Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日ディナー

アンパンマンに行き、お食事をして
私と芽キャベツは満足だったけど、不満足な人が若干一名。
車中でもぶーぶー言うので、近くにあったケーキ屋さんへ寄って
3つだけお持ち帰りして車中で食べました。

それで満足かと思いきや、
「甘いもんじゃなくて、しょっぱいもんが食べたいんやー!」と
じゃあケーキ食べなきゃいいのに、しっかり食べたし
なんなんじゃ~!(爆)

でも頭の中はお酒のことで一杯!
結局ナビで検索して酒屋さん3軒寄ったけど
どこもイマイチな酒屋さんでスルー。
その後、道の駅にも寄ったけどお酒は無くてガックリ。
結局そのまま高速に乗りました。

高松に着き、いつも通りに買い出しをして帰宅したのは17時。
それから夕ご飯の支度かぁ~と、ちょっとグッタリしてたら
丸一日大嫌いな運転をしてたのに、まだ元気だったハム太、
はりきってお料理までしてくれました❤

  牡蠣入りパエリア

芽キャベツ、2歳のお誕生日ディナーはパエリア。
ただのパエリアじゃー、ございやせん!
よぉっくご覧あそばせ~!
牡蠣まで入っています!(もちろん芽キャベツは食べないけど)

芽キャベツ誕生以来、わずかではありながら
少しずつ好き嫌いを克服してきている私ですが、
この日はなんと、初めての牡蠣に挑戦っ。

小さ目の牡蠣1個だけもらって、食べてみました。

うっうーん…
思ったより平気だったけど、まぁまぁかな??
でも、今までプヨプヨしてて気持ちわるーい!!と
口に入れるのさえ嫌だったものを食べられたのですから
これは凄まじい(笑)進歩ですよ。
芽キャベツのお誕生日に、母も一歩大人になりました(ぷっ)。

 お誕生日ディナー❤ あかぴーまん、きやいっ☆

そうそう、忘れちゃいけない、お誕生日には乾杯!ですよね~。
高知でお酒を飲み損ね、買い損ねたハム太、
高松に戻り、その足でいつもの酒屋さんに寄りました。
高知のお酒を買おうと思ったけど…と

出してきたのは、こちら。 ハム太念願の「お酒」

大阪の純米酒なんですって。
大阪出身のハム太の娘の誕生日だから、という理由付けらしいのですが
だとしたら、大阪のお酒と東京(埼玉?)のお酒をMIXして飲まないと~
ホントはダメじゃあございませんことぉ?
んもーーー!
結局は自分が飲みたかったってことじゃんっ(爆)。

私は隣にある「ねね」というすっごく飲みやすいお酒を買ってもらいました。
ほんとは夕ご飯は和食の予定だったから
パエリアなのに日本酒~~~(笑)。

さて、ディナーが終わったらデザート!ということで❤
やっと私の出番でした。

       バースデーシュー❤

当日は朝から丸一日お出かけがわかっていたので
前日にすべて仕込んでおいて、
夕ご飯のあとに、シューにクリームを詰めて重ねました。

もちろん芽キャベツはまだカスタードは甘すぎるので
芽キャベツの分(3個)だけは
プレーンヨーグルトとイチゴを入れました。
それ以外は大人の分…って、多すぎた!?(汗)

ヨーグルト、おいちっ! 口のまわり、まっしろー!

芽キャベツ、初めてのシュー生地はあんまりお気に召さず、
必死に中身のヨーグルトとイチゴばっかり食べていました(凹)。
食べカスと化したシュー生地は、無残な姿でお皿に残され、
まだ残っていたイチゴをくれ、くれ~っと泣き出す始末。
母の方が悲しいわい!(笑)

でも大好きなローソクふぅ~!はできたし、
この後は、新しいおもちゃやら洋服やら貰えたし
昼間はアンパンマンと遊べたし、
なんだかわからないけど楽しい1日だったぞ?という感じでした。

来年のお誕生日は、どうなるかな?
早く大きくなぁれー❤



===============

お誕生日のお祝いついでに、今記事でブログ500回記念でした♪
こんなブログでもいつも読んで下さるみなさま、
コメントくださる皆さま、
仲良くしてくださる皆さまに感謝します!
これからも宜しくお願いいたしまーす❤
スポンサーサイト
[ 2012/03/10 13:25 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
芽キャベツたん、
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
わたちも あかぴーまん、きやいっ☆
でも、ちゃーんと大人になれたから大丈夫だよ~ん。(笑)
ぼたんちゃん牡蠣食べれなかったんだね?
めっちゃ美味しいのに、食べれないなんて勿体無い!!!
さすが!ぼたんちゃん!シュークリームがキレイ♪
2のローソクが、スワンのように見えて可愛いね~。
[ 2012/03/10 22:54 ] [ 編集 ]
NO TITLE
芽キャベツちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
早いよねぇ、もう2歳かぁ。ドンドンお喋りもできるようになって
可愛い盛りですね。
アンパンマンも見て美味しいパエリアでお祝い。
ママの作ったシュ-クリ-ム、来年は中身も同じのが
食べられるといいね。
おばさんも参加したかったよ。
これからも健康第一で大きくなぁれ!
[ 2012/03/11 10:50 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
500回達成、おめでとうございます。
本当に、シュークリームがキレイ♪

優しい旦那様ですね。長距離運転で疲れていらっしゃるのに、
こんな豪華なパエリアを作って下さるなんて!
ぼたちゃん、幸せ者ですね。
娘には言わないでおくね。フフッ、婿は包丁持った事が無い
らしいの。ウチの旦那は鍋奉行と、魚をさばいてお刺身を
作っていたの。その影響?息子はご存知の別名『板さん』でしょ。
日頃から羨ましがっているんですよ。
[ 2012/03/11 23:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ ma-joieさん◎

ありがとーございます♪
予定日通り生まれてくれれば魔女さんと同じお誕生日だったのにー。
まったく、親子そろってのんびり屋なんでしょうか。残念っ☆
でも赤ピーマンが嫌いなのは同じなんですね(笑)。
でも芽キャベツは緑ピーマンとゴーヤは食べられますけどー(にやり)。

しかし、ピーマン類はダメなのに牡蠣が食べられるなんて不思議!
あんなに見た目気持ち悪いのにぃ。
ピーマンの方が、よっぽどツヤツヤで綺麗な見た目ですよん。
魔女さんも一緒に嫌いなもの克服しようキャンペーン(笑)に参加しませんか?
にひひ。
シュー綺麗ですか?よかったー。
じゃあ、もっと大きな写真で載せればよかったですぅ(爆)。
2がスワンなんて、あらぁ、今気が付きました。
いえいえ、狙ったんです、スワン❤スワン❤(おほほ)
[ 2012/03/12 13:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

ありがとうございます~!
早いですよねぇー、ほんとに!
もう2歳です。
おしゃべりも、もうちょっとできるようになると楽しいんでしょうけど
まだまだ宇宙語メインなので、ヘトヘトです(笑)。
でもほんとに、健康第一ですくすくと育ってほしいですね。

ふふふ、いつか我が家でパーティする際は、どうかご参加くださいね。
つきましては淡路島へ来られる際にご連絡ください(爆)。
それまでにマイホームができているといいんですけどねぇぇぇぇぇ(遠い目)。
[ 2012/03/12 13:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

ありがとうございます❤
500回とはいえ、下書きのままアップしてない記事も多数あるので(爆)
実は記事は500ないんですけどね~。
No.を見たら500になってたので、つい便乗しちゃいました♪

アンかぁーちゃん、ハム太の名誉のために書かないでおきましたが
ハム太ったらパエリア、いきなり作り出しちゃって…
でも具を炒める前に、米を洗っておくとかサフランをお湯で色だしするとか
そーいうこと一つもせずに炒めはじめたもんだから
(しかも、肉と魚介だけ。私が野菜切りましたっ!!!)
サポートが大変だったんですよぉ~。

それに今回に限らず、ハム太がキッチンを使ったあとは
色んなところに何かが飛び散っていて、翌日グッタリすることが多いんです。
「うちは何もしなーい」という旦那さんをお持ちのママ友とよく話すのですが
作ってくれるならキチッと最後までしてほしいよね、ということです(爆)。
しないならしないでゼロのほうが、キッチンは自分の城にできるから良い!とママ友も言っているし、
中途半端は一番困りますよぉ~。
…と、Coccoさんにお伝えください(笑)。
[ 2012/03/12 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

