Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年6月8日(後編)

モン・サン・ミッシェルからバスに乗り、
向かったのはパリ…ではありませんでした。
到着したのは、こんな港町。
サン・マロという街です。

   ヨットハーバー?

今までドンヨリしていたお天気だったのに
急に良いお天気になって、海まで現れて、私のテンションは↑
「わ~、海だよ~~~!」と
陽気に後ろの座席の2人を振り向いたら…寝てました(凹)。
まぁ、仕方ないですよね、連日の観光で疲れてるうえに
1人は妊婦なんですもの。

なにはともあれ、 Hotel Alba
ホテルにチェックインです。
パリでは別々のホテルですが、ここは3人一緒。
ドイツでホテル探ししてたら「直前価格」の3人部屋がお値打ち料金で
見つかったので、即決でした♪
なんで安いんだろ??と思ったら…

すんごい難しい鍵でした(爆)。鍵、あかな~~~い!
毎回開けるのに四苦八苦しました。
でもフロントの人も感じよかったし、
何より清潔で、とっても居心地の良いホテルでした。
あぁ、パリには戻りたくないーーー!と正直思いましたよ~。

   ホテルの目の前が海!

ホテルの目の前も、こんなに素晴らしい海岸が続いていて
いやぁ~新婚旅行用かいね?って感じでしたが(笑)
海なんてドイツに居たら、全然見ないので、すっごく感激しました。
やっぱり海の幸ですよねーーー!

こんな町になら、住んでみたいなぁ~と思った町でした♪

  住んでみたいような街


と、いうことで、お散歩がてら夕ご飯を食べに外出!
ホテルからしばらく歩くと城壁の町があります。

 城壁の町

あら?どうやら、この城壁の中だけがサン・マロという街なの?
…かもしれません。。
この城壁の上もグルリと1周まわれるようになっていますが、
何はともあれ、腹ごしらえしなくっちゃ!

可愛いお土産やさんも お土産屋さん
素通り~~~!

パン屋さんもお菓子屋さんも…素通り~~!?

 可愛いパン屋さんの看板 メレンゲ菓子

そしてやってきた、レストラン街❤

 沢山のレストラン❤

どこもかしこも、シーフードメインの、
港町にありそうなレストランばっかり。
メニューを見てもよくわからないので、適当な店に入りました。

のども乾いてたので、ジュース頼んだら…
きったなくって、おったまげた!
 
 瓶が汚すぎておったまげたジュース

…気を取り直して、ご馳走で~す!

(あっ、写真大きすぎたー!)
妊婦Mのオーダー。
この地方の名物といえば、これ、ムール貝のてんこ盛り!

 てんこ盛りのムール貝

とはいえ、あなた妊婦よ?
こんなに買いばっか食べて大丈夫カイ?(←シャレ。笑)
心配だったけど、当時まだ貝を克服していない私ですから
お手伝いしてあげることはできませんでした~!
今なら5個くらいならお手伝いできるんだけどなー。

お次はSちゃんのオーダー。

 なんだったっけ?
 
何頼んだんだったか忘れましたが、
かなり偏食の多い彼女、たぶんサーモンのタルタルか
マグロのタルタルだったような気がします(爆)。

それから海老っ子のワタクシは、もちろんエビ料理!

 海老のなんとか

たしかに、この3品の中ではいちばん手が込んでるような見た目。
だけどさぁ~、特別絶品ってわけでもなかったかな。
残念!
なのにお値段が2人のよりも高かったし、
しかも二人のにはデザートまで付くコースだったのよー!
デザートなしにしても頼んだ海老だったのに!!
まったく期待外れでした(涙)。

そして、妊婦のMといえば…
ムール貝と格闘しててグッタリ。お疲れM
なんか斜めになっちゃってます!
あわわわ…大丈夫―!?

…と心配したけど、
その後にやってきたデザートのクレープで、見事復活♪
(ほっ。) クレープで復活??

それから、日も暮れかけて来たので、
またホテルまでテクテク戻りました。

 夕暮れの町

これでも夕方っぽいけど、確かもう10時とかじゃなかった?
夏のヨーロッパの日暮れの遅いこと、遅いこと!
ついつい夜更かししてしまいます。

さて、順番にお風呂入ろう~と言ってたら、
海側のドアにお客様が。

ボン・ソワール!にゃんこ
ニャンコさんです。
やっぱり海に近い街だとニャンコが多い気がするなぁ~。

しばし撮影会をして、夜は更けていきました。

 夕日が沈んだ海



つづく

スポンサーサイト
[ 2012/03/31 08:11 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
青い空に青い海!サイコーですね。
私はイノシシや猿や鹿の住む山奥育ちなので、
【ココだけの話、信号機もないんですよ~!】
海を見ると興奮しまくりです(爆)。
結婚した時、「一年に一回、海が見たい!」
なんて条件を出したくらい、海が大好き・海鮮大好きアンです。
【そっちかいっ!!!】
すっごい量のムール貝!私が傍にいたら、お手伝いさせて
頂きますわよ。
サーモンもマグロもエビも・・・ウ~ン何て魅力的なんでしょう❤
[ 2012/04/01 00:15 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございまーす。
最近、芽キャベツに合わせて家族そろって早寝なので
ハム太が早起きしてしまい、私も騒音によって強制起床となっている日々。。
昔では考えられない早起きです。
この時間で、もう朝ごはんも終え、NHKのTVラジオ体操までやってしまいました(爆)。

アンかぁーちゃんが植物にお詳しい理由は山育ちだったからなんですね!
すっごく納得です❤
あはは、山育ちだと海に憧れてしまうもんなんですかね~。
あ、確かに私も埼玉県生まれで、埼玉は海が無いですわ!!
昔は「絶対、千葉県に移住して、ディズニーランドの年間パスポートを持つんだい!」と思っていましたもん。
やっぱり、日本人のDNAには海や海の幸に惹かれるものが流れているのかもしれませんね??
[ 2012/04/01 06:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

