Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月10日

パリでの宿泊、あまりに汚いホテルなので、
なかなか寝付けないし、寝起きも良すぎちゃうしで
(普段の私にはありえないことなんですけど~)
なかなかの睡眠不足での旅は続きます。

この日の朝一に訪れたのは、どっかの蚤の市。

   どっかの蚤の市

ガイドブックに載ってたうちの、どこか1か所でも
蚤の市に行こう!ってことになって
規模も大きめで、行けば必ず掘り出し物に出会えるって
書いてあった場所に行きました。

今、写真を見返したら、手前のほうに伏せて置いてある
カフェオレボウル的な器なんて、すっごく可愛いのに~!
どうして買ってこなかったの!?
と、当時の自分に突っ込みたい気分です。

その他、ボタンの山もあったのに ボタンもいっぱい!
ここでは結局なんにも買っていない。。
やっぱり貧乏時代の(いや、今もですけどね)旅はダメねーーー。

それから地下鉄にのり、パリ中心地へ!
有名すぎるほど有名なシャンゼリゼ通りから
セーヌ川を見ながら移動して、コンコルド広場まで出ました。

   コンコルド広場

この間に朝ご飯は済ませたのでしょうか?
また写真がありませんでした。

オランジュリー美術館に到着。 オランジュリー美術館
ドイツに住み始めたころに、実は数名で訪れてたパリですが
その時はオランジュリー美術館改装中でした。
それが再公開された直後とあって、かなりの列ができていましたが
なんとか入ることができました。

中の写真は公開して良いのかわからないので、やめておきますが
モネの睡蓮の大きな絵が印象的な美術館でした。
絵の展示数は決して多くは無いのですが
それが逆にゆったり見られるので、ちょうどよかったです。
ルーブルも良いですけど、展示物が多すぎて草臥れてしまいます。

さて、美術館を出たら、小腹がすきました。
ケーキ屋さんめぐりと行きましょうか!

 ラデュレ  ラデュレ

 プティマカロン どデカマカロン

どこ?? エクレール

 フォション フォション

色々見ましたが、全部食べたわけではありませんよー、もちろん。

それから、遅めのランチ。

 キッシュランチ サーモンサラダ

どこかのキッシュ専門店のような店に入ったのでした。
どこだったっけ?
しかし、またサーモン食べてるよ。。
よっぽど魚に飢えていたのね(爆)。

それから、この日はこの後どうしたんでしょうか。
夕方以降の写真がありません。
あのホテルに早々と帰るはずもないし…
うーん、さすがに5年前!
記憶がありませんーーー。
もっと早く書いておくべきでしたね。



つづく

スポンサーサイト
[ 2012/04/05 13:05 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
色んな事が満載のご旅行だと、写真を見れば思い出す・・・当時は
そう思われていらしたのね。片付けなどしている時、出て来た写真や
手紙を見ると、色んな事が思い出されるものね。
私も昔、家族で旅行した時の写真、その頃はフィルムカメラなので
現像してホテルや旅館のお箸の袋まで残しておいたのに、何年後かに
整理しようとしてもサッパリでしたわ(苦笑)。

この年に最初のオフ会が開かれた・・・あのフロッシュを頂いたの
ですが、ぼたちゃんはドイツにいらしたのね。
あれから5年?色んな事がありましたね。
[ 2012/04/05 23:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

やっぱり!!!
昔の現像しなきゃならなかった時代、色んな所のパンフレットとか箸袋とか
絶対取ってありましたよね!!
私もですぅ~~~~~。
そんなのまだ序の口で、買った物のレシートまで取ってある旅行もありました。
今では写真を貼ることもないですから、そんなの取って置いても…と、
旅から帰って家でポイポイしなきゃならないのが悲しい。。
我が家の断捨離王・ハム太は最初っから「そんなゴミ持って帰ってどーすんねん!」と
最初から持って帰ることもなく、
よしんば、その隙を狙って持ち帰ることに成功しても、私が寝ている間に
カバンを漁られて、ゴミはゴミ箱、洗濯物は洗濯カゴへ移動してます。。
ふぇ~ん!

この年に最初のオフ会が開かれたのですかーーー!
そうか、それで私は翌年の第2回オフ会に参加することができたのですね。
ほんと、5年の間に色々なことがありましたね(しみじみ)。
[ 2012/04/06 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。