議ですね・・・。

東京ディズニーランドは1度行ったきりです。まだオープン
間もない頃で、ホテルもあまり建って無かった時代です。
ビッグサンダーマウンテンが長蛇の列で、私と息子が並んで
旦那と娘が木の下で順番が来るのを待ってたのよ(怒)。

確か、娘も息子もこの1回だけだと思う・・・(笑)。息子は
あまり好きじゃないみたいで、娘はもっぱらUSJの方が好み
みたいなんですよ。でもケメコが小学校へ行くと、一度は連れて
行かなきゃならないと、今から頭を痛めています(爆)。
[ 2012/04/07 23:56 ] [ 編集 ]
◎ハンニバル強子さん◎

え~~~!強子さんも妊婦さんで乗ってしまったのですね。
やっぱりディズニーマジックでしょうかね、あの世界に行くと妊婦でもなんでも楽しみたくなってしまうのかもしれませんね?

それにしても1歳児と70歳児、両方一緒では…う~ん。。
今、ディズニーは「3世代ディズニー」とかいうキャンペーンしてますが、
「これ、絶対誰も行かないんじゃ!?」と思われます~。
娘が19歳で嫁に行き、即出産したパターンの3世代なら有り得ますけどねーーー(爆)
[ 2012/04/08 07:14 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

えーーー!アンかぁーちゃんの妹さんも妊婦さんで!?
なんだか妊婦さんでテーマパーク行かれる方って
意外に多いのでしょうか?(どきどき)

東京ディズニー、私も親子で行ったのは1度きりですね~。
なんとビックサンダーマウンテンの建設中でした!
あー、アンかぁーちゃんとすれ違っていた可能性がゼロになってしまって残念です~(笑)。
その後、中学にあがってからは、1年に何回も友達と行ってました。
あの頃はトイレの場所まで全部把握していましたけど…今じゃ行ったら「おのぼりさん」でしょうね~。
懐かしい。。

私は逆にUSJには一度しか行ったことないのですけど
最近キティちゃんが気になっている芽キャベツには
連れてってあげたいな~と思っているところです。
あはは、その時はCoccoさんにお願いしようかしら。
ディズニーは私が連れて行きますから❤(笑)
[ 2012/04/08 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

