Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月9日(前編)

さて、サン・マロ(の付近?)で一夜明け、
もう2人起きたかな?と隣の部屋を覗くと…

Mは起きてたけど MとSちゃんのベッド
Sちゃんはベットで丸まっていました!(笑)

そうそう、このホテル3人部屋だったのですが
ダブルベッドが2つあって、それぞれ部屋になっていました。
部屋と部屋の間におトイレがあるという、変な造りでした。

私の部屋はこっち。 私のベッド
昨晩ニャンコが来てたのは、奥のガラスの向こう側で
あの階段をあがると、そこは海岸なんです。
ほんとに良いホテルだったなぁ~。また行きたい!

そういえば、せっかく海岸のホテルなのに
海に行ってないね!と、起きてすぐに海岸をお散歩。

 朝もやの海岸

さ、寒い…。
何時だったか忘れたけど、まだ朝もやも掛かってるし
見るからに寒そうでしょ?
それなのに裸足になって、3人とも海に入りました(足だけ)。
さすが20代ですねーーー(爆)。
今じゃ絶対しませんね。

随分歩いたので さて戻ろう!
気が済みました!
かえろ、帰ろ~。

さて、朝ご飯はどうしたんだろ?
覚えてないのですが、また城壁の町に向かっています。

 また城壁の町へ 観光用の乗り物。

これに乗ったわけではありませーん(笑)。

そしてついに!! 城壁の上へ!
あの城壁の上へ登る時がやってきました。

じゃじゃーーーーーん。

 城壁の上。。

って、ただの城壁じゃーん?って?
いやいや、歩くこと小1時間?2時間くらい?
忘れましたけど、かなりヘトヘトになるし
城壁の上からも色々見ることができます。

 街並みも上から眺める

        狭い所もあったり


  海が見えたり
  
  こんなとこ入ってみたり  大砲があったり

沢山写真は撮ってたけど…
3人、ほぼ無言でしたね(笑)。まだまだ歩く?
こんな思いまでして、ここ1周する目的は!?

ちゃんとあったんですよ~!
やっとの思いで到着しました。
ここが目的地。

  ここが目的地!!

て、天気悪っ。

あの…あそこ、こっち岸とあっちの島の間に
うっすらと道が見えるのがわかりますか?
あの道、潮の満ち引きで出たり消えたりする道で
当時流行っていた「のだめカンタービレ」って漫画に出てきてて
MとSちゃんは漫画が大好きで、のだめにハマってて
モン・サン・ミッシェルと共に、このサン・マロも
行きたい!と言っていたの。
私もドイツで「のだめ」は借りて読んでたから知ってたし
モン・サン・ミッシェルは前から行きたいと思っていたから
一緒に行こう!となったのでした。

しかし、今や、この「潮の満ち引きで出たり消えたりする道」
ってのが、香川県は小豆島にもあって(爆)
まさかねーーー
この時には香川になんて引っ越すと思わなかったし
まさか小豆島にも、こんな道があるとも知らなかったし
いやぁ~、何度も言うけど、人生なにがあるかわかりませんね。

…さて、あの道をズームにしてみましょうか。

 ズームにしてみましょう

渡ると「旧要塞」があるのだそうです。
…が、もちろん道が消えそうだし、もう歩けない~ってんで
行きませんでした。

 みるみる沈んでいった…

横目で見ながら、歩き続けてたけど、
みるみる道がなくなっていきました。
行かなくてよかった…。

それから、すぐに城壁を下りて町をぷらぷら。
やはりおフランスですからね!
美味しいスイーツなど物色しなくてはね~❤

   町へ下りました。

この地方の銘菓といえば
この2つ。
 クイニーアマン ファーブルトン
クイニー・アマンとファー・ブルトン。
クイニー・アマンは日本でも数年前に大流行しましたね。
ファー・ブルトンは、私が日本で働いてたお店には置いてたけど
滅多に見ないお菓子でしょうか。
プルーンが入ってて、生地はしっとりモチモチ、あっさりした甘さの
お菓子です。

この2つを買って、3人で味見ー♪

他にも、色々なお店を物色しましたが
この後には電車に乗ってパリに戻らねばならぬため
予約した電車に乗り遅れないように
その前に腹ごしらえしとかなくっちゃ!(爆)

この辺はクレープも有名ってことでクレープ屋さん
クレープも忘れずに食べとかないとね~!

…でも直前に甘いもの食べちゃったので
3人ともオーダーは甘いクレープじゃなくて
お食事クレープでした!

私はやっぱり、まだシーフードに飢えてるので
サーモンと何か魚のクレープ。

 サーモンと何かのクレープ

MとSちゃんは、同じのでした。
ベーコンと卵にチーズたっぷりのクレープ!

 ベーコンと卵のクレープ


あ~、満腹っ。
駅までの道のりが、ちょうどいいお散歩になりました。

んでもって サン・マロ駅
着いたら、暑いくらいの良いお天気に早変わり!
え~、今まで寒かったのに。。

 やっと晴れてきた~~

でも、お天気悪い車窓より良いほうがいいもんね。
景色を楽しみながら、車掌さん。
パリまで向かいました。


つづく

スポンサーサイト
[ 2012/04/02 12:05 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

