Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヌガー・モンテリマール

今日から4月。
つい先日お正月を迎えたばかりと思っていたのに!
早いっ、早すぎます~~~!

さて、タイトルのヌガー・モンテリマール。
フランスのお菓子です。
(フランス南東部、ドローム県モンテリマール市の銘菓)

    ヌガーモンテリマール

最近連載中の”昔のフランス旅”でのお土産ではありません(笑)。
現在の香川にて、先日出会いました❤

この日本の海外でも(爆)
おフランスのお菓子が買えるなんて!
東京に住んでたときは、ちょっと出かけりゃ~
何だって売ってるし手に入ったけど
ここでは、なかなかできませんからね。
嬉しさひとしおで、つい買ってしまいました。

ラベルを取ると、こんなです。

 ウェハースでサンド❤

中身はメレンゲとた~~~ぷりのハチミツ、それにナッツ!
ねっとり?ねっちょり?
そんな食感の中に、たまに入ってるナッツが嬉しい❤

そして、直接手で触るとベタベタしてきちゃうお菓子ですが
ちゃんと上下はウェハースでサンドされてるので
大丈夫!(笑)

久しぶりに食べたけど、美味しかったー!
でもちょびっとで良いのよね、これくらい甘いものは。
ハム太と半分(?)でピッタリでした。




スポンサーサイト
[ 2012/04/01 06:48 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

