Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝の冷えるパスタ

わかりにくいので、昔の旅のお話を全部書き終えてから
現在の話題にしようと思いましたが、
そうすると、現在にも時差が生じてしまうので
交互に書くことにします。
わかりづらくなってしまったら申し訳ありません~!

==========

先日、菜の花のアサリのパスタを食べようと思ったら
1回目、アサリを勿体ない事にダメにしてしまい、
急遽、菜の花とベーコンのパスタになってしまったので
無性に「菜の花とアサリのパスタが食べたいっ!」病が続いてしまいました。
(思いついても、すぐに買い物に行かれないという
 田舎暮らし+車なしの生活←ハム太が通勤に乗ってっちゃう!。)

2,3日は悶々としていましたが、
やっと買い出しに行った日曜日に2食材をゲット!
早速作ったのです。

…ハム太が(爆)。

    菜の花とアサリのパスタ

お休みの日にパスタというと、
何だか知らないけど、私も「作ってね!」とも言わないし
ハム太も「今日はおれ、作るわ!」とも言わないのに
自然な流れでキッチンに立つハム太。
…いいんでしょうか(爆)。

それでそれで、タイトルにある「肝が冷える事件」ですがね、
最近芽キャベツがお手伝いしたい病で大変です。
掃除もやりたがりますが、一番やりたがるのがお料理。
私が何か作ってると、必ず飛んできます。
でも、この時はハム太が料理担当なので
キッチンのハム太にまとわりついてて
私は1人でTV見たり~(わはは)ゴロゴロしてたんです。
あー、珍しい、こんな時間❤

…と思ってたのに、なんだかキッチンが騒がしい、
というか、ハム太が明らかに助けを求めいてる!!!
という雰囲気になってきてしまったので見に行くと~~~

 まじぇるーーー!! こんな状態でした。

ゴムべらを見ると、すかさず「まじぇ、まじぇ~(混ぜ混ぜ~)」と
自分にやらせろ!!と体重かけてきて
最終的にはゴムべらを奪う習性の芽キャベツ。
ハム太もやられてて、秒殺でした(爆)。

この「まじぇまじぇ~~」攻撃は日常茶飯事で
私なんて昼ごはん・夜ごはん・凝ったおやつなら3時にもやられ、
一日何回もやられますから、もう慣れっこ。
芽キャベツも慣れてきたので
「熱いからね!!!」と言うと、一応気を付けます。
(けど全然混ざらない…爆)

というわけで、混ぜ混ぜしてんなら、いーじゃん!
と思って、私はまたTVの前へ退散っ。

…でもしばらくしたら、またハム太の助けを求める声が!
今度は何ーーー??

きゃーーーーー!!!



こりゃ、あんた、肝が冷えるべさっ!




    きゆ、きゆぅ~~~!!

なんと芽キャベツ、包丁(一応果物ナイフにしたらしい。)
ぶんどって、菜の花切ってるぅーーー!

しかし、普通、初めての包丁って
もうちょっと切りやすいバナナとかキュウリとか切んべ?
菜の花の茎なんてっ。
これ結構、私でも力いったわよ。

あー、見てるだけで恐ろしいっ。
肝が冷え冷えー!

    真剣っ!!

とか言いながら、何枚も写真撮っちゃった(笑)。


そんなこんなで出来上がった念願のパスタですから
お味も格別。
とっても美味しかったです。
芽キャベツも自作???のパスタに舌鼓。

最近、アサリもデビューして おいちっ。
だんだんと食べられるものも増えてきています。

そして、この後、大人が先に食べ終わり、
私がついててハム太がおトイレに立ちました。
すると、急に「いたい、いたい~~~!」と泣き出した芽キャベツ。

やだぁ、貝で口でも切ったの?
でも、もう貝ぜんぶ片づけたし~~、どうしたのー?
…と言っても「いたい」と泣くだけの芽キャベツ。
おろおろ。
とりあえずお茶飲んでみたら?
と、口に入れたけど、そのまま滝の様に戻って来ちゃって飲まず。
えー、一体どうしちゃたのー?
お父さぁぁぁ~ん(ハム太)!!!

呼んだらハム太もオロオロして、いきなり芽キャベツを真っ逆さまに!
ぎょっ!!
いやいや、のどに何か詰まらせた感じじゃないのよ、
逆さにしたって意味ないよ、
でも、どうしよう~~~。

わけわからないので、おろおろするだけの親2人。。
あー、情けない。
とにかくハム太が抱っこして落ち着かせてたら…

あらら、あらら??


あのー…寝てますケド。。。


あのねー、この日、公園に行ったりしたので
バタバタ車移動ばっかりで、お昼寝がたったの20分くらいだったの。
そしたら夕ご飯食べてる最中に眠気に襲われたようで
「痛い!」と言えば抱っこしてもらえて
そのままネンネできる!と思ったようでですね。
んもーーー
何事かとおもったじゃんよー!
まったく肝が冷えることばっかりだった1日だわ!

そして夜6時から翌朝7時まで爆睡しちゃって
翌日はお昼寝ゼロだったし、
翌日も母さんヘロヘロでした。。。
やっぱり2歳児にお昼寝は欠かせないわね。


スポンサーサイト
[ 2012/03/29 15:18 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
フフッ、お休みの日に作られるから、多分ハム太さんが
キッチンに立たれるだろうな・・・と思っていました。
正解でしたね。
芽キャベツちゃん、やはり女の子ですね。ぼたちゃんの
行動を見ていて、自分も真似したくなっちゃうんですね。
我が家も・・・エエーッ、娘は手伝ったかな???
ケメコは参加したがって困ると言っていたけど・・・。
子供って、痛みを経験して成長して行くものです。
命にかかわらなきゃ、どんどんお手伝いさせてあげて下さい。
その分、お母様は大変でしょうけど・・・。
[ 2012/03/29 23:23 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

あらま、御見通しだったのですねーーー(恥)。
えへへへ。

そうそ、私もハム太も「色んなことさせて、何か自分で面白いと思うことをやってもらおう」と思っています。
つまり将来の職業についてなんですけど~(爆)。
だからお料理に限らず、色んなことにチャレンジしてもらいたい!!
…んですけど~。。やっぱり大変ですねぇ(ため息)。ふふふ。
[ 2012/03/30 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。