Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frosch

最近ドイツのFroschが日本上陸しましたね!
   
        Frosch

Frosch(フロッシュ)とは、ドイツ語でカエルのことですね??
ほら、ボトルにもカエルのマーク❤

ドイツではお馴染みの、この洗剤
日本では今まで輸入雑貨屋さんなんかでしか売ってなくて
それも箆棒にお高いお値段ついてたりして
全然手が出ませんでした!

それが最近、日本バージョンで製品化されて
ぐぐんと手に入れやすいお値段に!
ボトルが日本語になっちゃってるのが悲しいですが。。

さて、ドイツもんってことで喜んで買っちゃいましたが
使い心地はいかがなもんでしょうか?
実は私、まだ使ってません。。
ついでに言うとドイツでも使ったことなくて(爆)。

あはは~、これじゃ比較もできませんが
今使ってる洗剤がなくなり次第、使い始めます♪
楽しみーーー❤
ちなみに他にもオレンジの香りと
もう1種類くらいあったかな?
私は定番のアロエの香りにしました。


==============

しっかし先月はよぉく記事書いたなぁ~。
月の更新、過去最高記録を更新しましたよ。
一時期は廃業(笑)寸前だったこのブログですが
芽キャベツのお昼寝時間が安定してきたので
コツコツ書き溜めることができています。
来年からは幼稚園!
それからまたどうなっていくのでしょうかー(不安)。


スポンサーサイト
[ 2012/04/04 16:53 ] ドイツのお話 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
帰省の為に暫く中断していたら、何ともまぁ~沢山更新しちゃってる!
↓は又ユックリ書き込ませて頂きますね。(マグロカツ拝見しました)

フロッシュ、私も買いましたよ~ん♪ 私はオレンジです。
私が最初に使ったのは、2007年に、かのお方から頂いた『オレンジ・
マルチクリーナー』でした。その頃って国内で買うとお高いでしょ。
薄めて大切に使わせて頂いていたんです。

これから日本でもお値打ちに買える様になって、私も喜んでいる一人です❤
[ 2012/04/04 23:26 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

うふふすみませぇ~ん。
昔の旅の話、早く終わらせようと思って、頑張って更新しちゃいました。
以前では考えられない更新率ですよね~~~(笑)。

アンかぁーちゃんも、やっぱりフロッシュお買いになりました?
オレンジにされたのですね!
私も店頭で迷いに迷って(両方欲しかったけど、隣でジッと見てる大男がいて。。)
迷ったらシンプルな方!と決めているので、アロエにしちゃいました。
アロエが無くなったらオレンジを試してみまーす♪
[ 2012/04/05 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。