Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◎第29番◎ 国分寺

高知で酒屋さんを探している道中、
偶然にも「国分寺」の標識を発見しました。

 第29番 国分寺 久しぶりに88か所巡りです。

        国分寺

入り口の仁王門の金剛力士像は、
とっても目が大きくてクリクリしてて可愛かったです❤

門をくぐると、本堂まで真っ直ぐ道が続いています。
脇には大きな鐘もあり、その横では庭師さんが大きな岩を縄で吊って
移動させていました。


   しだれ梅と本堂

本堂は珍しい、板葺の屋根でした。
お庭がすっごく綺麗に手入れされていて
ちょうど「しだれ梅」が咲き始めたところでした。

「庭園」と書いてあった場所もあったのに しだれ梅
気づかずに庭園を見損ねてしまいました。
本当にがっくり~~~!

また行くかどうかわからない場所でこういうことが起こると
ホントにがっくりしてしまいますね。
でも小さな子連れですから、仕方ない(涙)。

本堂の隣に、ふと目をやると… なんでしょうか

なんでしょうかね??

近づいて見てみましょう!


なんと!! 酒断地蔵尊

酒断地蔵尊!!!

酒屋さんを探している途中に立ち寄った場所で
酒断地蔵さんに出会ってしまうとはねぇ~~~~~。
こりゃぁ、もう禁酒ってことですよ、ハム太さん!
…と言ったけど、あんまり効き目は無かったみたい?
その後しっかり高松でお酒ゲットしちゃったんだもんね。

でも、ここで酒断地蔵さんに出会ったから、
高知ではお酒に出会えなかったのかも?
禁酒されたい方は、どうぞこちらへ~(笑)。



◎第29番◎ 国分寺

高知県南国市国分546
088-862-0055
スポンサーサイト
[ 2012/03/12 14:04 ] 四国八十八箇所巡り | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
地酒を探している時に、酒断地蔵尊に出会っちゃうとは大笑い♪
それにもメゲズにお酒を買うところが、さすがハム太くん!
きっと目にも、耳にも入ってこないんだよねー。笑
芽キャベツたんは、金剛力士像を怖がってなかったのぉ?
[ 2012/03/12 22:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ma-joieさん◎

ほんと、おっかしぃ~ですよね!
これでも禁酒しないところがハム太!
でも、翌日も飲みすぎたらしくて、珍しく体調崩してました(爆)。
やっぱりお地蔵さんの言う事聞かないからですよねぇ~?にやり。

芽キャベツ、金剛力士像、全然怖がってませんでしたよ~。
なぜって、デカすぎて視界に入らなかった…(大笑)。
自分の目線より上にあるものは全然見てないようです~。
[ 2012/03/13 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。