Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月9日(後編)

さて、パリに戻った3人ですが、
私はスーツケースを前のホテルに預けていたので取りに行き、
その足で新しくチェックインするホテルへ向かいました。
そこがまた、前のホテルよりもさらに安宿で
もうね、今思い出しても体中が痒くなるようなホテル!
ほんとにほんとに汚くて
いくら安いとはいえ、どうしてこんな所にしちゃったんだろうかと
心底後悔しました。

でも今さら新しいホテルなんて探せないし
探しても、もうお金払っちゃったのは戻って来なそうだし
なんだか損しそうなので
夜に寝に帰るだけだーーーと割り切って我慢することにしました。

そしてモン・サン・ミッシェルでの荷物を置いて
着替えて、また待ち合わせに向かいました。

向かったのはレストラン。
もう夕ご飯の時間です。

 スープ サラダ

店内ちょっと暗めだったので
あんまり良い写真ではありませんが雰囲気だけでも。。

スープとサラダはみんな同じで
メインディッシュとデザートを違うの選んだようです。
もちろん、まだシーフードに飢えている私は(笑)魚!!
 
      メイン

他の2人はお肉でしたが、違うお肉ですね?なんだったっけ。

 メイン(肉) メイン(ステーキ?)

こちらのレストラン、パリで日本人シェフがやられてるお店でした。
名前は忘れちゃったけど、Sちゃんが選んでくれたお店でした。

で、デザートです。
コレ↓2人のオーダーです。

 チョコレートケーキ 桃のソルベとバニラアイス

私は、チョコかなんかのグラスに入ってるものを
オーダーしたのだけど、
最後に出てきました。

そしたら…

じゃーん!! パフェ??
フランス語で”お誕生日おめでとう!”のプレートつき❤

そーです、そーなんです。
この日ワタクシお誕生日だったんですね。
いくつになったんだったかしら。
20代には違いありませんけどね。おほほ。

 お誕生日ディナーでした パリでお誕生日を迎えるなんて素敵!

去年も偶然にもフランスでお誕生日を迎えましたが
(実際に迎えたのはドイツだったけど、パーティはフランス!でした。)
私ってば何気に2回もおフランスでお誕生日迎えてたんですねー。
すごーい(笑)。

いやーしかし、こんな素敵なレストランでお食事したのに
帰るホテルがあそこだなんて!
ほんとに寒気がします。
えーん、えーん。。



つづく

スポンサーサイト
[ 2012/04/03 13:09 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
盛り付けがやっぱりおフランス~って感じですね!リッチーな気分と味を楽しまなきゃ。お誕生日と重なったなんて素敵ですね!いい思い出に生るじゃないですか。でも去年もフランスということは芽キャベツちゃんも一緒?毎年素敵なところへ旅行されてるんだあ。我が家なんて最近は実家に帰ること自体に$$がかかりすぎて、その前後・途中に旅行を入れるのが精一杯です(苦笑)。子供が育ちあがったら、主人と旅行をしたいですけど、うちは三男が何せまだまだこれからなんで、体力的にどうなんですかねえ。母が最近いうんですよ。お金ができて時間ができたときには何も要らない、健康よってね!

ホテルは寝るだけだからいいんじゃないですか~。といっても我が家もモロッコですごいホテルに泊まって最悪な経験があるので、分かります。
[ 2012/04/04 03:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

そそそ、いくら激安宿に泊まっているからといって
お外ではわかりませんものね~!
しっかりとおフランスを満喫せねば!!ですよね。
去年のフランス(とドイツ)旅行は、姉の結婚式がてらの旅でした。
そんなことでもなきゃ、芽キャベツなんて連れて海外なんて行きませんよぉ。
今じゃ、あの時の苦労がトラウマとなって、すっかり旅行恐怖症です。
もうちっと大きくなってから(来年?再来年くらいでしょうか?)
東京(私の実家)も大阪(ハム太の実家)も行くことにしたいですもん。

私も早く芽キャベツが大きくなって、ハム太と一緒にのんびりと旅行できたらいいなぁ~と思っています。
あぁ、それには健康!!必要ですね、本当に。
ハム太はメタボ体質なので本当に恐ろしい~!私も検査とか行ってないですし、いつかと思いつつ、きっかけがありません。
健康第一、まずは食生活から~でしょうかね。あと苦手な運動…ぐふっ。。
[ 2012/04/04 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

